『アプリが起動しません』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリが起動しません

2024/02/25 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

タイトルにあるように以下のアプリが起動しません。

東京海上日動
ケンタッキーフライドチキン
サウンドパーク

症状としては、起動の初期画面(メインメニュー?)さえも表示されません。
雰囲気的には初期化で固まってるイメージです。
試しにケンタッキーフライドチキンのアプリをアンインストール&再インストールしましたが駄目です。なのにプッシュ通知だけは届きます。

いろいろ調べてると、上の3つのアプリが起動できない人は他にもいるようで、機種依存かな?と思っています。ちなみに3つのアプリはあまり使用してなく、いつ頃から使えなくなったのか不明です。

何かしら対処方法が知りたくてここに書き込みました。情報をお持ちの方よろしくお願いします。
追伸 アプリもOSも、最新へアップデート済みです。

書込番号:25637307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/02/26 07:18(1年以上前)

機種不明

>ポテチとコーラと時々サイダーさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(ケンタッキーフライドチキン)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


これで、添付画像通り、起動出来るようになるかと。

書込番号:25637600

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/02/26 08:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

うむむむ。
初期化ですか。
お返事頂いたのに申し訳ないですが、
使用頻度の少ないアプリの為に
そこまでやるかどうかに悩みます。
時間がたっぷりあればウキウキしながらやれるんですけどね。
そろそろ新しい機種を探そうかと思ってはいた時期なので
機種変更の際には参考にさせていただきます。

>†うっきー†さん
ありがとうございました。

書込番号:25637681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/02/26 13:24(1年以上前)

>ポテチとコーラと時々サイダーさん
どれもWebViewを使って表示するアプリですね。アプリの一覧からAndroid System WebViewのストレージを消去と、Chromeのキャッシュ削除でどうでしょう? あとは、もし adguardを使っているようなら一時的に無効化してみるとか?

書込番号:25637962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/02/26 16:36(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
お返事ありがとうございます。

Android System WebViewのキャッシュやデータ、Chromeのキャッシュの削除などやってみました。
それぞれの削除のたびにアプリを立ち上げ直してみましたが、何も変わりませんでした。

その後諦めムードで本体を再起動すると
サウンドパークとケンタッキーのアプリを開くことができました。しかし東京海上のアプリは無理でした。
こうなるとキャッシュの削除が良かったのか、
再起動が良かったのか、それとも2つともなのか。

とりあえず結果オーライな状態です。
ありがとうございました。

書込番号:25638130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング