|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥32,800〜¥77,800 登録中古価格一覧(364製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー
ギャラクシーS8を使用してますが、長年
小さいスマホに憧れてました。
色々ある機種の中から、iPhone12miniの133gの軽さ、薄さ。ミットナイトのiPhone13miniとは違うブラックが気に入ってましてほぼ決まりなのですが…
iPhone12miniが良いと思うのですが、知り合いから12miniは古いよと言われ、更にiPhone14シリーズが今年登場するなら二つ前の機種になるので古いのかな?13miniにしといた方が良いのかな?と悩みます。
iPhone12miniかiPhone13miniのどちらを購入しようか非常に迷ってます。
※iPhone13miniの気に入らない点は、若干ですが12miniよりカメラの出っ張りと機種自体の厚さ、重さがある事です。あと色の濃いブラックです。それでも、古いなら13miniも検討しようかなとなりまして。
気になる点を質問させていただきます。
@12miniと13miniのバッテリーの持ち具合はかなり違いますか?
※ちなみに、ゲームはしません。動画は週2回くらい。一日見ても10分以内。ネット検索一日トータル3時間以内です。画像なども100枚くらいしか保存してません。電話もほとんど使いません。ラインもしなければアプリもあまり使いません。
A格安Simのアハモで5GのiPhoneにした場合、ギガの消費はかなり食いますかね?
この使い方で、4GのS8を使用してる現在アハモの20ギガでも毎月2ギガ追加してます。減るのが早く感じてます。
BiPhone14シリーズが登場したら、アップルオンラインの12mini、13miniの価格が下がるのでは?と予想してそれまで様子見るか悩みます。値下げはないでしょうか?
※ちなみに、DOCOMOからアハモに変えたばかりで乗り換えは考えておりません。
長々とすいません。知識が豊富な皆様からのご意見いただけますと非常に助かります。よろしくお願い致します。
書込番号:24762195 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>りん2975さん
>>※ちなみに、ゲームはしません。動画は週2回くらい。一日見ても10分以内。ネット検索一日トータル3時間以内です。画像なども100枚くらいしか保存してません。電話もほとんど使いません。ラインもしなければアプリもあまり使いません。
iPhone7以降ならどれでも良いような、
(^_^;)
書込番号:24762205 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
円安だから上がるかもしれないのです
miniは13世代で終了かもしれないのです
所詮噂話レベルなので真偽不明なのです
書込番号:24762214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りん2975さん
>二つ前の機種になるので古いのかな?13miniにしといた方が良いのかな?と悩みます。
iPhone13(無印) と 12(無印)使ってます。
その視点で見ると12は古いですけど、性能、使い勝手(良くも悪くもiOSに依存なので)は現在もハイエンドを名乗れます。
1、私の使い方(軽負荷)では差を感じないです。
2、ahamo使っていません。スミマセン。
3、過去を見るとかなりの高確率で値下げされます。※Pro は値下げされず廃盤です。
もし、アップルストアで入手困難になったら、新品未使用の端末をヤフオクなどで入手するのも有りです。
iOS機はIMEIに補償が紐づくので、最初の購入者からの譲渡(ヤフオクなど)でも、最初のアクティベートから1年間の保証を受けれます。安心して良いです。不安なら出品者に確認して下さい。
書込番号:24762262
![]()
6点
動画を週20分だけ観て、ahamoの20GBが足りないって何かおかしいですね。
書込番号:24762290
7点
13miniの発表後に12mini128GBはapplestoreでは12,000円程度値下げされましたね。
https://crusie-n-more.com/iphonetwelvenesagejiki/
まあ、今は違約金も掛かりませんし、条件の良い時期にMNPすれば64GBなら一括1円で購入できたので、iPhoneはとてもこの価格で購入する気になれませんが。
書込番号:24762356
4点
12miniと13miniの違いは容量だけだと思います。
512GBが欲しければ13miniで、256GB以下で良いなら12mini選べば良いです。
書込番号:24762717
1点
>りん2975さん
こんにちは。
自分はiPhone12 miniを使用しています。
>ちなみに、ゲームはしません。動画は週2回くらい。一日見ても10分以内。ネット検索一日トータル3時間以内です。画像なども100枚くらいしか保存してません。電話もほとんど使いません。ラインもしなければアプリもあまり使いません。
自分の使い方によく似てると思います。
個人的にバッテリーを気にするならminiでは無く無印の12か13にした方が良いと思います。
どうしてもコンパクトなminiが良いなら13miniが無理してでも良いです。
正直、12miniはバッテリーに関しては良いとは思わないです。
性能自体は満足しています。
書込番号:24762816
![]()
5点
その用途なら、12mini64GBで十分だと思います。
13miniは最低でも128GBなので、記憶容量が違う分、価格差がどれぐらいかで考えれば?
大雑把にみて、2万円以上12miniの方が安ければ、12miniにしますね。
書込番号:24763119
2点
カメラのセンサーが大きくなったのでレンズも大きくなりましたね。
大枚はたいてわざわざ古い機種を買わなくてもいいでしょう。
i用途的にはPhoneSEVでもいいのでは…
書込番号:24763748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/29 6:55:33 | |
| 3 | 2025/09/28 9:21:38 | |
| 9 | 2024/12/16 16:26:02 | |
| 3 | 2024/10/07 13:09:44 | |
| 3 | 2024/06/23 13:17:13 | |
| 2 | 2024/03/29 20:10:23 | |
| 6 | 2024/03/19 12:50:33 | |
| 6 | 2024/03/07 15:00:16 | |
| 4 | 2024/02/11 11:41:48 | |
| 6 | 2024/01/16 14:47:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










