『Xperia xz3からoppo Reno 5aへの機種変更(au)』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia xz3からoppo Reno 5aへの機種変更(au)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia xz3からoppo Reno 5aへの機種変更(au)

2023/01/04 06:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 cuckoo1019さん
クチコミ投稿数:3件

専門知識を持った方々に、こんな初心者丸出しの質問で申し訳ありません。

auでXperia xz3を使っているのですが故障でUSB充電ができなくなってしまったため、今回amazonでoppo Reno 5aのsimフリースマホを買って、急いで自分で機種変更しようとしています。

新機種が届いたら、「simの入れ替え」&「4Gから5Gの回線切り替えの電話をauにする」だけで、使えるようになるのでしょうか?

それとも、店頭でsimカードを交換しないといけないのでしょうか?(田舎でauショップが遠くなかなか行けないので、できれば手元で完結させたいのですが…)

教えていただけると大変有難いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25081670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/04 06:40(1年以上前)

別に5Gが不要なら今使っているSIMカードを入れれば使えるよ。
どーしても5Gが必要ならプラン変更が必要だけど電話でも可能だよ。
事務手数料(3300円)かかるよ。

書込番号:25081677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/04 07:02(1年以上前)

cuckoo1019さん

SIMカードの入れ替えは特に難しくありません。
あと新機種が届くまでの一時しのぎとしては
例えばコンビニでワイヤレス充電器を購入するのも
有りかと思います。

書込番号:25081687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cuckoo1019さん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/04 09:09(1年以上前)

アラフォーにーとさん、BLUELANDさん、早々にご回答いただきどうもありがとうございました。
SIMカード入れ替え、自宅でやってみます。

ひとつ質問が間違えていたのですが、店頭で交換しないといけないか悩んでいたのは、simカードではなくau ICカードのことでした。すみません…。
Xperia xz3はau VoLTE対応ということで、au ICカードはauショップにて作り替えずとも使えるという認識で良かったでしょうか?

書込番号:25081773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/04 09:15(1年以上前)

>simカードではなくau ICカードのことでした。
これってSIMカードの事だよ。

>au ICカードはauショップにて作り替えずとも使えるという認識で良かったでしょうか?
大丈夫、そのまま使えるよ。

書込番号:25081782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2023/01/04 09:36(1年以上前)

私は4Gかつ、Reno 5Aを使っています。ショップに行く必要はありません。そのままsimカードを入れれば自動でauにapn設定されます。

書込番号:25081798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cuckoo1019さん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/04 12:23(1年以上前)

アラフォーにーとさん、香川竜馬さん、私の拙い質問にもご回答いただき、どうもありがとうございました。
家で全て事が済むと分かり、安心して購入することができました。
質問させていただいて良かったです。
どうもありがとうございました!!

書込番号:25081961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro/msさん
クチコミ投稿数:2件

2023/01/05 14:39(1年以上前)

この機種yモバイル版を アマゾンで買って6が月ぐらいになります ライン 写真 ネット閲覧は 良くします 写真とか ゲームは全然しません バッテリー90位充電して1日は十分に保ちますが 以前エクスペリアxe3使ってた時と同じような使い方で 少し早いと思うのですが 皆さんのバッテリーはどんなでしょうか 今のとこは90% 充電して20%位になるのが前機種と比べたら消耗が早いと思うのですがどんなですか 教えて下さい

書込番号:25083767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/01/05 19:38(1年以上前)

>hiro/msさん
>皆さんのバッテリーはどんなでしょうか

■Reno5 A
BIGLOBE タイプD + Wi-Fi
06/21 22:41 40%
06/24 07:25 21%
19% 56時間44分(3,404分間)
100%換算約17,915分(12日間と10時間35分)

OPPO端末は、バッテリーの持ちが悪いので、バッテリーの持ちで選ぶような機種ではないと思います。

書込番号:25084195

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング