『foma simが使えるか』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『foma simが使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

foma simが使えるか

2021/08/22 09:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

スレ主 saruitiさん
クチコミ投稿数:24件

foma simは使えるかどうか使われた方がいれば教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:24302282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2021/08/22 14:40(1年以上前)

>saruitiさん
この動画を見る限り使えそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=GtYvbStDeno&t=455s

書込番号:24302854

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 saruitiさん
クチコミ投稿数:24件

2021/08/23 15:24(1年以上前)

ありがとうございます!
助かりました。

書込番号:24304519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ざく222さん
クチコミ投稿数:1件

2021/09/01 21:00(1年以上前)

>saruitiさん
FOMA使ってます。
データ通信はBIGLOBE sim,
通話はdocomoのFOMA simです。
今のところ、特に問題ありません。

書込番号:24318934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kaysonさん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/18 09:04(1年以上前)

>ざく222さん

ざく222様と同じく、slot1にFoma, slot2にBiglobe sim Aタイプを挿入しています。
もともと、biglobeで購入したZenfone3で使用していたsimカードをZenfone8に移し替えました。

しかし、Fomaが安定せず、特に外出中に頻回に電波が遮断され、画面右上にFomaのみに三角のマークが「X」になっています。

設定でデュアルシムのslot1を一旦解除して、再度使用可能に戻すと、Foma通話は一時的に回復します。

理由は不明ですが、wifi環境のある自宅にある状態では、foma通話は安定します。

ASUSのサポートに確認したところ、キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク、楽天)のsimカードのZenfone8での使用は保障対象外で、基本的に格安simのみ使用できるとの回答でした。

なお、本機はアクセスポイント(APN)設定を、作成することができないことも判明しました。
ASUSによれば、Zenfone機で、キャリアsimが使えたとしても、それは偶然であり、全ての機種での使用について一切サポートできない、ということです。

発信には支障ないのですが、気が付かないときの緊急の着信やSMSに不便してます。

書込番号:24348407

ナイスクチコミ!6


kaysonさん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/29 18:07(1年以上前)

自己解決しました。

Foma simをslot2, 通信用にbiglobeAをslot1に差し替え、
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→SIM2で

5Gネットワークをoff

優先ネットワークの種類で 2G/3G を選択

その後dアカウント設定アプリで登録すればFoma(通話のみ)は安定しました!

アクセスポイント(APN)は特に設定せず、デフォルトのままです!

Zenfone3からの機種変ですが、めっちゃ快適です!

ご参考まで。

書込番号:24369863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Zenzen529さん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/15 12:18(1年以上前)

>saruitiさん
スレ主様、横入りですみません。
Zenfone9でSIMの件で質問をしたところこのクチコミを紹介されて参考にさせていただきました。

>kaysonさん
Zenfone9でkaysonさんとまったく同様な症状となり、同様の対応をしました。うまくいったかに見えたのですが、結果的に症状が再発です。僕の場合は、SIM1、SIM2どちらのスロットでも同じような症状がでるということのようです。
Kaysonさんはその後いかがな状況か、すごく気になっております。

書込番号:25098213

ナイスクチコミ!0


kida1982さん
クチコミ投稿数:7件

2023/04/01 14:53(1年以上前)

私もFOMA回線がいつの間にかxになっている事が頻繁にありました。
別件でdocomoショップに行った際、対応して頂いた店員さんに「いつの間にかxになるんですよねー」って言ったら、店員さんが事前に調べていてくれていたらしく、「昔のSIMだとよく起こるみたいなので新しいSIMを再発行してみましょう」と言って下さり、SIMを再発行して貰いました(無料)。その後は完全ではありませんが、改善されました。

書込番号:25204498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング