『バイブ機能だけが機能しません。』のクチコミ掲示板

GRATINA KYF42

「+メッセージ」が利用可能な4G LTEケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GRATINA KYF42をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

販売時期:2021年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g GRATINA KYF42のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バイブ機能だけが機能しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYF42」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYF42を新規書き込みGRATINA KYF42をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

標準

バイブ機能だけが機能しません。

2021/10/02 22:39(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF42

GRANTINA KYF42ですが、
バイブ機能だけが機能しません。

故障しているのでしょうか 
今日、AUで購入したところです

設定方法がおかしいのでしょうか。マナーモード解除でも、当然、動きません。

書込番号:24375978

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5件

2021/10/12 07:13(1年以上前)

>イッセイイッセイさん
私も同じ様な現象がありました。
私の場合はメール着信時のバイブと設定画面でのバイブ確認で振動しない現象です。
なぜか電話着信時だけはバイブしました。

auショップやauサポート、京セラのサポートなど色々と相談した結果、初期不良で交換しても再発し、最終的auショップの方のアドバイスで自作の着メロ(mp3)が影響しているかもしれないとなり、それをやめて初期化をしたら解消しました。

もし自作の着メロを設定されていたらお試しください。

ただ、その後1ヶ月ほど問題なかったのですが、今朝、再発しております。
着メロは設定しておりません。

設定変更したとしたら、着信設定でオープン通話を設定しました。

また、初期化するか悩んでいるところです。

参考になれば幸いです。

書込番号:24391582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2021/10/13 05:39(1年以上前)

>イッセイイッセイさん
その後の状況についてご報告致します。
初期化するつもりでデータのバックアップをしてから充電器に接続したところなぜかバイブ機能が復活いたしました。
このパターンははじめてです。
ちなみにバッテリーの残量は30%程度でした。

また様子を見ることに致します。

書込番号:24393093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/02/28 12:53(1年以上前)

書面送付による機種変更により届いた新しい機体で、私も同現象が発生しました。
バッテリーの抜き差し、本体リセット、試行錯誤の末・・・

「バッテリーセーバー」ON時はバイブレーションが動作しないことを突き止めました。

過去になづなづさんが
> 充電器に接続したところなぜかバイブ機能が復活
と書き込まれていますが、
充電中は強制的にバッテリーセーバーOFFになるようなので、もしかしたら同じ原因だったのかもしれません。

過去の機種(KYF41)でも同様の現象で頭を悩ませる方がいたようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001335117/SortID=24106332/
今後もいるかもしれないので、問題解決の一助になればと思い、書き込んでおきます。



個人的な話になりますが、私は常にマナーモードで携帯を使用するため、
バイブレーションが振動しないのは致命的なデメリットになります。
「バッテリーセーバー」をONにすると何が制限されるのか、メーカーは説明書等にきちんと書いておくべきだと思います。
(他にもきちんと詳細を書いてほしい機能がまだまだあります。DL版だけでも良いので、取扱説明書はもっと記述を充実させてほしいところです)

書込番号:24625555

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6件

2022/03/03 02:51(1年以上前)

開通前の確認で同じ現象が有り初期不良として交換手続き中です。
また新しく届いた商品も同じ現象かもと思っています。
現象はバイブレーション設定項目で確認しても何も反応せず。
電話先auの同機種では震えるとのこと。
android10になった事による致命的欠陥かと。
auの話では同現象はあまり聞かないとの事ですが本当かなと思ってます。
アップデートで改善してくれれば良いのですが大きな声が届かなければガラホなので期待薄です。

書込番号:24629670

ナイスクチコミ!3


ぴよ_さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/17 17:13(7ヶ月以上前)

同じ現象に見舞われて困ってました。
助かりました。
有り難う御座いました。

書込番号:26181812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYF42」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYF42
京セラ

GRATINA KYF42

発売日:2021年 8月13日

GRATINA KYF42をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)