『装着感について』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥22,000 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:-2,380円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,557 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,000¥39,600 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥22,000 [プラチナシルバー] (前週比:-2,380円↓) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 装着感について

2022/01/24 23:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 【@@@】さん
クチコミ投稿数:24件

Technics EAH-az60とSONY wf-1000xm4との間でどちらを購入するか悩んでいます。

普段使いとして使用する他にランニングなどのやや激しい運動時にも使いたいと思っているのですが、どちらがオススメでしょうか。ランニングの揺れによるボフボフとした音や外れそうにならない物がいいのですが、耳垢が湿っているタイプ且つ汗っかきです。ランニングにオススメのイヤーピースなどもあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:24561215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2022/01/25 06:06(1年以上前)

お早うございます。

ランニングなども使用シーンに含まれるなら比較するとAZ60が良いでしょうね。装着した際に明らかな横への食み出しがあるのはWH-1000XM4の方で上下動に伴う慣性が大きい事になります。それは振動の原因となり、結果として不快な音に結び付き易くなるでしょう。それとWH-1000XM4は捻り込んで装着するのに対してAZ60は嵌まる感じですからAZ60の方が装着性に軽さがあります。

湿り耳対策のイヤーピースについてはAZ60のANCに対する機能メリットから外れる方向ですが、基本的に接触面積が少ないイヤーピースを選んで通気性を少しでも確保するのが良いのではないでしょうか。例としてシリコンであればJVCのEP-FX11、フォームであればCOMPLY Tw-typeなどが考えられます。
https://www.jvc.com/jp/headphone/lineup/ep-fx11/
https://www.comply.jp/type/tw/

書込番号:24561386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2022/01/25 13:00(1年以上前)

私は「WF-1000XM4」と「EAH-AZ70」ですがどちらも落下の経験ありです。
「EAH-AZ60」は試聴だけですが「EAH-AZ70」と変わらない装着感だったと思います。

落下しそうになる頻度は「WF-1000XM4」が多いですが、こちらは落下しそうになるのは分かり易く、落下前にキャッチ出来ます。
唐突に落下し易いのは「EAH-AZ70」ですね。

装着感は個人差が有るので何とも言えませんが、選択するイヤピースの次第だと思います。
「WF-1000XM4」は傘の丈が長いタイプとの相性が良く、「EAH-AZ70」はTreeWireless用の傘の丈が短いタイプが合います。

ご自分の場合に、どちらの方が外れやすいのかで判断されるのが良さそうです。

イヤピースはフォームタイプがフィットし易いですが、汗に弱いので、程度にもよりますが使い捨て感覚で考えた方が良いと思います。

シリコンを使うにしても新しいイヤピースだと外れにくいと感じますので、イヤピースはケチらない方が良いとは思います。

書込番号:24561830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 【@@@】さん
クチコミ投稿数:24件

2022/01/25 13:59(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>KURO大好きさん
回答ありがとうございます。購入の参考にさせて頂きます。m(_ _)m

書込番号:24561918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/02/12 00:04(1年以上前)

ずっとシリコンタイプのイヤーピースを使っていましたが、本製品はウレタン系の物しか付属なし。
私は耳垢が湿っているタイプですが、まぁ半年も使うと物凄い臭いを発揮しますよ…。

汚い話で恐縮ですが、ケースまで臭く(笑)アルコールで清掃しました…。

外れる感覚は全く無いのです。丸っこくて装着時が1番落下する危険性が高いです。

書込番号:24594241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥22,000発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング