『通話に最適と聞いて!!!』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

通話に最適と聞いて!!!

2021/10/28 01:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 らんち*さん
クチコミ投稿数:3件

値段は気にしないので、通話に一番特化しているワイヤレスイヤホンを下さい!と店員さんにきき、現状ある通話品質が一番いいのはこのイヤホンだと言われ購入しました。
通話で気にするのは、風の音や車の音、声以外の音がなるべく相手に届かずノイズキャンセリングされるものを探していました!

実際に使用してみると、車の通る音などは聞こえないらしいのですがイコライザーの設定によって変わるようです。

通話に一番最適なイコライザーの設定をどなたか教えて下さい(*^^*)

また、他にもオススメの通話に特化したワイヤレスイヤホンがあれば教えて下さい!

書込番号:24417011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2021/10/28 01:48(1年以上前)

>らんち*さん

どもどもはじめましてm(__)m


>実際に使用してみると、車の通る音などは聞こえないらしいのですがイコライザーの設定によって変わるようです。


初めて聞くワードですね(^^;

自分がこの機材を持ってない為、具体的なところが分からないのですが、通話時の調整に使うイコライザーというのがあるのですか?

只単に自分が知らないだけかもしれませんし、ワタクシ自身が何かしら勘違いしてるのかもしれません。
自分自身の後学の為にもスレ主様や博識
な方々、教えて頂けると幸いです。


>また、他にもオススメの通話に特化したワイヤレスイヤホンがあれば教えて下さい!

jabraのElite85tは通話に注力した完全ワイヤレスだと思いますし、自分も実際に仕事の移動時は此がメインイヤホンになってます。

但しどんなイヤホンでも個人毎に様々な形の耳介や外耳道があります。
人其々で合う合わないがありますから、試聴は出来るだけした方が良いですよ。

書込番号:24417026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2021/10/28 02:19(1年以上前)

通話特化って言われると、↓の様な製品を真っ先に思い浮かべるんだけど・・・。

Voyager 5200
https://kakaku.com/item/K0000879194/?lid=myp_favprd_itemview

>通話に一番最適なイコライザーの設定をどなたか教えて下さい(*^^*)

それ、再生音だけの話と思うので、相手に届く通話音声は無関係では?

書込番号:24417037

ナイスクチコミ!3


スレ主 らんち*さん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/28 02:29(1年以上前)

イコライザーを変えると、私の声の届き方がかわるみたいなんです。
聞こえないよーとか雑音多いよーと言われイコライザーを変えてみたら私の声が聞きやすくなったと言われます!

書込番号:24417044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 らんち*さん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/28 02:30(1年以上前)

通話用の設定はありませんが、イコライザーを変えると雑音や私の声の聞こえ方がちがってくるようです…!

書込番号:24417045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2021/10/28 02:35(1年以上前)

通話用の設定というのをやった事がないですが
ヴォーカルの声だと思って書かせて貰いますね。
取り敢えず試して見て下さい。

通話に使えるイコライザーの設定という事でしたので
音楽には使えませんし、微妙な所はイヤホンの種類毎に異なりますが

人間の声は 1500〜5500 が日常会話でよく出てくる所だと思って貰えれば良いと思います。

あと、低音部分が多く残っていると ボワッとした音になって聞き取り難くなりますから、
聞き取れることを重視するのであれば
3000〜6000のところを出来るだけ大きくのこして 高い所と低い所を出来る限り下げたら良いかと思います。
そうする事で声以外の音を再生し難くなるはずです。
(多分 3000の所は5000の辺りよりも弱めで良いかと思います。)

それでスカスカな音になる様でしたら ほんのすこーしだけ バスを掛けてみるか、
3000以下を切り捨てるのでは無くて、2000以下を切り捨てるとか低音部分を少し変更してみると良いかと思います。

それでも上手く行かない様でしたら、3500〜4000辺りを 3000や5000 よりも少しだけ下げて見て下さい。
(カマボコ型の逆で 声の低い所と高い所だけ残す感じ。)
ここまでで多分スッキリした声になると思います。

書込番号:24417047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/10/28 07:18(1年以上前)

>らんち*さん

通話用なら物理的にマイクが口元向く、うどんタイプに良い物が多いと思います。

書込番号:24417167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2021/10/28 18:01(1年以上前)

通話品質なら、JBLの TURE Pro が圧倒的ですね。
店員さん、がこれを売りたかっただけですね。

書込番号:24417993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/10/28 19:56(1年以上前)

このイヤホン通話性能はダメダメなのでしょうか。

書込番号:24418161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aborneさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:87件

2021/11/07 11:52(1年以上前)

>らんち*さん
>イヤホンが好きさん
通話性能は音声のクリアさ(通話音質)と、騒音環境下での聞き取りやすさ(ノイズ除去性能)があると思います。
賑やかな屋内で通話を録音して比較してみたところ、聞き取りやすさはElite 7 Pro、WF-1000XM4、AirPods Pro、EAH-AZ60、Soundcore Liberty 3 Proの順でした。
通話性能はダメダメどころかかなり優秀だと思いますが、より通話に特化したワイヤレスイヤホンをお探しならElite 7 Proをおすすめします。

書込番号:24434058

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング