『電池交換すべきか、買い替えるべきか』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池交換すべきか、買い替えるべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池交換すべきか、買い替えるべきか

2024/02/06 12:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 porfidio.さん
クチコミ投稿数:2件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

昨年文鎮化し修理、問題なく動くようになりましたが、最近電池の消耗が激しくアプリでチェックしたところ電池性能が70%をしたまわってきており、電池交換して延命すべきか機種変すべきか検討してます。

Xiaomiでの電池交換→6,600円の回答でした

ただ、電池交換してもまた文鎮化してしまう恐れがあり、、
電池交換して2年ほど使えればいいかなと思ってますが、同様の症状でてる方、どう検討されてますか?

機種変するのであれば、motorola edge 40 か Zenfone 10を検討してます。

書込番号:25612012

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27091件Goodアンサー獲得:3010件

2024/02/06 13:20(1年以上前)

>>電池交換6600円

安い、と思います

書込番号:25612097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/06 14:54(1年以上前)

>porfidio.さん

Snapdragon 780で159gですから性能的には問題なし。バッテリー交換費用も安いと思います。

motorola edge 40はブルーが167g、ブラックが171gです。
Xiaomiから motorolaに換えて良い点は、Google の音声文字起こしや字幕機能が使えること。また68W急速充電ですから、67WのXiaomi 13Tとほぼ同等です。

書込番号:25612195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/06 16:20(1年以上前)

>porfidio.さん

特に機種に拘りが無いのならMNPなどで安い機種が買える所に転出しても良いのでは

IIJで110円の機種を見ましたよ今月いっぱいみたいですが

書込番号:25612293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8420件Goodアンサー獲得:1090件

2024/02/06 19:00(1年以上前)

>IIJで110円の機種を見ましたよ今月いっぱいみたいですが

IIJでMNP110円で買える端末はRedmi Note 10Tです。
https://www.iijmio.jp/device/xiaomi/redminote10t.html

端末的にはかなり格下の端末なので、110円に釣られると後悔しかないと思います。
https://smartttphone.com/redminote10t-mi11lite5g/

書込番号:25612476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2024/02/06 20:27(1年以上前)

>porfidio.さん
バッテリー交換6600円なら安いです。
私の場合ヤフオクで購入したバッテリーを使い自力で交換しました。
私はいまだにこの機種ほどコスパの良いスマホは知りません。
代替機が登場するまであと2年間は頑張ってもらいたいと思っています。
今年に入りセキュリティーのアップデートがありましたし、まだまだ頑張って動いてもらいたい次第です。

書込番号:25612587

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 porfidio.さん
クチコミ投稿数:2件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

2024/02/07 13:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
スペック的に同程度以上の物買うとそれなりにコストもかかりますし、電池交換も高くないようなので今回は電池交換し、次に不具合もしくは電池消耗したタイミングで買い換えようかと思います。

理想は後継機・同等程度のスペックで同じ程度の重さものがでてくれればいいのですが。

書込番号:25613434

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2024/10/09 15:50(1年以上前)

今月に入ってからXiaomiにバッテリー交換依頼しました。費用は現在も6600円(税込)でした。
バッテリー膨張の場合、周辺パーツの交換もあるようで1000円くらい高くなるようです。
修理期間はヤマトに出してから、戻ってくるまで8日間でした。
バックアップは取っていましたが、バッテリー交換のみの作業だったので、データはそのまま戻ってくるかなと少し期待したのですが、OSが初期化されて戻ってきました。
以上、参考になれば。

書込番号:25920201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング