『パナソニックのテレビとのBluetooth接続は可能?』のクチコミ掲示板

2021年10月15日 発売

Technics EAH-AZ60

  • 独自の音響構造により臨場感あふれるリアルな高音質を実現した完全ワイヤレスイヤホン。コーデックはLDACにも対応しハイレゾ音質を楽しめる。
  • 「JustMyVoice」テクノロジーにより、自分の声だけをクリアに相手に届ける。7種類のイヤーピースが付属。
  • すぐれたノイズキャンセリング性能を実現した「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」機能により、自宅や外出先などでの周囲音を大幅に低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ60の価格比較
  • Technics EAH-AZ60のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ60のレビュー
  • Technics EAH-AZ60のクチコミ
  • Technics EAH-AZ60の画像・動画
  • Technics EAH-AZ60のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ60のオークション

Technics EAH-AZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2021年10月15日

  • Technics EAH-AZ60の価格比較
  • Technics EAH-AZ60のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ60のレビュー
  • Technics EAH-AZ60のクチコミ
  • Technics EAH-AZ60の画像・動画
  • Technics EAH-AZ60のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ60のオークション


「Technics EAH-AZ60」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ60を新規書き込みTechnics EAH-AZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ60

スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

4年前に購入したパナの液晶テレビ(55EX850)との接続は可能でしょうか?同年代の他メーカーヘッドホンは全て認識されないので、コレを利用と検討しているのですが、どなたかご存知の方がおりましたらお知らせ下さい。

書込番号:25323684

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/06/30 08:45(1年以上前)

>seha-papaさん

お使いのテレビのBluetoothはキーボードなどの接続用で、オーディオ機器とは接続できません。

書込番号:25323710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/06/30 08:56(1年以上前)

>seha-papaさん

光デジタル音声出力端子も有るので
Bluetoothトランスミッター付けたら
お好みのコーデックで聞けますね、

書込番号:25323729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/30 11:23(1年以上前)

>seha-papaさん

私は49EX850を使っていますが、このTVのBTは3.0なので

トランスミッターを別途購入しないと使用できません

私はネックスピーカーで使用していますが本体でのペアリングが出来なかったので

トランスミッター経由での使用です

書込番号:25323887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 Technics EAH-AZ60の満足度4

2023/06/30 12:36(1年以上前)

以下のリンクに記載があるように2017年モデルのEX850はBluetoothオーディオ機器が使えません。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43624/#:~:text=%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

Bluetoothにはデータを伝送するためのプロファイルと言うものが定められており、高音質音声伝送にはA2DPと言うプロファイルが必要です。EX850にはそれが実装されていないと言う事ですね。EX850で高音質Bluetooth音声伝送を楽しむには外付けのBluetoothトランスミッターが必要です。

Bluetoothは伝送に遅延があるのでその違和感を少なくするには効果のあるゲーミングモードを備えたイヤホンが良いですが、ヤマハの製品は全般的にこの部分は優れていますね。TW-E5Bなどは良い選択になると思います。

Bluetoothトランスミッターは怪しげな中華製品っぽいものが殆どのようですので事前に吟味しておく必要はありますが、以下のリンクのような光デシタルインターフェースが取れるものが良いでしょう。その場合にTV側の設定で光デジタル出力はPCMに設定しておきます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B4P5B2S2/

書込番号:25323995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2023/06/30 20:10(1年以上前)

>seha-papaさん

>パナの液晶テレビ(55EX850)との接続は可能でしょうか?
できません。

>同年代の他メーカーヘッドホンは全て認識されないので、コレを利用と検討しているのですが、…
どんなヘッドホンを持ってきてもつながりません。
すでに上で回答されていますが、55EX850のBluetoothには音声を送信する機能はありません。
Bluetoothの通信方式(プロファイル)には音楽再生用や電話用、コントローラー用などがあり、送信、受信ともに同じプロファイルに対応していないとつながらず、その機能が使えません。
音楽再生用にはA2DPというプロファイルが使われますが、ヘッドホンは当然A2DPに対応していますが、55EX850はHIDというプロファイルにしか対応しておらず、ヘッドホンとはつながりません。
もし55EX850の音をBluetoothヘッドホンで聞きたいなら、別途Bluetooth送信機が必要です。
そんなseha-papaさんのような方のために、Bluetooth送信機同梱のネックスピーカーが各社から出ています。例えば
https://jp.sharp/soundpartner/products/anss2/wireless/
これなら、Bluetooth送信機は光デジタルでテレビと接続できるし、BluetoothはEAH-AZ60より遅延の少ないaptX LLでつながるので、テレビを見るには良いかと思います。

書込番号:25324604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 seha-papaさん
クチコミ投稿数:259件

2023/07/02 07:07(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>sumi_hobbyさん
>osmvさん
了解しました。メーカーの相性とか初期不良とか単純な理由では無いようですね。購入後しばらくヘッドホンの利用を必要とせずに視聴しており、最近家庭の事情から、夜間に音声を単独で聴く機会が必要になったので…ちょっと残念ですが、対応の仕方がわかったので助かりました。ありがとうございます。

書込番号:25326501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics EAH-AZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ60
パナソニック

Technics EAH-AZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月15日

Technics EAH-AZ60をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング