『超初心者の質問』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 「背景ぼけ切り換え」や「商品レビュー用設定」を搭載。Eマウント専用の約3倍ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥86,606 ブラック[ブラック]

(前週比:-108円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,399 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥86,606¥119,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥86,606 [ブラック] (前週比:-108円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

『超初心者の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

超初心者の質問

2023/04/28 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

初心者すぎる質問ですが、お答えいただけると嬉しいです。

カメラはほんとうに使い始め、勉強は始めようと思っている、くらいのところです

もう少しで出産、というタイミングで前回使用のrx100m3が壊れました。

そこで、RX100m6か、こちらを買いたいと思っています。




素人でこれから少しカメラをやっていきたい私には、この機種のどちらが向いていると思いますか?

書込番号:25240017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/04/28 23:57(1年以上前)

個人的には、静止画メインなら、RX100M6、動画もそこそこ撮るのなら、本機種といったイメージです。
ただ今後いろいろな場面で本格的?にカメラを使っていきたいとすれば、本機種のほうがいいでしょうか。RX100M6は写真に慣れた人が使えば一眼タイプに劣らない写真が撮れると思いますが、あくまでもコンデジです。
懸念されるのは、本機種のほうがいくらかはかさばるので、そのうちに持ち出さなくなるということがあるかもしれないということです。

書込番号:25240025

ナイスクチコミ!2


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/04/29 00:01(1年以上前)

>mmmm.cさん
こんばんわ 初めまして
お子さんが生まれるそうですね
おめでとうございます。

最近の機種は静止画も動画も撮れますので
各メーカーの入門機でしたら
外れがないと思います
最新のミラーレスなら間違いないですね。

書込番号:25240027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件

2023/04/29 02:08(1年以上前)

>mmmm.cさん
お子さんの成長を綺麗に残してあげたいのはみなさんが思う事です。
コンデジよりもそれなりの写真を撮りたいと思っておられるならファインダー付きのカメラがお勧めです。
そこまで考えておられてなく携帯では満足出来ないと思っておられるならデジカメで良いと思います。
今の携帯はレンズが明るく手振れ補正もしっかりしているので室内やちょっとした動画では暗いキットレンズのレフや安いコンデジより良い画像が得られる事が多いです。
それを踏まえてカメラを選択しないと不満ばかりで無駄な買い物になってしまいそうです。
レフならファインダー付きが構成が決め易いのと周りからの光の影響が少ないのでカメラに慣れやすいですし望遠レンズではカメラ自体のホールドがしやすいです。
カメラはレンズが命ですので単焦点の明るいレンズが解像度も良くスッキリとした写真が
得られます。慣れてきたらお試しください。
コンデジなら明るいレンズの付いたセンサーの大きな物が使いやすく思います。

書込番号:25240093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2023/04/29 05:07(1年以上前)

> mmmm.cさん、 はじめまして♪ 

自分はすこし辛口のご意見を書かせてもらいます ((○┐ ペコリ  
これからご出産ということですが、出産 そして乳幼児の子育てというのは大変なことですよね 
昼夜関係なく数時間おきに授乳やおむつ替えで 親の睡眠時間もままならないほど、、 

そのような時期・タイミングで 新機種の操作や撮影知識の修得は大変なことかと、 
「カメラはほんとうに使い始め、勉強は始めようと思っている、くらいのところです」 とmmmm.cさんも仰ってます 
せめて 壊れた機種と同等か あるいはもっと簡単に撮影可能なコンデジ・ハンディカムの選択がベターかと、、

生まれてくるお子さまのためにより良い画質を! と考えてのご質問だとおもいますが 
より良い画質は機種よりも 撮影する親御さんの子供を見る目とタイミングだと自分は考えてます 

とりあえず 画像さえとらえておけば 先々時間的 気持ち的に余裕ができたとき パソコン編集で
画質や見栄えを上げることも十分に可能ですよ ( ^ー゜)b 

とにかく 乳幼児の世話は半端なく大変なことです 
どうか大事に育てられて 合間に親御さんならでわの渾身の可愛い写真の数々をゲットしていかれますよう♪ 
                                                  

書込番号:25240127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2023/04/29 07:52(1年以上前)

>mmmm.cさん
今日は

>私には、この機種のどちらが向いていると思いますか?

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット  343+116=459g
DSC-RX100M6                             301g

差の約160gが気にならなければ、α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの方が良いですが、普段使いを考えれば DSC-RX100M6をお勧めします。
ただ、カメラをやっていきたいならば動画を優先しているα6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットではなくステップアップし易いα6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットをお勧めします。

https://kakaku.com/item/J0000031093/spec/#tab

良い先覚を

書込番号:25240205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオーナーVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの満足度5 α cafe 

2023/04/29 08:02(1年以上前)

ZV-E10の瞳フォーカス+トラッキングのレビュー 使い方が、youtube に多数上げられているので、見てもらえれば、初心者でも分かりやすいですよ、

ソニーの瞳フォーカスは、実用になるのでお勧めです、個人的には 更に初心者向きで、室内撮影に最適な ZV-E1をお勧めしたいのですが、予算がちょっとかもしれません、その点 ZV-E10はコストパフォーマンスが良いです。

書込番号:25240214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2023/04/29 12:57(1年以上前)

>mmmm.cさん

もうすぐ出産なんですね。
おめでとうございます。
無事に産まれてくると良いですね。

RX100M3からならRX100M6の方が使い勝手が良いように思います。

ただ、産まれて外出するようになると荷物も増えますから、まずはiPhone14Proなどのカメラ機能がスマホで良さそうに思います。

手軽に撮影できますし、スマホは常に持ち歩くと思いますから荷物とは思わないでしょうから。

なのでカメラは歩き出したりしてからでも良いように思います。
その時、何か新しいのが出てるかも知れませんし。

写真メインならα6400、ビデオメインならZV-E10が良いように思いますが、持ち運びも含めて手軽さ優先ならRX100M6かなと思います。

書込番号:25240496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2023/04/29 19:01(1年以上前)

2択なら今はRX100を吾輩なら選ぶかと

で、吾輩ならm6よりもm5aを選びたいです

書込番号:25240891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2023/04/29 19:08(1年以上前)

暫くは数時間置きに授乳だ睡眠だ掃除洗濯だ、でフラフラになりそうな状況で、カメラを使う余裕が出来るまでにどの程度時間が掛かるでしょうか?
最初はスマホで済ませてジイジとバアバにおねだりしてカメラを買ってもらう作戦に一票です。

『このカメラなら直ぐに可愛い画や動画が送れますよ、買って欲しいな』 みたいな。

書込番号:25240903

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2023/05/08 00:48(1年以上前)

ただひとつ
この可愛い一瞬を切り取るカメラが手元に無い
スマホでは撮れないシーン(場面)がある
あの時、もっと良いカメラがあったならと言う後悔もあります
今しか撮れない・・・パートナーにも手伝って貰って写真を残す
そうしているうちに自覚の沸かない男性にも父性や家族を守るという心構えが育つのです(きっと)

書込番号:25251907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥86,606発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング