『勝手に再起動』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥38,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に再起動

2023/06/02 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

題名の通り、本体使用中、使用していないに関わらず、勝手に再起動します。(1日に5回ほど)
容量に余裕を持たせたり、セーフモードにしたり、SDカードを抜いたり、色々設定をイジったりしましたが、再起動は起きました。
再起動する度に、いつ起動しなくなるのかと不安です。

ただ、充電中だと再起動していないように思います。
これは、バッテリーの問題か、基盤・回路の問題か、それとも他に改善方法があるのか、分かる方教えて頂けると嬉しいです。

使用年数は1年7ヶ月です。

書込番号:25284924

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/02 22:58(1年以上前)

line削除して、SD使わないようにするとか、あと、SIMが接触悪くて悪さするとかもありそうだけど。

書込番号:25284932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/06/02 23:06(1年以上前)

LINEって、削除するくらい悪さすることあるんですね。
確かに、simのせいかなとも思いました。やはり、simの接触不良の可能性もありますか。

わざわざ回答ありがとうございます。

書込番号:25284943

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2023/06/03 01:17(1年以上前)

>ドグマ95さん
その人はLINEとメモリ、あとSDがトラブルの原因という自分の主観を他人に押し付けまくるだけの荒らしなので、LINE関係の話はまともに受け取らないほうがいいですよ。
実際あなたが「SDカードを抜いて試した」と書いているにも関わらずSD使わないようにするなんて書いているので全く文面を見てませんよね?

ただ、SIMカードの接触不良による故障はありえる話かも知れないので、SIMを一度抜いてみるのは試してみてはと思います。

もしそれでダメな場合、一応お伺いしますが、持ち運んだり衝撃を与えたりせず同じ場所にずっと置いておいても再起動しますか?充電回路周りの問題もさることながら、バッテリーと基板の接続がおかしくなっていて衝撃などで瞬断されても同様の問題が起こるように思います。もし置いておいても再起動するなら的はずれなので申し訳ありません。

いずれにせよ、かなり検証されたようですから恐らくユーザー側でやれることは少ないのではないでしょうか。上記でダメならあとはバックアップを取って初期化してみるぐらいしかないでしょうが、なかなか大変ですよね…
ただいつ起動しなくなるか不安でしょうから、バックアップついでにやるのはアリだと思います。

書込番号:25285061

Goodアンサーナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47509件Goodアンサー獲得:8110件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/06/03 07:14(1年以上前)

>ドグマ95さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

これで正常になるはずです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25285202

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5002件Goodアンサー獲得:733件

2023/06/03 11:25(1年以上前)

XiaomiってSIMの抜き差しはホットスワップ可能なので、接触が怪しくて再起動が掛かる可能性は低いです。
ただ何が原因で端末が不安定になったかは断定できないので、抜き差しと拭き取りはしてみたほうがいいかと思いますが。

突然の電源断から再起動が掛かった時に、もし見ている最中にとかであれば通常時に電源を切るようにシャットダウンなんちゃら〜みたいな表記は出ていますか?

そういうのが無しに突然落ちるのであれば、物理的な損傷が考えられるかなと。

表記が出て電源が落ちるてな場合だとバッテリーの寿命も考えられますが、端末としてはバッテリーの残量が少なくなったと感知してシャットダウンするので、そこから再起動が掛かるとなればバッテリーの寿命はあまり考えにくいです。

ソフトウェアの異常を考えて初期化してもいいかなとは思いますが、それで直らなかったら先にも出ている通り確実に電源周りが怪しいです。

奇しくも自分のスマホ(Xperia)を先日大クラッシュさせてしまい折れ曲がってしまったんですが、同じような電源断→再起動という症状が出ています。一定の場所を押さえると電源が落ちない為、接触不良が起きてしまっています。

自分のは重症なのでそっと置いておくだけでも電源が落ちて勝手に再起動していますが、、、

ただ、自分が過去にあった他の症状として、メイン基板に異常があって気づいたら突然リブートが掛かるというのもありました。メイン基板の故障だとよほど運がいいor重篤な症状出ないとメーカーも修理時に気づかないと思いますが。

なので正直、ある程度情報を持っているであろうメーカーの方で調査をしないと何が原因かは絞れないところが大きいです。

書込番号:25285550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2023/06/03 15:34(1年以上前)

>KS1998さん
LINEの件はそうなんですねw

何故かsimを抜くのを見落としたので実施してみましたが、今のところ再起動は起きていないように思います。
バッテリーを交換しようと思っていましたが、もう少し様子を見ようと思います。
基盤・回路関係の故障だった場合、潔く諦めようと思います。

回答ありがとうございました。

書込番号:25285820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/06/03 15:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
セーフモードでも再起動が起きたので、アプリ関係の問題ではないということでしょうか。
また、SDカードを抜いても再起動は起きました。
初期化は面倒なので、最後の手段にしようと思います。

回答ありがとうございました。

書込番号:25285823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/06/03 15:45(1年以上前)

>sky878さん
再起動する時は、何の表示も出ず急にブラックアウトするので、いつ文鎮化するか気が気じゃないです。
やはり基盤・回路関係の、物理的な不具合だとなかなか厳しそうですね。

simを抜いてみたところ、今までだと再起動していた時間が経っても、再起動は起きていません。
このまま、様子を見ようと思います。

回答ありがとうございました。

書込番号:25285832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/06/06 22:27(1年以上前)

自身も同様の日程から同じ事象です。
付近のアップデートでは、メモとMIUIセキュリティプラグインですが、
実行後に明らかに起動後に熱を持つようになっており、
アプリケーション(ゲームやYou Tube等の動的なもの)を継続して動かさない場合、充電の有無、電池残量に関わらずブラックアウトします。

開発者モードのオフやリフレッシュレート、バッテリーの運用をパフォーマンスからバランス省電力も試しましたがダメです。
充電を消費し放電後充電器を変更して試してみたがこちらもダメでした。

アップデートに付随しているのであればもう少し同事象のユーザーも確認できそうですが、現行どうしようもない状態です。

主様も色々試されているみたいですので、
アップデートを待つのが良いかもしれません。
サブ機への運用も考え時かもしれませんね。

書込番号:25290846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tk07tkさん
クチコミ投稿数:4件

2023/07/18 01:21(1年以上前)

>ドグマ95さん
発売日で2年ジャストで同様の現象が起き、先週とうとう文鎮化しました。

多分寿命が近いです。
2段階認証が突破できなくなる可能性があるので、別のアドレス登録と私的なものは早めにバックアップした方が良いです。

なおPixel7Prowに移りましたが、何から何まではmi11lite5gの方が良いです(個々の性能は間違いなくPixelの方が上ですが)

書込番号:25348993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング