VLOGCAM ZV-E10 ボディ
- 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
- 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
- 背景を「ぼけ」と「くっきり」に選択できる「背景ぼけ切り換え」、商品レビュー動画撮影時に素早くピント移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
最安価格(税込):¥83,800
[ブラック]
(前週比:+5,800円↑
)
発売日:2021年 9月17日
デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ
今朝ソニーストアで予約しました!
クーポンやらもあって6万8千円くらいでした、安い!
NEX-5Rを手放してからずっと後悔し、5000シリーズに電子シャッターが搭載されたら買おうかとおもってましたが、それもなく、、、、。
なので飛びつきました!5000シリーズよりちょっと重いけどまあしょうがないと。
ファインダー無し機種は人気が無いから出ないのか?この機種を機に人気が出てくれると良いのですけどね〜!
ひとまず発売日が待ちどおしいです。
書込番号:24264945
13点
>次こそZEISSさん
分かります。物凄く分かります。
これこそNEX-5系列の後継機ですよね。
バッテリー込み300g以下が理想でしたが、やむなしです。
ボディは何色にされましたか?
最近は黒ボディばかりでしたが、NEX-5はシルバーを使ってたので、私はこれは白にしようかと思います。
お値段もそこそこ安めですし、発売が楽しみですね!
書込番号:24264960 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>次こそZEISSさん
良質なとは言いませんがオマケ程度でもファインダーは欲しかった!(>_<)
書込番号:24264994 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>次こそZEISSさん
>さくらファンタさん
私もNEX-5の復活! な気がして予約しました、もう11年経ったのですね、皆さんの「ちょっと重いけどしょうがない」と同じ気持ちです。
書込番号:24265005
5点
>よこchinはん
良質なとは言いませんがオマケ程度でもファインダーは欲しかった!(>_<)
Vlogカメラなんやファインダー要らんやろ?
コンセプトが違うっーの!
書込番号:24265190 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
α7XとNEX5比較するとボリュームサイズ的には1/3です
並べるとミニチュアぽいw笑えます
ほぼそのサイズで古くて新しい規格ですね
NEX5は今でもチャンと写真は撮れます。コントラストAFですが、そこそこ早くて
コンパクトなので仕事バッグのサイドポケットにナンデモ記録用として携行しています
高速連写が欲しくてα6000を高画素が欲しくてα7R3を
それでも、NEX5Nは毎日携行
スマホが〜と言う声も聞こえますが、通話中とかゲーム中とかナビ中に撮影しにくい
仕事の電話掛けながら、写真のような撮影とかwww
今度はこれの動画撮りかな
撮って出しが綺麗なら、ファインダー無くても不便じゃ無いし
というか撮るスタンスが違うし
違うから狙う写真も違いますよね
書込番号:24265639
3点
ソニーストアで購入しようとしましたが、クーポン込みで7万8,000円くらいが限界でした。どうやれば6万円台になりますか?
書込番号:24265817
1点
みなさま返信ありがとうございます!
NEX-5系ファンがまだまだ居たのが分かって嬉しいですね。
色は黒にしました、白もすごくいいんですけど黒いレンズしか無いので…
あとガラス越しに風景を撮るのも多いので黒いと安心です。
自分も仕事カバンのスミに忍ばせておくカメラとして活用したいですね〜。
書込番号:24265939
2点
正確にはαXXXXシリーズになり途絶えていた
5R、5Tの2ダイアルの系統の復権ですね
5、5Nは3シリーズよりちょっと上位なエントリー機だったが
5Rから2ダイアルになり中級機になったと認識してます
これにEVFついてたらNEX-6、α6000の後継機になっちゃうよね
まあ個人的にはα6000やNEX-7の真の後継機が一番出てほしいがな
最近のは大きく重すぎて興味なし…
書込番号:24265974
3点
個人的にはα5100の後継が出て欲しいと思っていたので嬉しいです。
ただ、機能のあるなしが細かく見ると色々ありそうでちゃんと見て検討したいと思います。
今のところ気づいたのは動画瞳AFやPPや電子手ブレ補正などの動画機能は最新世代同様に使える反面、ISO低速限界が無いなど静止画機能は割と削られていそうな点です。
なんとなく静止画はα6100同等レベル、動画はα6600(ただし、バッテリーと手ブレ補正方式が違いますが)相当という印象を受けました。
書込番号:24269334
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/18 10:25:12 | |
| 13 | 2025/05/24 11:53:07 | |
| 11 | 2025/03/17 11:22:10 | |
| 14 | 2025/11/13 23:29:28 | |
| 26 | 2024/11/13 23:05:30 | |
| 43 | 2024/10/31 6:53:55 | |
| 15 | 2024/09/24 12:13:54 | |
| 10 | 2024/09/18 0:39:51 | |
| 7 | 2024/08/17 8:59:19 | |
| 11 | 2024/07/21 19:08:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











