『au無料交換機種』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au無料交換機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A54 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au無料交換機種

2022/01/26 18:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー

スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

3Gガラケーの電波が終わってしまうので、いい機種が出るかもと粘ってきましたが、そろそろ変え時だと思っています。

・AQUOS Wish
・arrows We
・Redmi Note10 JE
・OPPO A54

現在の無料交換機種の中で、皆様のオススメを教えてください。

自分で調べた範囲では、
@WishとWeは携帯性に優れている。RedmiとOPPOは画面が大きい。
→私はあまり出掛ける生活でないので、小さい必要はないのかな?と思います。

AWeが防水やおサイフケータイ対応など、全体的に安定感のある機種。ただしカメラの評判があまり良くない?
→防水はあった方がいい?とは思いますが、おサイフケータイは使いません。カメラは普通の写真のL版くらいが綺麗に撮れたらいいように思いますが初心者でそこら辺もよくわかっていません。

BWishがもし他のキャリアへのMNPを考えているならば良い?
→もし今後MNPするとしても、povoか楽天かな、と思っているので、ここはあまり考えなくても良いのでしょうか?

Cカメラ性能(動画含め)、0円機種ではぎりぎりゲームもできないことはない?のはOPPOなので、防水がなくても良いのなら、性能で優れているのはOPPO??
→カメラ性能が良いということはそれだけストレージの圧迫も多くなるということなのでしょうか…。(SDカードで対応できるかと思いますが)

Wish、We、Redmi、OPPOお使いの方でこれがオススメですよ、これはオススメしないですよというのを教えて頂きたいです。

※ちなみにSE2が無料交換機種として公にアナウンスはされていませんが、あるのは知っています。しかし、iphoneはSDカードが使えないので、長く使えそうなSE2で64GBは心もとないので候補から外しました。128GBでも都会の電器店ではお安く出している所もあるようですが、田舎の私の行ける範囲(車で一時間)のいくつかのauショップ、電器店では残念ながら128GBになると40,000円弱出さないと手に入らないという公式と同じ割引しかありませんでした。

実際にスマホデビューは2月末頃を考えており、それまでに今ある0円機種の在庫に変動があるかもしれませんが、候補を絞っておきたいと思っています。
どうかオススメを教えてください。

書込番号:24563974

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2022/01/26 18:45(1年以上前)

すみません、OPPO A54 5G OPG02 auに書き込みしなくてはいけなかった所、SIMフリー版の方に書き込んでしまったようです。

書込番号:24563984

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4411件Goodアンサー獲得:701件

2022/01/26 19:17(1年以上前)

>悠看さん
>もし今後MNPするとしても、povoか楽天かな、と思っているので、ここはあまり考えなくても良いのでしょうか?

ややこしいかもしれないので、よく読んで下さい。コスト的には間違いなくお得です。

●楽天モバイルで新規契約(Sim + 端末 A73 とか実質1円が良いです)し、端末を未開封のままメルカリ等で売っちゃう
※12000円程度で売れます。
※ポイント獲得には楽天Linkアプリの使用が必須条件
※楽天モバイルは1GB以内ならゼロ円で運用可能

●MNPが出来る(しても良い)なら、iPhone 12(無印)128GB が2000円程度です。
都会のヤマダ電機、ヨドバシカメラなどでは1円の案件。 
2年後に48000円程度支払わないといけないのですが、経験上、2年落ちのiPhoneはどう安く見ても3万円以上で売れます。なので自己負担2万円弱とみて良いのでは?。支払って、そのまま使っても良いですし。
※本日、地元のauショップで上記条件でMNPしてきました。
※auでの12 128GB の価格は10万円オーバーで値引きなどの総額が52000円程度です。
※欲月に povo2.0へ移動すれば良いですとの事でしたので維持費も安上がり

書込番号:24564039

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2022/01/26 19:43(1年以上前)

>JAZZ-01さん
早速お答えいただき、ありがとうございます。
私が今すぐにでもMNPしても良いと取れてしまったようで、誤解を招く書き方をしてしまい、申し訳ありません。

>もし今後MNPするとしても、povoか楽天かな
と書いてしまいましたが、スマホデビュー1年はauと思っています。
その1年でキャリアメールの必要をなくして、スマホに慣れてから、それでもあまりMNPは考えておらず、ただ、費用の面からいけば、povoか楽天に変えたほうがお安いんだろうなぁ、とぼんやり思っている程度です。

>コスト的には間違いなくお得です。
教えていただいた方法を使えば、間違いなくお得なのでしょうが、メルカリ等もやっておらず、売るにしても困ってしまいます。そもそもMNPはとりあえずしない(出来ない)ですが、2年後に支払ったり、また、自分で売ったりも難しく…。
皆様のようにメルカリ等使いこなせていればよいのですが…せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。

書込番号:24564097

ナイスクチコミ!5


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2022/01/26 21:35(1年以上前)

Redmi Note10 JEかOPPO A54がいいかな、と思っていたのですが、Hulu、dTVの再生がカクついて見れないという方がいらっしゃるみたいですね…。
現在も解消されていないのでしょうか。

書込番号:24564357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2022/02/02 20:16(1年以上前)

拝見しました

当方も3gからの変更で調べてる最中ですが
3月辺りには新しい物が出る可能性もなくはないてすが
無料の物だと簡単な物や容量が少なかったりします
費用的に余裕が出せそうなら有料の物を検討しても良さそうですが
物に寄っては割引で多少お買い得な機種変更もできる可能性もあるのでとは
店頭に寄っても値段が異なる場合もあるので注意は必要
あと電話機種変更の交換はできますが価格はオンラインと同等に近いらしく
ただし在庫が無い物はその場では交換は難しい様子です

とりあえず使えれば良いなら無料の物で迷っているようでしたら
RedmiNote10JEなら基本的な物がそろっていますし良いのではとは
Oppoはメーカーとしては安定はしていますが無料交換の他のと比べると劣るかとは
国内メーカーてしたらARROWSかAQUOSかとは思います

今はSIMフリー端末が量販店なのどで安い物も色々出回っていますが
良い端末をお安く手に入れておきたい場合なら他の方がかかれていますが
楽天モバイルだと例えばoppoのreno だと無料交換の物に比べると
容量が多く又スペックが良いポイント還元含めると数千円程度では買える計算にはなります 楽天の場合ほとんど使わない場合維持費はかからないので二回線持ちで使うのも一つかとは思います

不要な端末はソフマップやお近くのリサイクル店舗で買い取ってもらう方法もなくはないてすが

組み合わせや状況次第かとは思います

書込番号:24576885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2022/02/04 18:54(1年以上前)

すみません!!

>長く使えそうなSE2で64GBは心もとないので候補から外しました。
と書いておいて、 au無料交換機種4機種のオススメを教えていただきたいという内容だったのですが、色々その後も情報収集した結果、64GBで足りなくなったらその時にまた考えるということにしてSE2を家電量販店にて購入することに致しました。

お答えいただいた>JAZZ-01さん、>suica  ペンギン さんありがとうございました。

また、SE2でわからないことがありましたら、そちらのクチコミ掲示板にて皆様よろしくお願い致します。
>suica  ペンギン さんは私と同様、3gからの変更で調べてる最中とのこと、納得のいく選択ができますよう。

書込番号:24580466

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A54 5G SIMフリー

発売日:2021年 6月下旬

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング