『噂の新機種は、ZV-E1か。』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 「背景ぼけ切り換え」や「商品レビュー用設定」を搭載。Eマウント専用の約3倍ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥86,132 ブラック[ブラック]

(前週比:-471円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥88,000 ブラック[ブラック]

グリーフラップ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (3製品)


価格帯:¥86,132¥119,900 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥86,132 [ブラック] (前週比:-471円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

『噂の新機種は、ZV-E1か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

噂の新機種は、ZV-E1か。

2023/03/13 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:4584件

https://digicame-info.com/2023/03/zv-e1fx37c.html
RX1の動画向けバージョンではなく、レンズ交換式の模様。ZV-E10とFX3の中間バージョンらしいとの事。スペックがなんであれ、売れるのは間違いないでしょう。

書込番号:25180262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件

2023/03/13 23:58(1年以上前)

FX3をベースにしないでα7Cよりですとクロップ無しの4k30pですかね。4k60pだと放熱がきついと思うし、FE 20-70mm F4つけると値段標的にS5M2には負けそうですから売れますかね

書込番号:25180324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件

2023/03/14 00:46(1年以上前)

>しま89さん

デビュー時期的に、どうしても対比はされてしまいますね。ユーチューバーやインフルエンサーにとっては美味しいネタになりそう。穿った見方をすると、高澤けーすけ氏やワタナベカズマサ氏がS5IIを買ったのも、これが理由?

書込番号:25180366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1471件Goodアンサー獲得:169件 VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオーナーVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの満足度5 α cafe 

2023/03/14 01:06(1年以上前)

ZVシリーズは夫々特徴があって、ZV-E10はコスパもよくレンズ交換ができて人気があるようですね、

今度のフルサイズZVは、もう少し表現の幅を広げたいアーティスト向けでしょうね、カメラ観の出来上がっている現ユーザーから見れば7c、FX3と同じでないか?と見られても、すっきりしたデザインで新規顧客開拓機種になると思います。

書込番号:25180379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4584件

2023/03/14 01:20(1年以上前)

>maculariusさん

ソニーはウォークマン時代から、箱型デザインが得意ですね。RX100やα7も評価は高かったですが、ZVやFXはよほどマーケティングが上手いのか、手のつけられない勢いを感じます。

書込番号:25180389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hunayanさん
クチコミ投稿数:2075件Goodアンサー獲得:117件

2023/03/14 05:03(1年以上前)

α7Cベースではなく、α7CとFX3の中間ということなので、放熱構造はある可能性があります。
手振れ補正だけでなく、WB専用センサーの削除もあるかなと。
ソニーは完全に動画主体に舵を切っていますね。
現状はキヤノンがスチール市場の巻き返しで精いっぱいの中、
スチールも抑えつつ、新規顧客を得られる映像分野で高いブランドイメージを得て領土を制圧しつつあるソニーの圧勝のように思います。

αシステムとマーケティングの根幹はα7SBで、もはやフラッグシップ機は同機種かなと思います。
新型ZVは同じセンサーの4匹目のどじょうで、これにより今年後継機が出ることは無くなったと思いますが、
時期α7SWは全シリーズの土台となる凄いカメラになりそうです。

まあ4匹目のどじょうなので新型機自体はそこそこ売れれば、程度の思惑と思います。

書込番号:25180438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:276件

2023/03/14 09:20(1年以上前)

キヤノンがスチール市場の巻き返しで精いっぱいとか妄想を撒き散らす相変わらずな人は置いといて、
ソニー「ZV-E1」はα7R V譲りのAF(AIプロセッシングユニット搭載)
ニコン「Z 8」は積層型センサーでD850と同程度の大きさ
どちらもかなり高額なカメラになりそうで、キヤノンのカメラは高いとネガキャンしてた連中の信仰心が問われますな。

書込番号:25180605

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2023/03/14 23:57(1年以上前)

α7IVと同等かそれ以上の手振れ補正は必須だと思います。

動画用にジンバルが必要だと買う人は少数だと思いますよ。
手振れ補正がダメダメのZV-1Fは全く売れていない、ミラーレスの中で最も手振れ補正が優秀なLumix S5IIが売れているのを見ても一般人が動画用に使うカメラは手振れ補正が必須ですよ。 

書込番号:25181639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件

2023/03/15 17:14(1年以上前)

>hunayanさん

α7S3のセンサーは確定だったんですね。このセンサーでスチルを撮る人はあまりいないでしょうから、確かに動画にウェイトを置くという意見は頷けます。

書込番号:25182295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2023/03/15 17:25(1年以上前)

>熱核中年団さん

キヤノンはR8とR50を出して、ひとまず世代交代したという感じですね。R1も気になりますが、水面下では動画寄りの機種も開発中なのでは。

書込番号:25182302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2023/03/15 17:30(1年以上前)

>欧米よりアジアさん

ZV-1Fは、好調のソニーとは思えない手抜きがありありと見える機種でした。ソニーがわざわざリリースするからには、何らかの理由があると思うのですが。

書込番号:25182310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2023/03/17 01:24(1年以上前)

>ポポーノキさん

ZV-1FはAFはコントラスト式でだめだし、アクティブ手振れ補正も効きが悪いですからね。
パナもG100がAFと手振れ補正がダメな機種で失敗しましたよね。
G100の大きさでS5IIのAFと手振れ補正が載ればバカ売れするんじゃないのでしょうか?

YouTubeなどで主流になっているiPhone. GoPro, Pocket2は手振れ補正がいいし、AFも悪くないし、また小さい。また10ビットで撮れる(Pocket 3?)。結局、AF、手振れ補正、10ビット、4K30が普通になってきているのでZV-1Fは全く太刀打ちできていないと思います。

Sonyやパナは動画が主体ならAFまたは手振れ補正が良くない新機種を出すべきじゃないと思います。

私の場合、iPhone. GoPro, Pocket2などで人物を撮った時のデジタルシャープニングの描写が好みでないので、ミラーレスなどのカメラに期待しています。

書込番号:25183972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1471件Goodアンサー獲得:169件 VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオーナーVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの満足度5 α cafe 

2023/03/18 23:24(1年以上前)

リーク画像第2弾

https://www.sonyalpharumors.com/new-leaked-image-of-the-sony-zv-e1/

バッグにスルッと入りそうですね、欲しいと思いました。

書込番号:25186563

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2023/03/27 23:45(1年以上前)

背面に拡大ボタンが増設されてる・・・別途ズームレバーもある・・・
カスタマイズできるとしても、Vlogカメラ用途だけでなく静止画用途もZV-E10並みに考えてる?
α7SV由来だとすれば、10コマ〜8コマ/秒は継承できる?
AFがα7Wやα7RX譲りだとすれば動きモノの静止画撮影にも使える?
まんま動画撮影のAF向上も図れる
スマホでファインダー要らない世代も多いし
かなり楽しいコンパクトになりそうですね。期待大
後は20万台で買えるかどうかw

書込番号:25198309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:66件

2023/03/30 12:59(1年以上前)

予想値段はボディ単体で33万円だそうです。

私は発注することにしました。最強の旅カメラ、スナップカメラだと思います。

弱点はSDスロット一個しかないことですかね。これだけで、嫌がる人がいそうです。





書込番号:25201595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1471件Goodアンサー獲得:169件 VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオーナーVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの満足度5 α cafe 

2023/03/30 16:38(1年以上前)

本日ZV-E1購入資金のため、メインカメラの一つである 7sV をマップカメラのポイントに交換してきました、

7cの時ためらったエンジンが、ビオンズXR機種で揃えられるのと、200g以上軽量化でき、EVFの凸部もなく収納しやすいので、全てのマイナスポイントを差し引いても本機種がよいと考えました、おまけにAIチップも付いてますし、発売が楽しみです。

書込番号:25201856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/30 21:23(1年以上前)

ZVE1は正直高いかなぁって思う。性能に見合った価格なのかもしれませんが冷静に考えると30万円は出せないです。自分の場合はAPSCのE10で十分ですね。

書込番号:25202197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥86,132発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング