『バッテリーの異常な発熱。』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの異常な発熱。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 mini 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの異常な発熱。

2023/05/28 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
ゲーム(シャドウバース)をしながらバックグラウンドでSpotifyで音楽を流す
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
先日購入して一ヶ月ほど使用しています。新品で購入しました。
ゲーム(シャドウバース)をしながら音楽をバックグラウンドで再生して遊んでいると、バッテリーが50%辺りになった所から突然スマホ本体が異常に発熱しだします。充電しながらの使用はしていません。
また、普通に充電して置いている時にふとiPhoneを触ってみたら同じくらい発熱していたこともありました。
今までAndroidを使ってきてこんなこと怒らなかったので驚いています。
これは初期不良なのか仕様なのか、どうなのでしょうか?
また同じような症状が出ている方はいますか?

書込番号:25277616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/28 15:04(1年以上前)

一般的にはものが小さければ発熱も目立つと思いますが
異常発熱というのがどうしても主観なのでここではわからないですね
まあアップルストアのGenius Bar予約していけば親切に対応してくれますよ
現象になっとくいかなければストアへいかれることです

書込番号:25277685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/05/28 15:15(1年以上前)

具体的に言うと手で触ると熱ってなるくらいの熱さです。温度は恐らく45度以上はあります。画面の明るさが強制的に下がるくらいのレベルです。また通信が不安定になるなどのセーフティ機能も作動しています。温度も異常に高いと思いますし発熱の現れ方がおかしいんです。バッテリーが80%くらいある時は症状は出なくて、50%くらいになると突然発熱しだします。具体的には5分くらいで一気に熱くなる感じです。

書込番号:25277695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/05/28 16:26(1年以上前)

>Androidシンジャさん

>>具体的には5分くらいで一気に熱くなる感じです。

特定のアプリの使用方法で短時間で再現性が有るなら
Apple Storeなりクイックガレージ・サービスプロパイダで見て貰うのが
最良だと思います。

アプリの作りのせいなちその場での解決は難しいと思いますが、

書込番号:25277775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2023/05/28 16:37(1年以上前)

>Androidシンジャさん

アプリかOSのアップデートのせいで一時的にそういう現象が出るのは私のiPhoneでもありました。iPhone11です。

このときは5ch閲覧ビューワーのJaneStyleの広告が原因ということで、広告ブロッカーアプリを入れることで改善できました。
のちにアプリ側に修正が入り、ブロッカーアプリをオフっても大丈夫になりましたが、、、

書込番号:25277787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/05/28 17:50(1年以上前)

やはり実際に見てもらうのが良さそうですかね。初めてのiPhoneで期待していたのですが少し残念です。回答ありがとうございます。

書込番号:25277877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/05/28 17:52(1年以上前)

自分もデータ通信をオフにしてみたりTrue Tone Displayを切ってみたりと試してみたんですが、治りませんでした。

書込番号:25277879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2023/05/30 23:10(1年以上前)

設定のバッテリー項目にある、充電の最適化というタブをオフにしたら改善されましたよ。ご確認下さい。

あと私の場合は充電元をモバイルバッテリーからMacBookに変えたら温度下がりました。

ケーブルはAmazonで買った汎用品です。

書込番号:25280984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックリ症例… Taptic Engine周囲のハウジングとネジ全部欠損 3 2025/09/29 6:55:33
復活しないかな 3 2025/09/28 9:21:38
(情報)純正バッテーリ交換 9 2024/12/16 16:26:02
新品価格 3 2024/10/07 13:09:44
熱対策 3 2024/06/23 13:17:13
se3で動作がもっさりの場合に13miniで改善する 2 2024/03/29 20:10:23
これが携帯でしょう! 6 2024/03/19 12:50:33
アハモとの相性が悪いのか 6 2024/03/07 15:00:16
カラカラ音 4 2024/02/11 11:41:48
ビックカメラ放出中です。 6 2024/01/16 14:47:50

「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 483件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング