『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au

縦向きに折りたためる5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Z Flip3 5G SCG12 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip3 5G SCG12 auを新規書き込みGalaxy Z Flip3 5G SCG12 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信3

お気に入りに追加

標準

保護フィルムについて

2021/12/29 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au

スレ主 pepekazさん
クチコミ投稿数:38件

購入を検討しています。2つ質問がございます。
まず保護フィルムですが折りたたみを繰り返す間に折りたたみ部分から気泡やへたりはでてきますか?フィルムにもよると思いますが付けていらっしゃる方の意見をお聞きしたいです。
あとバッテリーですが、皆さんレビューでも書かれているようにそんなにもたないのでしょうか?
不便を感じている方、そうでもない方、いろんな意見を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24517538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/12/29 13:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

取説注記@

取説注記A

取説注記B

注記ビラ

フィルムは最初から純正品が貼られています。
このフィルムは剥がさないように警告されており、剥がして再貼り付けする場合は有償修理扱いになります。

通常のストレートスマホと違い、ディスプレイが超薄型ガラス(UTG)+PET素材保護フィルムで構成、その上からさらに専用画面保護フィルムが貼られてます。
そのため純正品はもちろん、有名アクセサリーメーカーからはフィルム類が発売されてません。

この純正品はしっかり貼られており、今のところ折りたたみ部分に気泡などは全くないです。過去機種でも気泡ができたなど見かけないので大丈夫だと思います。

あとバッテリーは全然持ちませんね。
高性能ハイエンド機ながらも、フォルダブルという特性上大容量バッテリーが採用できないため3世代続けて3300mAhと容量が少なく、数分利用しただけで10%以上当たり前に減ります。
それでなくてもGalaxyシリーズは、大容量バッテリー採用をうたってる機種でも実際にはそこまで持ちませんから(^^;
メイン機ということなら、モバイルバッテリー携行した方が安心できます。

書込番号:24517571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/12/29 13:57(1年以上前)

機種不明

au 取説注記

追記

先の書き込みの添付画像はドコモの注記ビラと取説注記ですが、auも同じように取説にてフィルムを剥がさないように案内してます。

書込番号:24517575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2022/10/04 20:49(1年以上前)

昨年10月に購入しまいたが
多分一日に10回程度しかパカパカしませんが
2か月程度で少し剥がれはじめ
1年で折曲がる部分に筋がはいりました。

今回はau紛失故障サポートにて
私のせいでの不具合ではないのに
仕方なく行使して
無償で中古品と交換しましたが

(試供品フィルム)の問題なので
適当なのを買ってはれば良いと思っていたのですが
売ってませんしauの場合
最短2週間かけてのメーカー有償修理になります
調べてみると(試供品フィルム)が画面に反発することで
液晶画面が折れないということらしいです

その都度本体データを代替え機へ引っ越し
2週間待って修理完了品へデータ戻し
しかも金とられる

このイベントが毎年行われることを購入時に告げられていなかったことを理由に
au、サムスンへ根気よく返品をお願いしましたが
駄目でした。

以前使っていたギャラクシーノートとの比較になりますが
構造上の問題で電池ヘリが早い
カメラがぼろい
美しくない表示
しかしそれらが気にならなくなるくらいパカパカは素敵です

ただし、このイベントが毎年楽しみな人にのみお勧めします


私は(試供品フィルムのせいで)二度とサムスンの製品を買いません

書込番号:24951603

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au
サムスン

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Flip3 5G SCG12 auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング