『内部ストレージ化できますか』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III Lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III Lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 III Lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『内部ストレージ化できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III Lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III Lite SIMフリーを新規書き込みXperia 10 III Lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

内部ストレージ化できますか

2022/01/07 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite SIMフリー

スレ主 kuro0707さん
クチコミ投稿数:9件

ストレージの容量が若干少ないことが気になっています。標準メニューからはできないようですが、ADBコマンドを使って外部ストレージを内部ストレージ化することはできるでしょうか。実際に試された方、どうか教えてください。

書込番号:24531883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/07 20:03(1年以上前)

悪い事は言わん、
ここで聞いてるくらいやから止めといた方がええちゃいますか?
それか自分で試してみーやー

書込番号:24532003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2022/01/07 20:21(1年以上前)

この機種じゃないけど、過去Android4.0ぐらいの時代に別の機種で外付けの
MicroSDHCだかを内部ストレージとして認識させてた人がいましたね
でも結局見た目だけだったような気がしないでもない
内部ストレージが少ないならカメラの動画データをSDカードに記録するようにすれば良いのでは?
そうすればアプリ用の高速な内部ストレージを有効利用できますし、端末の長寿命化にも繋がります
(内部ストレージの容量をあけておくと、同じ場所を連続で読み書きしにくくなる)

不要なアプリ以外は本体から消す事をお勧めです。アプリサービス終了が心配ならバックアップとして
クラウドとかパソコンに残しておくとか

書込番号:24532033

ナイスクチコミ!6


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2022/01/07 20:43(1年以上前)

あ、不要なアプリ以外だったら必要なアプリも消えてしまう

この際必要なアプリも消して、むしろ初期化して気持ちの良いスタートを(w
初期化の際にはSDカードに写真や電話帳のエクスポートを記録してSIMカードとともに抜いておきましょう

書込番号:24532079

ナイスクチコミ!6


スレ主 kuro0707さん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/07 21:49(1年以上前)

御意見ありがとうございます。ちょっと補足しておきますと、まだこの機種は保有しておらず、買い替え候補の一つです。
今使っている機種のストレージが32GBで、アプリも画像も動画もそれほどないのに、いつのまにかシステムだけでほとんどストレージを専有して困っています。コマンドでも内部ストレージ化できない機種で、初期化も考えなくもなかったですが、そこまでするならそろそろ買い替えも検討しようかと思っています。
この機種は今の機種の倍ではありますが、最近の傾向を考えるとまたすぐにいっぱいになるんじゃないの、という心配をしています。
内部ストレージ化はいろいろと問題があることも聞いていますが、購入してもすぐにしようと思っているわけではなく、将来的に不足した場合に延命策があるかどうかを知りたいのです。
一般的な御意見だけでなく、実際に試された方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:24532193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/07 22:21(1年以上前)

内部ストレージ化は実質不可能です
出来たとしても、破損によるデータ消失などのリスクを伴うSDカードの不安定さを思えば寧ろデメリットしかないですよ

書込番号:24532262

ナイスクチコミ!7


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2022/01/10 19:29(1年以上前)

moto e6s SIMフリー
CPU:MediaTek Helio P22
  Snapdragon 625 (2016/2/11登場) 未満の性能です

念の為聞きますが、これを今使っています?
でしたら余計にストレージを大きくしようとかアプリいっぱい入れようとか
そういう考えは辞めた方が良いです。失敗したら単なるオブジェ、小型家電リサイクル行きの
産業廃棄物になってしまうだけかと

スコア
Snapdragon 690 5G 1873 (今回購入予定のこれ)
Snapdragon 625 1036 (今使ってるものと思われる物)

Snapdragon 865 3318
Apple A15 Bionic 4818


Android9のシステムはOSだけでストレージ16GB食います(自分のは64GB中ゲーム入れて23.59GBぐらいです)

メモリの方はAndroid OS単体で839MB Google 146MB 開発者サービス83MB Androidシステム 99MB
ゲーム 605MB Gboard 79M システムUI 73MB Google Play ストア 69MB トップ画面QuickStep 42MB(ランチャーみたいな奴)
で全体で平均2.2GB使用してます

メモリ2GBしか搭載していないのであれば、自分の最小限使用であるゲーム1個の環境では起動すらできませんね・・・
スマホ起動して電話してメールしてブラウザ開いて漫画アプリみて終わりですね。

モトローラ社が省メモリ版の「32bit Android」をわざわざ入れた理由も納得いただけたかと思います。
同じ失敗を二度としないように、メモリもCPUもできるだけハイスペックな物を選びましょう

あと、買い換えない場合、買い換える場合どちらの場合でも一度初期化をしてみて、容量がどうなっているかを
設定画面から見て判断しましょう。
SDメモリカードとSIMカードは初期化する前に物理的に外しておきましょう。

書込番号:24537495

ナイスクチコミ!6


スレ主 kuro0707さん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/10 21:23(1年以上前)

実際に試された方がいないようなので、そろそろ閉じようと思いますが、わざわざ過去投稿まで見てくださった方もいるので、もう少し補足します。
e6sは子供用に購入した端末で、今回の件には関係ありません。(話が逸れてしまいますが、M社にはどちらかというと対応の方に不満を感じています。)
私が今使っている端末も性能のいいものではないですが、容量以外に不満を感じているわけではなく、ストレージの問題がなければもう1-2年使ってもいいと思ってます。そんなに高性能な端末が必要となる使い方はしていませんが、そこそこの性能のものはストレージ容量もそこそこであることが多いので、選択肢が少ないです。PCのように、もう少しカスタマイズできたらいいのですが。
初期化が根本的な解決になるのなら試してみるのですが、それなりに大変な作業のわりに、すぐにまた今の状態になるんじゃないの、という不信感があります。PCで同じようなことがあったので。
内部ストレージ化も解決にならないということなのかもしれませんが、それこそ一度試してみたいなと思いました。もちろん自己責任で。それも、すぐにではなく、何年かしてストレージが不足してきたらダメもとで、という程度です。
それで、この機種は内部ストレージ化がそもそもできますか、という質問なのです。当たり前でしょうが、標準にない機能はできないと考えるべきですかね。
返信くださった方、お時間取っていただきありがとうございました。

書込番号:24537702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2022/01/19 20:19(1年以上前)

設定→ストレージ→外部ストレージ(SDカード)→タップ→ 右上の:メニューから「ストレージの設定」→

フォーマット
内部ストレージとしてフォーマット ←こっちを選択

これでAndroidでも使えるようになると思う
思うというのは思うだけで、自分にやるメリットは無いのでやらないのである・ω・`)
SDカードの書き込み読み込み速度がめちゃくちゃ遅く、もし行って大量のアプリを入れたとしても
起動が遅くなるだけで、ちょっとした衝撃でアプリ起動できなくなったり、中断したりややこしいことになる為である
ちょっとしたことで初期化しなきゃいけなくなる

そして写真や動画をSDカード経由でパソコンに運べなくなるというデメリットが大きい
あとは使用するAndroidやSDカードの条件次第で失敗やエラーがでるということもある


ゆえに「できないです」と言わざるを得ない すまない

書込番号:24552880

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 III Lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III Lite SIMフリー
SONY

Xperia 10 III Lite SIMフリー

発売日:2021年 8月27日

Xperia 10 III Lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング