『アプリ強制終了、本体高温に…』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,600〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ強制終了、本体高温に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

アプリ強制終了、本体高温に…

2023/07/18 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:101件

購入当初は特に問題もなく使えていたのですが、最近カメラを起動すると本体が高温になってフリーズして強制終了。
LINE、GMAILはリアルタイムで届かずアプリを開くとまとめて届きます。2〜3ヶ月前までは普通に届いていたので設定等の理由ではないと思います。使用して1年半経っていませんが劣化でしょうか…そこまでヘビーな使い方はしていないと思います。
何か解決策があれば試してみようとは思いますがお値段も安かったので寿命なのかな、とも思います。
次は MOTOROLAのどれかにしてみようかなんて思っていますがどれかオススメなどありますでしょうか?お値段が3万円前後でお手頃なので…メーカーに拘りがあるわけではないです。

書込番号:25349308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/18 12:00(1年以上前)

出荷状態にしてみてや!

書込番号:25349377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2023/07/18 14:29(1年以上前)

>おっサン廃除さん
改善の可能性ありますでしょうか?
各種アプリの再インストールの手間を考え踏み切れずにいましたが買い換えたらどちらにしろやらないとですもんね…

書込番号:25349558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/18 17:16(1年以上前)

あるで!
アプリとかが原因の可能せいあるからな!
サポート聞いても同じ事言うと思うで!

書込番号:25349729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/18 18:36(1年以上前)

>☆毛玉☆さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_5
>Q.ColorOS V12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


これで正常になると思いますよ。


>次は MOTOROLAのどれかにしてみようかなんて思っていますがどれかオススメなどありますでしょうか?

機種変更の必要性はないとは思いますが、
moto g52j 5G II をMNPで、19800円など。

書込番号:25349827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2023/07/18 22:09(1年以上前)

>おっサン廃除さん
>†うっきー†さん

ありがとうございます。やはり初期化は試してみるべきなんですね。
実は購入時移行ツールを使用してしまい、初期化して1つ1つ手作業でアプリ等インストールしたのがとても大変だった記憶があり躊躇してました…

ちなみにスマホ本体の高温化もこの方法で改善する可能性はあるでしょうか?

書込番号:25350080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/18 22:29(1年以上前)

>☆毛玉☆さん
>ちなみにスマホ本体の高温化もこの方法で改善する可能性はあるでしょうか?

おそらく、今インストールしているアプリの何かが原因だと思いますので、
初期化して、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、LINEのみをインストールした状態であれば、添付画像通り、25〜30度前後になると思いますよ。

☆毛玉☆さんの温度が何度なのかの添付画像がないので、今が何度かはわかりませんが。

カメラを起動して動画撮影などをすれば、温度は上昇はしますが。

書込番号:25350113

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/18 22:38(1年以上前)

機種不明

>添付画像通り、25〜30度前後になると思いますよ。

添付忘れていましたので、添付しておきます。

書込番号:25350126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2023/07/19 10:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
画像の添付までありがとうございます!
アプリが原因となると初期化再セットアップ後、今と同じアプリを全てインストールしたらまた温度が上がってしまうのでしょうか?

書込番号:25350597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/19 12:22(1年以上前)

>☆毛玉☆さん
>アプリが原因となると初期化再セットアップ後、今と同じアプリを全てインストールしたらまた温度が上がってしまうのでしょうか?

アプリが原因の場合ですと、そうなると思います。
その原因の特定のために、初期化をして追加でアプリをインストールしていない状態で確認が必要となります。

問題がないことが確認でき次第、追加でアプリを1本ずつ入れて確認。
問題がなければ、次に別のアプリを1本追加して確認。
アプリが特定出来たら、そのアプリの設定で回避できるような設定などがないかネット検索など。
該当のアプリで回避方法がみつからない場合は、そのアプリの使用をあきらめるか、我慢して使うかのどちらかになるかと。

書込番号:25350734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2023/07/19 21:43(1年以上前)

なかなか道のりが長そうですね…
調子が悪くなった少し前にインストールしたアプリが怪しいかもしれないので、そちらアンインストールして様子を見てみます。
ありがとうございました!

書込番号:25351374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:54件

2023/07/20 09:48(1年以上前)

☆毛玉☆さん、こんにちは。

まずはサードパーティーアプリの影響を受けないセーフモーをド試されたらいかがですか?
私なら別のカメラアプリ試してダメならセーフモード、試してダメなら初期化ですかね。

先日別メーカー別機種ですがたまたま実験をしましたスレ主さんの不具合環境がわかりませんので参考程度に。
一般的にスマホ使用推奨温度は0℃〜40度ぐらいです、昨今の外気温度で使用するとカメラダウンはあり得ます特に日なた。
OPPOの場合、機種名は忘れましたが35℃となっていた記憶があります不確かですみません、カメラを止める閾値は不明です。

実験ですがカバーは外して外気温度37℃でバッテリー温度が37℃、CPU温度が40℃ぐらいカメラ起動で42℃ぐらいに上昇して
10枚ほど撮影してバッテリー変わらずCPUは44℃まで上昇しました、日なたならもっと上がっていると思います。
また被写体を探しつつカメラ起動しっぱなしとなればバッテリー温度も上がりCPU温度も更に上がると思います。
これ以上はスマホに負担がかかると思い止めました。

温度上昇でカメラダウンはOPPOに限らずメーカー問わずおきてますので使用状況でも考えた方がよいと思います。
逆に冷房の効いた部屋でも温度上昇ダウンとなると丸っきり話は変わり他のアプリ使ってみるか初期化の方向でしょうか。

書込番号:25351840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2023/07/20 10:20(1年以上前)

>七色スープレックスさん
カメラがほぼ全く使い物にならなかった日は外気温40℃近い日の体育館の中でした…そのせいかもしれません。
それ以外でも少し長めの時間カメラを起動しておくと熱くなってしまうので、負荷をかけすぎたのかもしれませんね。
セーフモードの存在を初めて知りびっくりしています。PCにしかないものだと思っていました!
初期化の前に早速試してみます。ありがとうございます!

書込番号:25351881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング