公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年12月10日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥29,800 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX
デザインに惹かれ、9月にブラックを予約しました。
来月発売予定とのことですが、早く価格を発表してほしいです。
この機種は電池パック(バッテリー)が着脱できる点が良いですね。
他の機種は、スマホみたいに内蔵されて取り外せませんから。
書込番号:24462291
12点
値段がいくらでも、買う人は買いますよ。
まあ、さすがに10万円越えはないでしょうけどね
書込番号:24462333 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Falcon.yさん
12月に変更しましたね。更にずれ込まなければいいですが
書込番号:24462377
3点
おぉ!今でもガラケーの新発売があるんですね!
かつてカシオのG'sを愛用していた自分としては、なんだか嬉しい限りです。
今回は京セラ製造なんですね。そこもビックリ。
https://time-space.kddi.com/au-kddi/20211015/3191
しかし、これってやはり昔ながらのケータイなんですか?
ガラホとかいうものもあったと思いますが、こちらは純ガラケー?
キャリア以外のメール送受信はできるのでしょうか?LINEはさすがに無理ですかね?
これを入手して格安SIMで運用、なんてできたりするのでしょうか?
・・・って、なんかメッチャ興味沸きました。(^^ゞ
書込番号:24462388
6点
>ダンニャバードさん
ガラケーだとOSがSymbianやLinux搭載でしたが、それらに対応する部品を使っていて部品製造メーカーなども製造終了していたりで、数年前時点で新規ガラケー開発や継続販売は難しいとされてました。
4G対応、VoLTE対応、+メッセージ対応など、その時点でAndroidベースのガラホですよ。
ガラホ向けLINEはOSバージョンなどのからみから非対応傾向なのでおそらく無理、SIMフリー端末なので格安SIMは使えますが4G B1/3/18のみ対応なのでauネットワーク事業者での利用が前提みたいな機種です。
書込番号:24462514 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
かなり欲しいんですが、
企画ものなので、
INFOBAR xv的な価格設定にならないか、
すこぶる心配です…
書込番号:24466223 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
企画もので有っても、ずっと待っていたこの機種
auさんに良心的な価格提示を望みます。
五万越えなら諦めるもね。
書込番号:24466378
9点
>ミンバイ!さん
自分も5万超えでしたら諦めます。
今のところ、TYPE-XX以外で良さそうな機種がないので悩みますね...
ちなみに、タッチ操作が苦手なのでスマホにしません。生活に支障がなければガラホで十分です。
書込番号:24466479
10点
KYF42や43とは、
RAMとROMが倍になったのと、
カメラの画素数が高くなったくらいで、
あとは中身が変わらないように思うので、
ぜひ3万円台でお願いしたいものです。
書込番号:24466522 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
防水、防塵、対衝撃のことを考えれば、さすがに3万円台はあり得ないかと…
書込番号:24466759 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>EVERY-JOINさん
耐衝撃、防水、防塵、は、
KYF42、43も同程度っぽいんです。
(耐衝撃(MIL-STD-810H Method 516.8:Shock-Procedure IV)/ 防水(IPX5/IPX8)/ 防塵(IP5X))
中身は同じ京セラなので、
新しく開発されたものではないようです。
書込番号:24467095 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>便利と危険は並んでるさん
いくらなんでもそんなことは…ってホンマや!
確かに数字を見る限り同等っぽいですね。
正直軽くショックを受けました(^_^;)
防水はまだ良いとして、Gショックの象徴である対衝撃まで…
書込番号:24467185 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
torque x01が、発売時価格43200円。
約5年弱も前の機種とほぼ中身変わらずなので、
やはり3万円台だったら良いなー。
4万円台で迷い、みなさんと同じように、
5万円台ならあきらめます。
書込番号:24467343 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
前機種のガラケーTypeXが6万越えだったのを考えると、流石に3万というのは夢見過ぎではないかと。
当時白ロムを7万前後で買った記憶があるので同じくらいならアリだと思います。個人的には。
書込番号:24469247
8点
type-xは、当時の「ハイエンド」モデルだったそうですよ。
それと同じような値段にはならないで欲しい…。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/400364.html#:~:text=%E3%80%8CG'zOne%20TYPE%2DX%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%AA%E8%A8%88%E7%AE%97%E6%A9%9F,%E5%8F%B0%E5%BE%8C%E5%8D%8A%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E8%A6%8B%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%80%82
書込番号:24469596 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
機能的には似たような端末が同メーカーに存在するとはいえ、コンセプトモデルですからね。
個人的には5万以下なら御の字、予想は59800円(税抜き)ですね。
書込番号:24470003 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Falcon.yさん
早く知りたいですね。値段と発売日
そろそろかな
書込番号:24471430
5点
はじめまして。
今日、ある家電量販店で見てきたんですが、参考までに定価としては58,300円と書いてありましたよ。(販売員確認済み)
新規契約、MNP、機種変で割り引きは違うだろうと思うので参考までにですが・・・
ちなみに、自分はMNPで購入予定ですが、頭金5,500円、MNPの割引2万くらい、月額900円くらい?の36回分割の予定です。
書込番号:24478870
5点
>ぺんすけ1977さん
ありがとうございます!
やはり5万以上ですか...
でも、製品のコストを考えると仕方ないですね。
ちなみに、auは新規での契約になります。
自分は安いプランで契約し、代金は分割で支払う予定です。
書込番号:24479117
3点
僕も店頭で確認しました
58000円でした
想像は6万円台と予想していたので
それより安いので予約しようと思います
書込番号:24479136
4点
個人的予想より安くて安心しました。
全然許容範囲ですね。
さて、5万超えたら諦めると言っていた方々はどうされるのでしょうかね?
書込番号:24479299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>EVERY-JOINさん
高い!あきらめますー!泣
書込番号:24479313 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>EVERY-JOINさん
タフネスガラホという機種は、おそらくこれが最後になる可能性高いですね
僕も6万きった値段というのはお買い得だと思います
半導体不足だとか原油高騰のご時世にありながら、この値段で出してくれたことに感謝したいです
書込番号:24479367
6点
正直な所、久しぶりのG'zOne 発売なので、欲しいです。
後は、MNPで購入予定なので、どこまで、安くなるかで
決めます。因みに予約は9月にしてました。
書込番号:24479420
4点
twitterにauショップの価格が記載された写真が載っていました。
本体価格 52,800円
MNPの値引きは条件付き
3Gサービスからの機種変更の値引きも条件付き
(過去発売されたG'z Oneをauで購入して今もそれを使っている、そして、それが登録上の最後の端末であれば0円だそうです。)
興味のある方はtwitterにて、#GzOneTypexx で検索してみてください。
書込番号:24479495
7点
>便利と危険は並んでるさん
そういうレスは不要です。
どうせ買うんでしょ?
この端末は、車で例えるならトヨタのRAV4と光岡のバディみたいな物だと思います。
性能(中身)的には同等の物があっても、このデザインは唯一無二。
値段で判断する製品では無いと思いますよ。
(最近発売された某スマホは別)
>三太郎助さん
おっしゃる通りかもしれませんね。
ただ、個人的な想いを言わせていただくと、今みたいに通信世代が切り替わるタイミングで、
5G版折りたたみGz端末を出して欲しいです。
しかし現実は確率ゼロイチ以下かもしれませんが・・・。
>まぐーぜっとさん
素晴らしい情報ありがとうございます。
まさに私、機種変更のそれに該当します。
au最高!!
書込番号:24479515
12点
今さらですが、思っていたほど高いのでキャンセルしました。5万円台なら安いスマホが買えますね。
金に糸目をつけない好き者は喜んで買うと思いますよ。自分はG'zOneの熱狂的ファンではないので、他の機種でも十分です。
書込番号:24789041
1点
>Falcon.yさん
私は本体無料&充電器とケーブルセットでGET出来ました。
auユーザーなら4Gケータイからの機種変なら10000円引き、
Gz以外の他3Gケータイからなら20000円引きという優遇を受けられたようですね。
中身に関しては色々言われていますが、本体デザインに関しては素晴らしい。
単純に「デザインがいいから」という理由で購入を考えた上記優遇を受けられない人には
定価購入は厳しいでしょうね。
にわかの負け惜しみもほどほどに・・・
書込番号:24789526
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > G'zOne TYPE-XX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/12 9:44:42 | |
| 5 | 2025/01/21 11:40:59 | |
| 7 | 2024/10/13 15:03:58 | |
| 1 | 2024/06/14 1:12:30 | |
| 6 | 2024/07/12 10:34:23 | |
| 3 | 2024/02/13 12:07:35 | |
| 7 | 2024/02/08 0:09:33 | |
| 3 | 2024/01/26 20:11:05 | |
| 1 | 2023/11/20 12:31:23 | |
| 2 | 2023/11/07 9:10:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



