『電話の通話自動録音について』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話の通話自動録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

電話の通話自動録音について

2022/03/09 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:149件

この端末には電話機能に通話録音ボタンが標準装備されています。
通話を開始してボタンを押すと「この会話は録音されます」と音声メッセージが流れてから録音が開始されますが、
このメッセージ音声が流れないようにするか、通話が開始されると自動で録音開始できないでしょうか?

グローバルカスタマイズROMに入れ替えると自動で通話録音できる機能が付いているのですが
カスタマイズROMにするとお財布携帯が使えなくなってしまうので標準日本ROMで運用しています。
色々と自動通話録音アプリを試してみましたが、録音できなかったり自動で開始されないアプリばかりなので
自動録音できません。

自動通話録音機能が付いている電話アプリは無いでしょうか?

書込番号:24640657

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2022/03/09 17:00(1年以上前)

>たかくんのpapaさん
>>メッセージ音声が流れないようにするか、通話が開始されると自動で録音開始

いわゆる"秘密録音"が出来るアプリってことですか?
であれば、過剰なまでにプライバシー保護に走りがちな日本製アプリではなかなか見つかりませんね。
ひょっとしたらあるのかもしれませんが、私の検索力では無理でした。

海外のカスタムROMならご記載のとおり可能なものもあるようですが、日本固有のお財布とのトレードオフはしょうがないのかも知れません。
もっとも、これだと技適が無くなっちゃいますか。

書込番号:24640734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件

2022/03/09 17:39(1年以上前)

>きぃさんぽさん

回答ありがとうございます。
やはり電話アプリに標準の自動通話録音は付いてなさそうですね。
海外ROM(日本語対応)なら初期設定らしいのですが、やはり国内ROMの恩恵は捨てがたいです。

書込番号:24640786

ナイスクチコミ!0


haaaahaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/09 19:00(1年以上前)

MIUI 12.5.9使ってます。
Cube ACR というアプリ(build 2.3.222)を無料版で現在使用していて、自動で通話録音出来ています。
※音質は通話時の状況によりますが、相手の声も一応聞き取れるレベルと思います。
ご参考までに。

書込番号:24640909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2022/03/09 19:27(1年以上前)

内蔵以外の通話・録音アプリには、相手の声を直接録音できないという制限があります。そのため、そのようなアプリで録音するには受話音量を上げて、マイクで相手の声を拾う必要があります。

また、Xiaomiの場合内蔵通話アプリはGoogle製であり、常に録音が可能なのはインドのみです。
https://support.google.com/phoneapp/answer/9803950?hl=ja

書込番号:24640956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件

2023/01/26 22:36(1年以上前)

xiaomi.euのカスタムロム入れたら、おサイフケータイ機能も使えて電話の自動録音もできました。
LINE通話の自動録音は別アプリみたいなのですが、どれを使ってもLINE通話を録音できていません。

書込番号:25114598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/22 09:28(1年以上前)

恐れ入りますが、録音したファイルはどうやって再生するのでしょうか。

ファイルマネージャーで、録音したはずのファンネルが見当たりません。

書込番号:25632102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/02/22 18:47(1年以上前)

>ama21papayさん
>恐れ入りますが、録音したファイルはどうやって再生するのでしょうか。

電話アプリを起動して頂くと分かります。
電話アプリを起動→履歴→マイクアイコンがある該当の履歴→再生アイコン
これで再生されます。

書込番号:25632690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/02/22 19:06(1年以上前)

古いスレッドが発掘されたようなので新し目の情報をリンクしておきますね。
root化すれば通話録音できます、LINEの録音はまた別問題ですが・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041651/SortID=25509453/#tab

書込番号:25632706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2024/02/22 19:33(1年以上前)

HyperOSになるとそれもできなくなってしまうのでしょうか?まあ、この機種は対象外ですが。

書込番号:25632734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/23 08:08(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます! 
助かりましたですう m(_ _)m

書込番号:25633214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング