『この機種のバッテリーは本当に4,500mAhあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

OPPO Find X3 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Find X3 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Find X3 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種のバッテリーは本当に4,500mAhあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X3 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X3 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO Find X3 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X3 Pro SIMフリー

スレ主 macaron-7さん
クチコミ投稿数:4件

前々からOPPO製品を使ってみたいと思っていました。

この端末にバッテリーアプリ「AccuBattery - 電池 バッテリー」
を入れたところ・・・
「お手持ちの端末は、3,550mAhのバッテリーが搭載された、CPH2173と検出されました・・・」
と出ました。

今までこのアプリでメーカーアナウンス容量と違った事は有りません。

何かの間違いではないかと、「設計容量」を手動で4,500mAhに変更したところ
【放電と充電の計測】で新しい端末にもかかわらずバッテリー劣化が酷い状態とされます。

4,500mAhだとすると使用できる容量が無く劣化との判断だと思います。

メーカー発表の搭載バッテリー容量4,500mAh(2,250mAh×2)を信じて購入しています。
世界でも販売されていますし、素晴らしい会社の端末だとも思っています。

メーカーからの解答
「バッテリー容量を調べる方法は無いが、純正品バッテリー4,500mAh(2,250mAh×2)で間違いない・・」を
信じたいのですが、過去間違いのないアプリでの計測ですし、どこか納得できないものが有ります。

スペック解像度の3216 x 1440 (QHD+)でも初期設定は2412 x 1080 (FHD+)なので
そのままで使用していますが
Snapdragon 888だとしても4,500mAh搭載と考えるとやはりバッテリーは持たないようにも思います。

今まで、端末の製品バッテリー容量が正しいかなんて考えた事も有りません。

お分かりになる方がおられたら知恵をお借りしたいと思います。

皆様の端末はどうでしょうか?
4,500mAh(2,250mAh×2)有りますか?

書込番号:24470959

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15373件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2021/11/30 16:23(1年以上前)

無料の謎アプリを信じてメーカーの公式スペックを疑う神経が理解できない。

書込番号:24470996

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/30 16:59(1年以上前)

外人ユーチューバーがすぐ分解するので
YouTubeに分解動画がありますので
中身見たければそれでどうぞ
そんなすぐバレるような偽装しません
外人がすぐ分解するのですぐバレます

4500だとしてアプリを信じて
自分の新品がバッテリ超劣化している
と思うんでしたらバッテリ交換依頼するしかないですね
まあほぼ確実にアプリの問題かと

書込番号:24471035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2021/11/30 18:19(1年以上前)

この手の話は定期的に書き込みされますね。
確証バイアス

書込番号:24471131

ナイスクチコミ!5


スレ主 macaron-7さん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/01 14:54(1年以上前)

皆様のアドバイスに感謝しております。

この会社も素晴らしいと思いますし、会社のアナウンスを信じる事に致します。

貴重な御意見を有難うございました。

書込番号:24472417

ナイスクチコミ!3


Mkiiiiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/07 06:00(1年以上前)

機種不明

解決済みかもしれませんが、一応書いときますね。
自分も気になりそのアプリの運営に問い合わせました。この端末は2250x2 の為、バッテリー1個分で表示されてしまうみたいです。
「設計容量を設定する」の所を2250に変更する必要があります。

書込番号:24481498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/12/07 09:50(1年以上前)

どのスマホでもそうですが、カタログに記載されてる容量をフルに使える訳じゃなくアプリで表示している数値はあくまで実使用量に近いものになります
Galaxyとかではそれを定格容量と称したものが設定から確認出来ますが、こちらでも5000mAh積んでるS21 Ultraが定格容量では4800mAh程度になってます

書込番号:24481708

ナイスクチコミ!8


スレ主 macaron-7さん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/07 12:58(1年以上前)

>Mkiiiiさん

使用できる容量も少ないのでは・・・?との思いからの疑問でしたが
これで納得できました。

教えて頂いて誠に有難うございます。

書込番号:24481931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/11 07:36(1年以上前)

機種不明

昨夜、バッテリーを0%まで使い切ってシャットダウンが起きてから100%まで充電したところ、ほぼスペック通りの2238mAh(x2個で4476mAh)入ったようです。アプリは電源オフでは計測できませんので、OSが起動するまでの0→1%までの分を考慮すると4500mAhはありそうです。
普段、継ぎ足し充電でアプリ側から天井も底も見えない状態だとなかなか正確な値は出難いのかなと思いました。

書込番号:24487875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X3 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X3 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO Find X3 Pro SIMフリー

発売日:2021年 7月16日

OPPO Find X3 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング