『ahamoでのデュアルeSIM運用』のクチコミ掲示板

iPhone 13 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamoでのデュアルeSIM運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ahamoでのデュアルeSIM運用

2022/04/06 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:25件


この機種でahamoと楽天でデュアルeSIM運用をしたいのですがahamoではeSIMどころかデュアルSIMをも動作保証対象外になっています。どなたかこの組み合わせでデュアルeSIM運用をしている方はいらっしゃいますか?
この組み合わせで注意する点等ございましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:24687277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/04/06 12:40(1年以上前)

>私はP派さん
記載したらキャリア側が保証をしないとならなくなるため記載していないだけです。
普通、
他のキャリア迄保証しませんよね?

記載はありませんが、問題無く使えます。

書込番号:24687281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2022/04/06 12:52(1年以上前)

>α7RWさん
早速の返信ありがとうございます。安心しました。

書込番号:24687297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2022/04/06 13:42(1年以上前)

実際にahamoと楽天モバイルのesim2回線利用している状況が記事になっています。
https://ascii.jp/elem/000/004/069/4069830/

書込番号:24687340

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2022/04/07 09:00(1年以上前)

>エメマルさん
ありがとうございます。大変参考になりました。
ahamoは今ショップへ行かねばeSIMにできませんが、デュアルeSIMに挑戦してみようと思います。

書込番号:24688388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2022/04/07 09:49(1年以上前)

>私はP派さん

ちなみに、ahamoと楽天の2回線って、どういう点がいいのでしょう?
メインが楽天のギガフリーで、その圏外時の予備としては、安いIIJやpovo 2.0が多いと聞きます。
ahamoは20GBもあり、高いのでは?

書込番号:24688454

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/04/07 15:29(1年以上前)

>mini*2さん

ahamoのメリットヮ
docomo回線なので過疎地でもデータ通信できるといふ点が挙げられます。
auやSoftbank、Rakutenより電波良いらしいです
職場か自宅が過疎地にありdocomoのみokだと
docomo×Rakutenヮ最強かもしれません

過疎地でヮdocomoしか勝たんといふ話を
聞きますね

書込番号:24688854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/04/07 15:40(1年以上前)

>mini*2さま

またahamoヮ
20GBもあり、高いのでは?
とのご質問ですが20GBもあるので固定回線を
『解約』できるといふメリットもあるのです
従って
固定回線が無いとミニプランでヮ不足するが
20GBプランなら十分で
固定回線を解約できるヒトなら
割に合いますね

書込番号:24688868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2022/04/07 15:45(1年以上前)

>kakaku3.0さん

docomo回線は過疎地でもつながるという話は聞いたことがあります。
しかし、本家docomoと、IIJのdocomo回線ならつながりやすさは同じでは?
登山やキャンプが趣味で、よく行く人は楽天という選択は最初からないと思いますし。

書込番号:24688871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2022/04/07 16:31(1年以上前)

過疎地でdocomo回線最強なんですけど

うちの家ではdocomoとauが屋内で繋がりません(T_T)
SoftBankと楽天は屋内でも余裕です。

書込番号:24688929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/04/07 17:06(1年以上前)

>mini*2さん

まぁ職場、自宅、生活圏と
全て過疎地ならIIJとdocomoでも
変わらないのかもしれませんが
何れかが過疎地で何れかが都市部の場合
それに移動も加わることを考慮すると
IIJでヮ通信速度や安定性が落ちたりしませんかね?

>よこchinさん

小生の場合、自宅、職場、生活圏のいずれも
docomo、au、Softbank、Rakuten全てバリバリっすね
通信速度や電波の安定性ヮ
どこまでの品質を求めるかによっても
違いがあるので『筆者』の場合となりますが

書込番号:24688971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/04/07 17:32(1年以上前)

>mini*2さま

mini*2さんの場合で考察すると
ahamoの20GBヮ容量が多すぎ
過疎地でないので過剰品質で2970円だと
高く感じるのでしょうね

まぁ然しながらdocomoでiPhone12購入されたのだから取り敢えず義理でもahamoを暫く利用されて、その間の料金ヮ『dカード』でも発行して新規入会特典貰って相殺されてヮ如何でしょうか?
新規入会特典貰った頃にヮUQやLINEMOに移行して契約特典貰って通信料金を相殺して、最後にahamoに戻って契約特典貰って『dカードゴールド』の入会特典を貰えば、その間に支払う通信料金より貰う特典の方が多いでしょう
dカードゴールドの特典もらったら
調度その頃にヮ機種変したくなる頃だから『ノジマ』でauかSoftbankに移行したら1番特なんでしょうね?

書込番号:24688994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/04/07 17:35(1年以上前)

×特なんでしょうね?
◎得なんでしょうね?

書込番号:24688998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2022/04/07 17:41(1年以上前)

>kakaku3.0さん

政令指定都市の隣の市なんですけどね
(>_<)

書込番号:24689003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/04/07 17:48(1年以上前)

>よこchinさん

まぁ政令指定都市でも過疎地の部分ヮありますよ

書込番号:24689012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/04/07 18:33(1年以上前)

>よこchinさま

大阪の方なんですね
家内が3/16から
京都府と奈良県の県境に跨がる
病院勤務になったんですけど
『過疎地』らしくdocomoの電波が良いと
主張するんですョ

よこchinさんも京都、奈良寄りの大阪ですか?

書込番号:24689058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/04/07 18:48(1年以上前)

>よこchinさん

実ヮ疑ってるんですよね
家内の話だと勤務地が『過疎地』で
LINEMO×Rakutenだと
Rakutenヮ電波無くて、LINEMOも電波悪くつながりにくいという説明なんですが
単にdocomoが好きなだけで
『ahamo』を気に入っただけでヮ?
といふ疑惑を抱いてるんですよ

書込番号:24689074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2022/04/07 18:52(1年以上前)

>kakaku3.0さん

北部ですけど京都・奈良どちらも遠いです。

書込番号:24689077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/04/07 18:59(1年以上前)

>よこchinさん

回答ありがとうございます
北部ですかぁ
北部から京都府、奈良県の県境なんて
渋滞するだけだから行かれないかもしれませんね

docomoとauが自宅でつながらないのヮ
困りますねぇ

書込番号:24689086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2022/04/07 20:35(1年以上前)

>kakaku3.0さん

出先きを考えるとdocomoなんですが
家の屋内ではWi-Fiで何とか成るのですが
最近SMS認証増えて(T_T)です。

書込番号:24689196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2022/04/07 21:11(1年以上前)

>kakaku3.0さん

アドバイスありがとうございます。
dカードを作っても、携帯代しか払わないとすると、ゴールドでも1000ポイント
+こえたらリボの1000ポイントぐらいしかメリットがないようですので、見送るつもりです。
恐らく、半年でahamoはやめるでしょうし。

書込番号:24689264

ナイスクチコミ!3


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/04/07 22:31(1年以上前)

>mini*2さん

いいえ
無理やりなアドバイスでしたね

3GBミニプランで事足りる多くの人からすれば
ahamoヮ
ミニプラン『3倍』の料金であり
無駄にしか思えないでしょうね
ウゥぅ(泣)

書込番号:24689389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2022/04/08 18:33(1年以上前)

皆様、色々ご意見、ご忠告ありがとうございます。
本日docomoショップへ行きesim に変更してきました。一応楽天とahamoのデュアルesim 状態になりました。楽天とahamoの組み合わせについてはLINKで会話、データ通信はahamoです。家の隣に楽天のアンテナが有り楽天の速度も早いのですが上記の組み合わせで楽天0円運用をしようと思っています。ahamoは5Gエリアで早いです。データ通信はDAZNでサッカーを見ますがデータ消費は月10Gほどしか使っていません。
1月にdocomoにMNP転入その日のうちにahamoにしたので6ヶ月ほどはahamoで行こうと思っております。
本当にありがとうございました。

書込番号:24690506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/18 12:36(1年以上前)

六月からahamo大盛りがでます。
80G増量で、1980円。オプション扱い
100GBあれば、足りるでしょう。

楽天モバイルとの組み合わせはpovoが1番良さげですね。
POVoのカケホつけて、データは楽天モバイル
もしくは、楽天モバイルの圏外でPOVoのデータsim0円運用で補うとか

書込番号:24705541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件

2022/04/18 14:37(1年以上前)

>私はP派さん

ahamoで10GB(上限20GB)、楽天0円(無料電話)運用ですか?それだと月2,970円ですね。
楽天は3-20GBが月2,178円ですので、私だったら楽天メイン+圏外時用でpovo2.0にします。

また、物理simが1枚もなくて2ファクタ認証を設定すると、機種変更の時に困りますよ。
新しい機種に入れる物理simがないと、smsで送られてくる認証コードを受け取れないので。
これを回避するには、Apple IDの信頼できる電話番号に別の電話番号を登録する必要があります。
(2ファクタ認証を一度有効にしてしまうと、後で無効にすることはできません)

書込番号:24705702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2022/04/19 05:32(1年以上前)

個人的には楽天をメイン回線にしようなんて、冗談でも考えたこと無いですね。
band3しか使えないし、楽天linkの通話品質なんてサブ回線なら許せますが、メインなら罰ゲームレベルです。

書込番号:24706791

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング