『カメラの接写性能。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの接写性能。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの接写性能。

2021/10/20 07:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー

12 miniから13無印に機種変しました。
Proの、広角マクロは別として、無印の接写性能っておちました?
ピントが甘いというか12の時より寄れなくなってる気がします。
カメラ全体としては確かに性能は上がっていると思うのですが。
後テレビ画面の人を映すと塗り絵見たいな顔になって映る時があります。

他の方でカメラ性能???って感じてる方いますか。

書込番号:24404405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:3件

2021/10/20 19:48(1年以上前)

まさしく同じ事を思っております。
私はiphone7からの買い替えで最新のiPhoneを満喫出来ると喜んでいたのですが、カメラの接写までいかない、近い位置でのピントがボケボケで困ってます。

例えば免許証サイズのものを画面いっぱいに写した場合にピントが全く合いません。
iphone7を横に並べてカメラ起動させると7ではばっちりピントが合う距離で13ではボケボケです。

先程Appleのチャットで報告してみましたが、ケースの問題かホコリが、、とか再起動してみてくださいと言った内容でした。
ちなみにケースはカメラを覆わないタイプで干渉もしません。外してみても同様です。

再起動してもダメならまたご連絡をと言われたところですね。案の定再起動しても同様です。
買って届いた時からなので当たり前ですが、、

コレは仕様なのですかね?
かなり不満です

書込番号:24405241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/24 21:01(1年以上前)

確かに、近いとボケるみたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=bEfAAhm2WzY&t=1s

こちらのシュメルさんとゆう方が12と比較しています。
1.35くらいから。

書込番号:24411907

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/02 22:06(1年以上前)

>プライベーター ('◇')ゞさん
>肩がこるさん
>パイン好きさん

アップデートで改善されるでしょうか?
免許証とか文字系は撮影することがあるから心配です

書込番号:24474584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件

2021/12/06 21:42(1年以上前)

>プライベーター ('◇')ゞさん
>パイン好きさん

こんにちは。

私も書類の写真を撮るため、レンズ1.0xのままで10cmより近づくとピントがまったくあいません。

同様に最初???と思いましたが、近接(5cm以下)の場合は、手動で0.5をタップしてそちらのレンズを使うしかないと割り切りましたが、自動で切り替わるのがデフォルトなんですかね?

比較対象が無いのでわかりませんがどなたかわかる方がいたら教えてください。

書込番号:24481112

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15996件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2021/12/06 22:39(1年以上前)

マクロモードの手動設定出来てますが
(^_^;)

https://usedoor.jp/howto/digital/iphone-ipad/ios-camera-jidou-macro-satsuei-on-off/

書込番号:24481243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2021/12/06 23:14(1年以上前)

>よこchinさん

iphone13にはそのモードがありません。ここはproではないので汗

書込番号:24481295

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15996件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2021/12/06 23:34(1年以上前)

>max murakamiさん

失礼勘違いしましたm(_ _)m
私は望遠マクロにしてしまうので、どの機種でも何も困って無いので、

書込番号:24481312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2022/01/05 05:44(1年以上前)

皆様、こちらの件その後改善のアップデートなどないですよね…?
6plusからの乗換ですが、まさか7年前の機種より性能が劣っている部分があるとは予期しておりませんでした…
書類スキャンけっこうする人多いと思うのですが。

書込番号:24528056

ナイスクチコミ!29


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング