『外箱の安っぽさがやばい』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信17

お気に入りに追加

標準

外箱の安っぽさがやばい

2021/06/25 20:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:2600件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度3

なにこれ?!

資源節約だの地球に優しくだのは良いですが、
ユーザーの所有する喜びだったり、
使う前から、おっ!良さげ!と全く
思わせないのが凄い。

石鹸でも入ってるんですかね?100円くらいの。
と言いたくなる。
まぁソニーの場合は化粧箱に金をかけないのは
昨日今日の話ではないですが、今回のは特にヤバい。

製品としての良し悪しとは全く別の話です。

書込番号:24206219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
mruasakiさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/25 20:36(1年以上前)

>灯里アリアさん

本当に分かります。

熨斗外したら下半分自由落下していきヤバさしか感じませんでした。
マジで乗っけてるだけなのでまだ弁当箱の方がマシ感あります。

本体についてはまぁ良いと思いますが....。

書込番号:24206248

ナイスクチコミ!4


Y_Hさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/25 21:07(1年以上前)

個人的には、蓋を閉める仕組みがないのが残念でした。
輪ゴムでも使わないと、綺麗に片付けておくことができません。

書込番号:24206305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2600件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度3

2021/06/25 21:11(1年以上前)

そうなんですよね。
まさか蓋にすらなってなくて乗せてるだけという
(笑)

書込番号:24206309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件

2021/06/25 21:17(1年以上前)

開封時のワクワク感それなりにありましたけどねえ
あと私は売る時のこと考えると元箱捨てられないタチなのでコンパクト化は大歓迎です

もっというと元箱などなくても一向に構わない、というかそっちの方が清々します

書込番号:24206326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2021/06/26 01:02(1年以上前)

いやあ本当に何を考えているんでしょうね。
美しくなく実用性もないという最低の作りです。
我が家もゴム輪でまとめています。
捨ててしまいたいんですがイアピースやUSBケーブルがあるのでそうも行かないし。

書込番号:24206715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2021/06/26 01:39(1年以上前)

基本、高額な製品は箱の中に保証書等を入れておく人なんですが、今回は紛失補償とかの用紙が箱に入らない!!(笑)

ちなみに、私が購入したシルバーのイヤホン本体やケースの触感が箱と同じで一瞬イヤホンもダンボール製なのかと思いました…。

1時間ぐらい経ったら慣れてきましたが。

書込番号:24206737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/27 12:25(1年以上前)

確かに安っぽさはありますが、
外箱なんて開封して数分も経てば見なくなるんだし、フリマで売る時以外には何の価値もないですよ。外箱を実用的に使う方がむしろ難しい。

これで地球ての負荷が減るのであればむしろ喜ばしいことです。

書込番号:24209303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2600件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度3

2021/06/27 22:22(1年以上前)

>ジャットさん
一回出したら見ないとか使わないとか、そういう話じゃないんですけどね。
満足度の一つの指標としてって話です。
なので気にしない人はそれで良いと思います。

書込番号:24210330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2021/06/28 22:57(1年以上前)

>灯里アリアさん
昔的な表現?で言うと「激しく同意」です。
せめて購入伝票類や保証書などを入れて管理しやすいよう保管しておけるくらいのパッケージは欲しいところ。
あえて言えばその程度なんですけどね。
金をかけていないと言えばよいのですが、じつはあまり安くないような気も。
今までソニーは箱が豪華すぎと思っていましたのでパッケージを簡素化するのは大賛成ですが、
今回はちょっと方向が違う気がしました。

書込番号:24212371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2021/06/28 23:34(1年以上前)

こちらのスレッドで
開封後、輪ゴムで止めているという書き込みを見て、
容器の周りを取り巻いている厚紙を回転させつつ、
フックに掛ける為のべろ(舌)?から外して
切らずに開封出来ました。
ちょっとしたパズルの様でした。
おかげで輪ゴムの出番はなしです。

書込番号:24212445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2021/06/28 23:44(1年以上前)

>バッハの平均律さん
やりますね。
私はそこまでのテクは無く(時すでに遅く)、輪ゴムのお世話になります。
「ソニー独自の環境パッケージの取り組み」ってありますが、
このパッケージ、普通の厚紙に比べてあんまり安くない気がするんですけどね。
紙のストローのように。どうなんでしょ?

書込番号:24212462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件

2021/06/29 22:57(1年以上前)

そうですね
単なる環境に優しいアピールでしょうね

本当に地球が云々いうなら箱なしでいいですよ私は

保証書などは封筒にでもいれとけばいいので

書込番号:24214211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/12 11:00(1年以上前)

本体の機能には全く関係のない使わない箱に経費かけるよりその分だけでも少しでも安くしてくれてるんだから感謝的なものだと思うけど……

書込番号:24540239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/01/12 12:18(1年以上前)

>津軽ふじさん

私も同じです。外なんてどうでもいい、大切なのは中身と性能です。
豪華な箱中身はゴミとかマジで不要。

書込番号:24540354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度3

2022/01/12 13:03(1年以上前)

>津軽ふじさん
>ペカルさん
その分安くしてるかどうかは購入側からすればわからない部分なので、感謝とかそういう話ではないかと。
ソニーもかつてはHDR-TG1など、外箱を開けるときからワクワクするような商品を出してましたが
そういうことを随分前から軽視。今回の外箱はその極みみたいなところまで至ったと感じました。
(別に同意は求めてません。気にしない人は気にしないんでしょうし)


ちなみに、未だにこの体験について妥協してないのはアップルだと思っています。
iphoneにしてもPCにしてもこの辺りの一貫性があるなと感じます。

書込番号:24540458

ナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2022/01/12 15:42(1年以上前)

>その分安くしてるかどうかは購入側からすればわからない

私なら反対に考えますね。
外箱にコストかけて豪華にして、
その分、価格をが上げたとしたら、
どうでしょうか?
価格が高くなっても、外箱が豪華なら、
納得して買うのですか?
ちょっと気になったので。

書込番号:24540624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2600件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度3

2022/01/13 09:57(1年以上前)

>ekimadさん
外箱を意識することなんて普通は無いと思いますよ。
コレは外箱があまりにも酷いので話題になっただけで。
買った後に、何この箱?!となるか、豪華だな〜となるかの違い。
実際、店で試したときに外箱まで見る人がどれだけいると??


>外箱にコストかけて豪華にして、その分、価格をが上げた
だから、逆も然りですが、そこまで穿った見方しないです。
値上げした要素は機能強化かもしれないし製品コスト増かもしれない。普通はそう考えるのでは?
外箱にかけるコストが上がったからってどこまで影響あると。


中身のみのユーザ体験を提供するか、惹かれるような化粧箱や外観で使う前から
良い思いを出来るかってだけでしょ。そこにコストがかかってるだのなんだのは気にしません。
1点気に入らないのは、当時3万超えのワイヤれるイヤホンにしては高価格帯商品なのに、
「環境配慮」とかの謳い文句で、石鹸箱に入れただけの製品出してきたので、うわぁ・・と思っただけです。

書込番号:24541858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング