『特定のサイトが読み込めない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A ワイモバイル

4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno5 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『特定のサイトが読み込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

特定のサイトが読み込めない

2022/10/08 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル

スレ主 usshalaさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

昨日OPPO A5 2020から引き継ぎました。
今日使用していて気づいたのですが、よく見ていたサイトが読み込めない(半分以下のところで止まってしまう)
のですがどのようにしたら見れるようになるかどなたか教えていただけますでしょうか。
ちなみに子供にも同じ機種を使わせていますが当該サイトは閲覧できます。
違いは私の文はワイモバイル端末ということくらいです。

書込番号:24956555

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2022/10/08 21:44(1年以上前)

>usshalaさん
>昨日OPPO A5 2020から引き継ぎました。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
正常になるはずです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:24956575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/10/09 00:51(1年以上前)

いきなり端末初期化は物騒だなぁ…

>usshalaさん
まずは当該ページを表示させた状態でChromeのメニューを開き、最上部に表示されてるマルにiのアイコンをタップしてください。次にサイトに関連する一部データ項目が表示される中の Cookie をタップし、右隅に表示されてるゴミ箱のアイコンをタップしてサイト関連のCookieを削除してください。

Cookieを削除したらページを更新して表示されるかやってみてください。件のページ、発言小町は結構たくさんのCookieを使うようで、さっき自分も確認してみたら120MB以上とCookieにしては大容量になってました(汗)

なお、Cookieを削除するとログインは解除されますので再ログインしてください。

もしサイトのCookie削除で改善しなかったら、履歴を全て削除するのをお勧めします。期間を 全期間 にするのをお忘れなく。

キャッシュ削除はアプリの不具合改善の基本です。特にブラウザの場合、古い閲覧データが残ったままだとサイトの表示が上手く行かないことは結構あるので出来ればこまめなメンテナンスがお勧めです。

書込番号:24956784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2022/10/09 08:38(1年以上前)

>usshalaさん
VPNが設定されてる、と言う事は無いですか?

書込番号:24956989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/10/09 18:08(1年以上前)

>usshalaさん
補足しますけど、今回確認のために発言小町にアクセスしてみました。それだけですので。

このサイトが女性向けサイトであることはもちろん十分承知しております。単に読み込めるかどうかを確認しただけで、決して女性と偽ってサイト利用などはしておりませんのでご安心ください。

いやぁ「Cookie消したら再ログインして」とか書いてたので勘違いされてるかも、と思いまして(汗)無論これは一般的にそうなる可能性が高いという見地から書いただけで、サイト仕様によってはログインが保たれるかも知れません。決め付けで書いたのもまずかったし…色々とすみません、ということで。

書込番号:24957734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/10/09 18:12(1年以上前)

>usshalaさん
携帯だけじゃないですが、この国の携帯の売り上げが
ロケットマンに成りつつあるると思うと商品良くも悪くも
購入したいとは思え無い自分が小さく感じる今日このごろです。

書込番号:24957741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 usshalaさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/10 01:12(1年以上前)

>KKK 666さん
>ニコニコKK2019さん
>ryu-writerさん
>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
アドバイスいただきありがとうございます。
実はPCのほうでも似たような現象が起こっており(こちらが先)
クッキーや履歴の削除は挑戦済です。
まだスマホのほうにはセキュリティソフトも入れていないので
やはり初期化が有効なのかもしれないですね・・・
OPPOにも問い合わせてみます。ありがとうございました。

書込番号:24958235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2022/10/10 05:03(1年以上前)

>usshalaさん

スマホもPCもChromeのアップデートはどうですか?

サイトとブラウザの問題と思うので初期化はもうちょい待ってみては

あと、他のブラウザからの閲覧とかは試してみましたか?

あと、Wi-Fiも使用されてるみたいなのでルーター類のアップデート

Wi-Fiやネット通信機器全部の再起動を試してみては

書込番号:24958306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/10/10 11:12(1年以上前)

Google検索で「読売新聞(オンライン)}を検索してそこから「発言小町」を閲覧出来ます
新規検索でやブラウザを代えても駄目なのでしょうか
例えば「読売新聞(オンライン)」は閲覧出来ますか

閲覧しているブラウザのキャッシュを削除してはどうでしょうか?


例)ホーム画面→Chrome長押し→アプリ情報→データを消去→キャッシュを消去

書込番号:24958677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2022/10/10 11:33(1年以上前)

>usshalaさん

追記

あとはWi-Fiのセキュリティ暗号化のレベルを変えて試してみてもいいかも

書込番号:24958717

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno5 A ワイモバイル

発売日:2021年 6月 3日

OPPO Reno5 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング