『動画が途切れ途切れになります。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 JE XIG02 au

FeliCa対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4800mAh Redmi Note 10 JE XIG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画が途切れ途切れになります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 JE XIG02 au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 JE XIG02 auを新規書き込みRedmi Note 10 JE XIG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

動画が途切れ途切れになります。

2022/07/23 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au

HuluとYouTubeを見ていると動画が一瞬止まって動いての繰り返しになります。
モバイル通信でもWi-Fiでも同様の症状になりますので通信状況ではなさそうです。
メモリを1GB増設しているのでRAMは5GBになっています。
この機種の性能の問題なのでしょうか?
わかる方、いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:24845923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/23 11:59(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24775786/

こういうことじゃないのです?
メモリ増設前に戻せばいいだけではないのです?

書込番号:24846010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/07/23 12:43(1年以上前)

ありがとうございます!
さっそく試してみます。

書込番号:24846072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/07/23 14:50(1年以上前)

だめでした。
メモリ増設オフにして再起動したのですが、変わりませんでした。

書込番号:24846218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/07/24 22:00(1年以上前)

>フェルナンド・トーレス9さん
リフレッシュレートを90Hzに設定しているなら60Hzにすると改善するかもしれません。
端末のスペックは問題ないと思うのですけれど、負荷を下げる目的で。

後は、開発者向けオプションで「HWオーバーレイを無効にする」をONにすることで改善したという情報がWEB上にはあります。
(上記のWEB検索キーワードとしてはスタッター(stutter)です。)
このHWオーバーレイ無効設定ではCPU負荷が上がりバッテリー消費に影響を及ぼす可能性はありますので不要時は解除を。再起動でも解除されます。

書込番号:24848242

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/07/25 07:30(1年以上前)

>しげ散歩さん
ありがとうございます!
試してみます!

書込番号:24848594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/07/25 18:48(1年以上前)

>しげ散歩さん
どちらもやってみたのですが変化がありませんでした。
変わらず、動画は途切れ途切れになります。
ありがとうございました。

書込番号:24849237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/07/25 19:16(1年以上前)

>フェルナンド・トーレス9さん
ダメでしたか。お力になれずすみません。
複数のビデオプレーヤーで同様の問題が起こるということでOSに近い部分で何か問題があるのだとは思いますが、そうなるとアップデートを待つしかない気がします。
あるいはダメ元で端末初期化を試すか。

状況が同じかどうかは分かりませんがモバイルデータ通信だとOKだけどwi-fiだとNGの書き込みがされていますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036284/SortID=24847603/

書込番号:24849278

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2022/07/26 18:57(1年以上前)

>しげ散歩さん
度々ありがとうございます。
Wi-Fiでも、モバイル通信でも同様の症状が出てます。
前に使っていたiPhone8ではこんな事は無かったのでHuluを契約しているのに途切れ途切れで見る気になれないのでこの機種にしたことを後悔しています。

書込番号:24850598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/07/30 10:12(1年以上前)

>フェルナンド・トーレス9さん
動画プレーヤーの解像度変更やフレームレートを変更しても状況に変わりがないでしょうか?
もし変わりがないなら一度Xiaomiのサポートに連絡をしてみるのが良いかもしれません。

iPhoneは基本的に性能高いですし、端末の基本構成やOSが共通で不具合が出にくいのは強みですよね。

書込番号:24855456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/07/30 11:58(1年以上前)

>しげ散歩さん
度々ありがとうございます。
試してはみたのですが、変化無しでした。
Xiaomiのジャパンカスタマーサービスに問い合わせてみたのですが、
製造はXiaomiがおこなっていますが、このモデルはauとXiaomi本社が直接やりとりしている商品ですのでXiaomiジャパンカスタマーサービスでは対応出来ないので、auのカスタマーサポートに問い合わせてくださいと返事がありました。
製造した会社しかわからないような事なのに対応できないなんて…。
auじゃわからないでしょうし、現在はauではなく、mineoのau回線を利用しているので対応してくれるのか…

書込番号:24855571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/07/31 22:17(1年以上前)

通信環境や再生時の負荷の影響はかなり低そうですね。

>製造はXiaomiがおこなっていますが、このモデルはauとXiaomi本社が直接やりとりしている商品ですのでXiaomiジャパンカスタマーサービスでは対応出来ないので、auのカスタマーサポートに問い合わせてくださいと返事がありました。
なんてことだ・・・
サポートとしては購入確認が取れないから直接対応不可ということなのかもしれませんが、契約がない以上auから対応してもらえない気がします。
セーフモードでYouTubeを見るのを試していなかったので試してみてください。後で入れたアプリが問題が無いかを確認するためです。
セーフモードでも同様に問題があるなら、問題の原因はソフト、ハードのどちらにも可能性としてはありますが、原因がハード側だとauにお願いできない以上打つ手が無いです。ソフトが原因だとすると改善がされることを期待できますが、アップデートを待つしか手がありません。

もしどうにもならないなら、有料動画サービスがしばらく無駄になることを考えると、端末を変えてしまうことも考えた方が良いかもしれません。

書込番号:24857895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2022/08/06 10:32(1年以上前)

>しげ散歩さん
色々ありがとうございました。
どうにもならなそうなので、違う端末に変えようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:24865477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 JE XIG02 au
Xiaomi

Redmi Note 10 JE XIG02 au

発売日:2021年 8月13日

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング