『ライブ動画』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 「背景ぼけ切り換え」や「商品レビュー用設定」を搭載。Eマウント専用の約3倍ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥86,616 ブラック[ブラック]

(前週比:-98円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,474 ブラック[ブラック]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥86,616¥119,900 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥86,616 [ブラック] (前週比:-98円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

『ライブ動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

標準

ライブ動画

2023/07/11 13:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

照明設備ありキャパ100人程度のライブラウスでの動画撮影(たまに写真)がメインです。
屋外での撮影は想定していません。
30分以上の連続動画が撮れて、ステージ前からの撮影(広角必要)、10万円程度で
この機種にたどり着きました。
一眼カメラを持ったことがないので全くのド素人ですが、この機種を買って大丈夫でしょうか。

書込番号:25339730

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/11 13:58(1年以上前)

大丈夫ですよ

書込番号:25339754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:115件

2023/07/11 14:12(1年以上前)

最終的どの動画サイズで出力するか、でしょう。
フルHDであれば、ノイズが多少乗っても4kで撮ってダウンサンプリングすれば良好な画質を維持出来ます。
なるべく明るいレンズを合わせて買って下さい。
4kの場合は上位機種を推奨します。
あまり撮影の経験が無い場合はテスト撮影を繰り返して下さい。

このあとビデオカメラで良い、スマホが良い、という意見があると思います。
その際はどの機種が良いのか尋ねるようにして下さい。
返答が無い場合は冗談だったと聞き流しましょう。

書込番号:25339768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/07/11 14:37(1年以上前)

>hunayanさん
>熟女事務員のミニスカート姿さん

お返事ありがとうございます。
なるほど、10万円出して最新のスマホに機種変するってのも選択肢なんですね。
無知なので「明るいレンズ」でいっきに敷居が高くなってしまいます。
とりあえず、レンズキットはやめてボディだけ買って、あとは明るいレンズ探しですね。
費用面もあるしなかなかハードル高くなってきました。汗
そこは勉強しろ!でしょうがもしオススメのレンズがあれば教えてください。

書込番号:25339781

ナイスクチコミ!0


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/11 14:43(1年以上前)

>みょみょみょみょさん
オススメのレンズがあれば教えてください。

もちろんキットレンズ
これを買わない手は無い

書込番号:25339787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオーナーVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの満足度5 α cafe 

2023/07/11 15:13(1年以上前)

再生する4k 30p

作例
4k 30p

>みょみょみょみょさん

キットレンズは持っていてもよいと思いますが、広角側でステージ全体を入れるのの適した f1.8/11mm の作例を貼らせてください、

室内で天井から暖色の電灯、窓から外光、ビデオライト on off のミックス光です、

このあとこの機種は色味が云々という意見があるかもしれませんが、ミックス光ではどんな機種でも正確なWBは難しいとお考え下さい。

書込番号:25339809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオーナーVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの満足度5 α cafe 

2023/07/11 15:21(1年以上前)

>みょみょみょみょさん
あ、それと色味といえば↑の作例はpp6になっていてちょっと地味で、pp1かppoff のほうが良かったかもしれません。

書込番号:25339814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/07/11 16:45(1年以上前)

>みょみょみょみょさん

4K前提ならクロップされるので
やっぱり純正パワーズームで↓これ推しておきます。
https://s.kakaku.com/item/K0001447051/

書込番号:25339880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/11 16:52(1年以上前)

>「明るいレンズ」でいっきに敷居が高くなってしまいます。

動画を、動画として視聴する場合のシャッター速度は 1/60秒が基本なので、
照明のみの屋内でも、明るいレンズが必須ではありません。

例えば、ステージとしては ちょっと暗めの Lv(Ev)6⇒ 160ルクスのとき、シャッター速度1/60秒固定で、
・ISO800としたときに標準的な露出となるF値の目安は F2.8。
・ISO1600としたときに標準的な露出となるF値の目安は F4.0。

書込番号:25339884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/07/11 17:43(1年以上前)

>ゑゑゑさん
>maculariusさん
>よこchinさん
>ありがとう、世界さん

皆さまご親切に御返事ありがとうございます。

ここに来るな!と怒られそうですが、わたしの勉強不足でF値の意味すらわからない素人です。
ステージは撮影には過酷な環境で、LED照明バキバキ、ストロボフラッシュ効果あり、
更に対象物(バンドマン)も常に動いています。今使っているコンデジだとAFが迷子になります。

予算が10万円ということもあり、もしキットレンズが明るい部類になるなら
とりあえずパワーズームレンズキットを購入し、広角が必要なら邪道かもしれませんが
広角フィルターで対応するなりしようと思います。
そのような環境なら他の機種が良いよとかありましたら、お願いします。

書込番号:25339931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオーナーVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの満足度5 α cafe 

2023/07/11 17:55(1年以上前)

>みょみょみょみょさん

予算からAF(オートフォーカス)性能を考えると ZV-E10 より良い機種はないと思いますが、………。

f値の意味が分からない&覚える時間もない、のでしたら、スマホのほうが良いでしょうね、カメラ専用機はスマホのような優れた頭脳を持っていないので、撮り手が設定を考えないければならないところが多々ありますので。

書込番号:25339944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/07/11 18:08(1年以上前)

>みょみょみょみょさん

>>広角フィルターで対応するなりしようと思います。

一眼用のワイドコンバージョンレンズって無いですよ、

書込番号:25339955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/11 19:46(1年以上前)

>みょみょみょみょさん

盛大な勘違いで、買って愕然としそうです。

およそで良いので、
>ステージ前からの撮影

何mほど離れて、
横幅何mほど撮りたいですか?


もし、「肉眼で普通に見えているから大丈夫だろう」
と思ったら、大間違いですので。


もしかしたら、アクションカムのGiProの超々広角でも厳しいかも?

書込番号:25340072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/11 19:50(1年以上前)

>今使っているコンデジ

このコンデジの機種名と、広角が足りているか?
を返信代わりでも何とか(^^;

書込番号:25340079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/07/11 20:58(1年以上前)

>maculariusさん
>よこchinさん
>ありがとう、世界さん

情報ありがとうございます。F値についてはこれから勉強します。
画角はスマホレベルで大丈夫です。
AmazonでZV-E10広角マクロレンズといのを見つけたので使えるのかと思ってました。
皆さんの意見から察するに私の場合スマホが良さそうですね。

書込番号:25340177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2023/07/11 22:14(1年以上前)

>AmazonでZV-E10広角マクロレンズ

それらしい製品画像を見ると、おそらく「虫眼鏡の延長」で、ズーム域が殆ど使えないかもしれませんね。

また、レンズコーティングも期待できないので、変な写り込みで心霊写真状態になってしまうタイミングとかあるかも知れません(^^;


>F値についてはこれから勉強します。

本件の場合は、優先順位は低いので、もっと重要なところに注力されては?

例えば、フォーカスは固定のほうが良さそうなので、フォーカス固定してピントがズレないとか、
最初からアクションカムのように、固定フォーカス≒疑似パンフォーカスの機種にするとか。


>画角はスマホレベルで大丈夫です。

換算f=24~26mmというところでしょうか。

もし、超々広角の換算f=13~14mmであればキツイですね。

そのようなミスを避けるために、お手持ちのコンデジと写る範囲の問い合わせをしていますが、
まあ、失敗しながら、数万円とか十数万円とか損失しながら経験していくほうが良い場合もありますので、
先の問い合わせへのご返信は特に必要ありません(^^;

書込番号:25340317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/07/11 22:16(1年以上前)

>みょみょみょみょさん

NEEWER 40.5mm HD広角レンズ ZV-E10 に対応 2in1 18mm広角 延長チューブ付き バヨネットマウントレンズアダプター (LS-30、ブラック)
https://amzn.asia/d/6bDibEX

これですよね、ズームレンズの鏡筒に負荷がかかるし
使ってみるとマクロって部分で意外に周辺ケラレたり画質低下が有るので
試してみないと分かりませんが
私は過去の経験から使いませんね。

まあAmazonプライム商品なので気に入らなかったら返品可能ですけれど。

書込番号:25340324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/07/12 08:37(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
所有コンデジは大昔買った機種でFinePix HS10です。
今回の使用目的で画角的には十分すぎてますが、、、AFが。。

>よこchinさん
そうなんですね!カパっとはめるやつはやめときます。汗

書込番号:25340716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/14 06:26(1年以上前)

ZV-E10で撮るなら
追加レンズとしてSEL11mmF1.8 これ最強
価格的に予算から外れますが、性能的に外れたと思った人はいないと思います
一眼レフでは使えないワイド広角ですが、ミラーレスならではのレンズで評判はメッチャ良いです
頭の隅にメモw

書込番号:25343176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/07/14 10:38(1年以上前)

>mastermさん
有益な情報ありがとうございます。
単焦点らしいので、寄り引きの絵が撮れないのが難点ですね。
ただステージ横の定点カメラ使いには良いかもです!
頭の隅にメモっときますね。

書込番号:25343455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥86,616発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング