『スリープ状態のバッテリー消費』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ状態のバッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

標準

スリープ状態のバッテリー消費

2021/07/24 13:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

バッテリーあんまり持たないなぁと思って、スリープ状態のバッテリー消費を見たのですが、
バッテリーセーバー:24時間で40%減少
ウルトラバッテリーセーバー:24時間で20%減少
大体こんなものでしょうか。

他のandroid端末やiphoneだと、スリープ状態だと24時間経過しても5%程度しか減少しないので、
スリープ状態のバッテリー消費が極端に激しい端末ということであれば仕方ないと割り切ろうと思ってます。

書込番号:24255644

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/24 13:59(1年以上前)

>スタブル1982さん
>他のandroid端末やiphoneだと、スリープ状態だと24時間経過しても5%程度しか減少しないので、
>スリープ状態のバッテリー消費が極端に激しい端末ということであれば仕方ないと割り切ろうと思ってます。

予測時間は、当てにならないものなので、無視してもらうとして、
本機は、以下のように12日半程度しか持たないようです。(バッテリーセーバーはオフの状態で)

https://review.kakaku.com/review/K0001364197/ReviewCD=1469219/#tab
>■バッテリーの持ち
>BIGLOBE タイプA + Wi-Fi
>07/13 00:46 61%
>07/14 15:47 48%
>13% 39時間01分(2,341分間)
>100%換算約18,007分(12日間と12時間07分)

LTEの連続待ち受けで「LTE:約470時間」のように記載しているところもありますが、それでも20日しか持ちません。
スペックが高い(ベンチマークのみ)端末では、消費が早い傾向にあると思います。
470時間で100%とすると、24時間なら約5%にはなります。

書込番号:24255663

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/24 14:08(1年以上前)

機種不明

■補足
貼付画像のように、フル充電から、4時間28分でバッテリーを使い切ることも可能ではあります。

使い方で、4時間28分〜12日間と12時間07分程度になるようです。

消費を抑えたい場合は、SIMを無効化してWi-Fiをオフにして、必要な時だけオンにするという方法はあります。
マクロでも組まない限りは、面倒ではありますが。

書込番号:24255672

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2021/07/24 14:40(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご返信ありがとうございます。
引用された計測データを拝見したのですが、
>13% 39時間01分(2,341分間)
バッテリーセーバーオフでこの消費量ならいいですね。
私の端末の場合、バッテリーセーバーオンで24時間40%の消費だったので、
ここまでの差がなぜ起こるのかが気になります。

アプリは初期のままで、設定はバッテリー以外いじってないのですが、
スリープ状態でもバッテリーがどんどん減っていく時に、
一般的に確認しておく設定は何かあるものでしょうか。

書込番号:24255713

ナイスクチコミ!1


showa_jinさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2021/07/24 16:17(1年以上前)

>スタブル1982さん
購入して直ぐの状態だと、色々アップデートがあるみたいで、消費は激しいです。
私の場合、1週間ほど経ちましたが、1%/H程度に落ち着きました。
ちなみにSIMはどちらでしょうか?
OCNだとさらに1%ほど上乗せされ、2%程度の消費になります。
Redmi 9Tのように6000mAのバッテリーを積んでいれば問題にはならないみたいですが。

書込番号:24255857

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/24 16:49(1年以上前)

>スタブル1982さん
>スリープ状態でもバッテリーがどんどん減っていく時に、
>一般的に確認しておく設定は何かあるものでしょうか。

移行ツールや復元ツールは利用しないで、必ず新規にセットアップ。
最初にスマホが自動で行うことを、手動で全て済ませておくくらいだと思います。
Google Playを起動して、全てのアプリの更新。

あとは好みで、Google Playの自動更新をオフ、自動同期をオフ。
以下のようなアプリはインストールしない。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

異常消費するSIM(OCN)は刺さないようにする。

その後、端末の温度が下がってから計測開始。これで購入直後でも問題ありません。

書込番号:24255906

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2021/07/24 20:53(1年以上前)

>showa_jinさん
購入後3週間です。
最初、あまりに持たないので前の機種を使い続けていました。
OCNのsimです。会社によってバッテリー消費あがることがあるんですね。
+1%の消費と聞くと今の状況に近いですが、なんででしょうね^^;

>†うっきー†さん
自動更新系はどうしてもバッテリー消費しますものね。
showa_jinさんからもご教示いただきましたが、OCNというのが大きいかもしれません。
たびたびご回答ありがとうございます。ご案内いただいた点を参考に使っていきます。

書込番号:24256238

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/24 21:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

>スタブル1982さん
>OCNのsimです。会社によってバッテリー消費あがることがあるんですね。

では、別のSIMにされるとよいです。
もしくは、少しでも消費を抑えるために、常にWi-Fiが利用出来る場所にいることでも消費を抑えれます。

他のdocomo系との違いがグローバルIPを利用していることなので、それが原因ではないかという説もあるようです。
そのため、グローバルIPを利用するLINEモバイルのdocomo回線でも、同様に、スリープ時に消費が通常の2倍から3倍になります。

4時間半で使い切るような使い方をする場合は、OCNのSIMでも、気にする必要はまったくありません。

書込番号:24256267

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:149件

2021/07/25 01:40(1年以上前)

自分のは100%から4日経過しても50%程度でした。
ポケGOやると一気に減るのと発熱がひどいですが、スナドラ845のMIX3もバッテリー消費も発熱も同じぐらいです。

書込番号:24256661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2021/07/26 15:07(1年以上前)

当方の本機も最近バッテリーの減りが早くなりました。
今月の10日に他の書込み欄で、WiFi、Bluetooth共にオン、スマートウォッチのアプリオンで

12時間経過で4%程度の減りと述べましたが、本日はBluetoothもオフにして確認してみましたが
平均2%/Hと格段に早くなりました。バッテリーセーバーはオフのままです。

この間はOSのアップデートぐらいしか変更内容は有りません。
家族用にOPPO RENO5 Aが有りますが24時間のスリープモードで6%位しか減りません。

SIMは減りが早いと言われるOCNですが、両方ともにOCNです。
毎日充電できる生活スタイルですから不都合とまではなりませんが、当初との変化の違いが謎です。

書込番号:24259246

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2021/07/27 08:09(1年以上前)

購入当初に比べてバッテリー消費が増えたと上で述べましたが、直りましたので報告します。

ここでの書込み「スクリーンショットエラーになります」でスクリーンショットもカメラ撮影も
機能しなくなり、やむを得ずファクトリーリセットをしたら直りましたと報告しました。

その後ファクトリーリセット前のアプリ内容に整備してからバッテリー消費を確認しました。
その結果は12時間で4%の減りに回復しました。

カメラの不具合やバッテリー消費の異常の原因は全く不明ですが(インストールして消去した
ゲームアプリの何かが悪さ?)ファクトリーリセットで直りました。

バッテリー消費が異常と思われるのは、やはり何らかの不具合かもしれません。
可能でしたらファクトリーリセットをしてみるのも良いかもです。

書込番号:24260324

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング