WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
| ¥24,380〜 | |||
| ¥29,980〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 155位
- カナル型イヤホン 65位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 76位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
昨年9月購入で先月くらいからバッテリーの保ちが異常に短くなったので(1H以下)、先週秋葉のサービスセンターに持ち込みました。窓口担当によると、ワイヤレス充電による故障とのことです(先月から急激に持ち込みが増加した模様)。ワイヤレス充電対応を謳ってはいるものの、アップデートソフトが出るまではワイヤレス充電しないでくださいとのことでした。ネット上に不具合情報が出ているそうですが、見つけられませんでした。
<不具合内容>
・ワイヤレス充電すると1年弱でバッテリーが劣化する(片側or両側とも1H以下。私は左が40分、右が1H程度でバッテリー切れ)
(原因は不明だが充電時の熱制御ができておらずバッテリーが劣化し易いのではとのこと)
<対応>
・バッテリー交換
書込番号:24839352
13点
ワイヤレス充電する時は本体をケースから取り出して充電すればよいのでは?
書込番号:24840598
2点
私も8月に購入して2週間前から急激にバッテリー持たなくなって、どうしようかと考えていました。
自分もワイヤレス充電です。
サポートに連絡して見たいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24846732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワイヤレス充電が明らかに終わっているだろう時間にケースを触ってみても毎度熱を持っているのが不思議でしたがそういうことでしたか
充電完了後の制御がうまくできていないんでしょうね
本体というよりはケースの問題だと思うので、本体のファームウェアアップデートで改善できるような内容なのか怪しいものですが…
書込番号:24847558
0点
>T-UMAさん
情報ありがとうございます。
私も急に30分ぐらいで切れるので、気になってました。
普段はほぼワイヤレス充電です。
ただ、私はすでに補償は切れてるので 有償かな。
書込番号:24854267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/23 9:32:08 | |
| 4 | 2024/12/31 9:48:00 | |
| 9 | 2024/11/21 18:49:42 | |
| 3 | 2024/11/19 23:11:50 | |
| 0 | 2024/11/16 0:12:31 | |
| 0 | 2024/10/20 23:02:24 | |
| 1 | 2024/10/11 9:28:49 | |
| 7 | 2024/10/09 11:06:27 | |
| 2 | 2024/09/18 8:52:31 | |
| 9 | 2024/08/26 5:41:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








