|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,621〜¥19,602 登録中古価格一覧(24製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
電話の着信アプリについて2点確認したいです。既出でしたら、申し訳ありません。
@ 楽天リンクをログオフしていたら、電話の着信がなかった。楽天リンク、標準アプリにも着信履歴はなかったが、楽天リンクに留守電メッセージが残されており、そのメッセージは問題なく聞くことができた。これはバグでしょうか?
A 楽天リンクにログインしている状態で、標準アプリから電話の着信をすることはできないでしょうか?"データ使用量を制限する"の設定を色々といじってみましたが、結局標準アプリでは着信できず、楽天リンクでの着信になりました。
私の環境です。
MIUI 13.0.1.0
楽天リンク 2.1
SIM1: 楽天
SIM2: OCN
書込番号:24655727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
IP電話方式のアプリはトラブルが発生することがあるので、ログアウトするのが確実だと思います。
なお、公式情報によると、2.9.0より古いバージョンであれば、内蔵の電話アプリで着信するようになるようです。現行のバージョンはその次にリリースされた2.10です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/rakuten-link/
但し、古いバージョンはそのうちに使えなくなると思います。
書込番号:24655806
1点
2.1は2.10のことでしょうね。最新バージョンです。
Rakuten linkからログアウトしていれば、Rakuten linkに着信しません。着信していないのですから、着信履歴に残りません。
このとき、通常なら標準の電話アプリに着信します。ただし楽天の電波が届かない状態なら、着信できず、着信履歴も残りません。
OCN側でネットで繋がっていても、通常の電話アプリには着信しません。ネット経由で着信できるのはRakuten Linkだけだからです。
結果として楽天側の留守電に転送され、留守電があったことがSMSで伝わるはずです。
そういうことだったんじゃないですかね。
Rakuten Linkにログインした状態では、常にRakuten Linkに着信します。着信するアプリを選択することはできません。
ただし、Rakuten Linkアプリを強制的に終了させておけば、標準の電話アプリに着信します。
もっとも一度でも使うと以後、常駐しますし、安定して終了状態を維持できるかどうかはわかりません。
書込番号:24655873
1点
>ozasamiさん
>@ 楽天リンクをログオフしていたら、電話の着信がなかった。楽天リンク、標準アプリにも着信履歴はなかったが、楽天リンクに留守電メッセージが残されており、そのメッセージは問題なく聞くことができた。これはバグでしょうか?
初心者の方のみに起こる現象については、設定ミスと思ってもらえばよいです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>A 楽天リンクにログインしている状態で、標準アプリから電話の着信をすることはできないでしょうか?
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq35
>Q.固定電話やIP電話からの着信がRakuten Linkアプリへの着信になっているのですが、プリインストールの電話アプリへの着信に変更出来ないでしょうか。
念のために確認ですが、楽天回線エリアだから、楽天回線が使えると勘違いされているということはありませんか?
楽天回線が使えない場所では、au回線が利用出来ると勘違いされているということはありませんか?
公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
>ローミング提供エリアは地図で確認出来るようになっています。
>https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/area/
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。
上記FAQなどを見て頂くと、頻繁に質問がある内容は分かると思います。
楽天の電話番号は人には教えない。
メイン回線の安定した回線の電話番号を教える。
発信時のみ、Rakuten Linkアプリで発信する。
メイン回線にしないようにしておくと安心出来るかと。
書込番号:24656164
5点
>†うっきー†さん>P577Ph2mさん
>ありりん00615さん
ありがとうございます!
fc2は確認してませんでした。大変役に立ちました!
標準アプリでの着信は諦めました ( ;∀;)
書込番号:24656606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう諦めてしまいましたか?
私も同じことにぶつかりいろいろと試してみた結果、アプリ管理からLinkをタップし項目の中のバッテリーセーバーを選択。
制限なしから並ぶ4つの項目のうちの下から2番目のバックグラウンドアプリを制限するにしたところ、10分以上経つとLinkアプリが閉じられるようで着信は標準電話アプリに着信するようになりました。
但し連続してその事象が再現されるかはまだわかりませんが。
もし参考になれば試してみてください。
書込番号:24665909 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>nikuryuさん
これを設定すると、標準アプリで電話着信できるようになりました。ありがとうございます!
書込番号:24673142
0点
>ozasamiさん
>これを設定すると、標準アプリで電話着信できるようになりました。
アプリを終了しない設定にしてしまうと以下の問題は起きます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq19
>Q.Rakuten UN-LIMITのSIM宛に電話をかけると、呼び出し音の前に無音状態が10〜15秒近く続いた後で呼び出し音が鳴ります。
書込番号:24673213
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 51 | 2025/11/29 9:40:54 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











