中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(8製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー
この機種のSIMフリー版の購入を検討しています。
色んなサイトでSIMフリー版を見ていますが普通のSIMフリー版とUQ版SIMフリーやau版SIMフリーと言うキャリア系のもあるみたいです。
キャリア系のSIMフリー版の方が安いようですが普通のSIMフリー版との違いは何でしょうか?
ちなみに現在は楽天アンリミッドSIMでGALAXYを使っています。
キャリア系のSIMフリー版を買っても楽天SIMで使えるでしょうか?
書込番号:24558226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キャリア版はSIMスロットが一つです
DUAL SIM運用しないならキャリア版でSIMロック解除済み品を買うのは問題無いです
書込番号:24558248 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
au/UQ版はOPG02という型番であり、シングルSIM仕様なのが一番の違いです。
またキャリア版なので、当然キャリアアプリがプリインストールされてます。
特にau版は取説上多数キャリアアプリ入ってるはずが、実際は2つのみ(+メッセージ、取扱説明書のみ)となってます。
対応周波数についてはメーカーSIMフリー版、SIMロック解除済みau/UQ版ともに共通です。au/UQ版もAPN設定すれば楽天も使えます。
書込番号:24558249 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
SIMはシングルでも構いませんので検討したいと思います。
早々にありがとうございました。
助かります。
書込番号:24558323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
早速ご丁寧にわかりやすい説明ありがとうございました。
キャリアアプリはアンインストールも可能でしょうか?
書込番号:24558362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取説上はau版はキャリアアプリが17個インストールされてることになってます。
https://www.au.com/online-manual/opg02/opg02_01/visual_application.html
ただ実際に購入してみると、+メッセージと取扱説明書の2個のみで、取扱説明書については削除可能となってます。
+メッセージはデフォルトのSMS送受信アプリとなってるため削除不可です。
書込番号:24558376 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
補足
以前レビューにアップしたものですが、キャリアアプリは2つのみでした。
https://revimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/review_588088_f.jpg
書込番号:24558396 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
補足しておくと、端末の購入形態によってプリインは変わってくる可能性もあるのかなと。
キャリア公式で回線契約有無関係なく端末単体販売(移動機物品販売)もしており、それでプリインキャリアアプリが違ってくる可能性があります。
購入形態でプリインアプリ差別化してたら、逆にコスト上がるとは思いますが。
SIMロック解除済SIMフリーとして白ロム販売されてるものの大半はau/UQで回線契約ありで安く購入、未使用で中古ショップに売却されてるものだと思います。
参考までに。
書込番号:24558433 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/12 9:44:36 | |
| 6 | 2024/05/25 8:57:39 | |
| 1 | 2024/03/13 18:20:06 | |
| 2 | 2023/12/20 20:15:23 | |
| 9 | 2023/09/24 8:10:40 | |
| 2 | 2023/09/23 23:43:01 | |
| 3 | 2023/07/13 17:21:53 | |
| 4 | 2024/04/05 18:49:44 | |
| 15 | 2023/11/24 12:17:55 | |
| 4 | 2022/10/07 11:21:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










