『カバーディスプレイに時計を常時表示させたい』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した6.7型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カバーディスプレイに時計を常時表示させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

クチコミ投稿数:389件

前モデルの無印の Z FLIP を使っているのですが、常に時計がカバーディスプレイに表示されれば便利だなと思っていました。always on display をカバーディスプレイで実現したいのですが、Z FLIP3 では可能でしょうか? もしかしたら、ウィジットを使ったら常時時計表示が可能になるのでしょうか? 常に時計が視認できたら便利だと思いますが、どう思われますか?

書込番号:24538261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/01/11 16:04(1年以上前)

タップなしで時計表示させたいと言うことですか?

書込番号:24538902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件

2022/01/11 19:35(1年以上前)

はい、タップしないで時計が表示できないかの質問です。

書込番号:24539238

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/01/11 22:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カバーディスプレイの時計タイプ設定

ウィジェット(基本は純正アプリの一部のみ適用可)

Always On Display設定(メイン、カバー共通)

設定→ディスプレイ→Always On Display→ON→常に表示を選択している場合はカバーディスプレイに時計と日付が常時表示されます。

書込番号:24539564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度4

2022/01/11 22:37(1年以上前)

別機種
別機種

常時表示状態

充電中 常時表示状態

参考までに、常時表示状態の写真です。

先代比で大幅性能アップしながらも、バッテリー容量が3,300mAhと3世代続けて据え置きのままです。

さらに採用チップSnapdragon 888が発熱しやすくバッテリー消費も多めというデメリットがあり(他社機でも同様なのでGalaxyが悪いわけではない)、そこに加えバッテリー減りが早めなGalaxyシリーズなので、常時表示はあまり利用しない方がいい気はします(^^;

個人的に時計の常時表示にメリットを感じないため、私はAODを利用してません。今回の書き込みのために、設定、確認などをしただけです。

書込番号:24539603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:19件

2022/01/12 00:54(1年以上前)

質問の答えは既に「出来る」というレスがありますが、自分の使い方を紹介します。

カバーディスプレイに時計を常時表示も便利なのですが、確かにバッテリーへの影響が気になりますよね。
なので自分は普段はAlways On Displayを「タップして表示」にしています。
そして、Bixby Routinesという機能を使って充電時のみAlways On Displayを常にオンにしています。
卓上等で充電している時は常にカバーディスプレイに時計を常時表示させているというわけです。
Bixby Routinesはそれ以外にも様々なシュチュエーションに対応出来るので便利ですよ。
Bixby Routinesは、設定→「便利な機能」の中にあります。

参考になれば幸いです。

書込番号:24539794

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:389件

2022/01/12 01:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。実は先代の無印Z FLIPでは、そのようにAODを常時表示に設定しても反映されるのはメインディスプレイだけで、カバーディスプレイには反映されません。Z FLIP3ではカバーディスプレイにAOD表示可能ということで、とても有益な情報でした。ありがとうございます。

書込番号:24539821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
サムスン

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング