『もうすぐiPhone16とSE4が出ますが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『もうすぐiPhone16とSE4が出ますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

標準

もうすぐiPhone16とSE4が出ますが

2024/09/06 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9557件

もうすぐiPhone16とSE4が出ますが、この機種はまだまだ現役で使えますね。
良い点は、
・最低でも記憶容量が128GBある
・カメラが斜めに並んでいるので、パット見15や14と同じで古い機種に見られない
・キャリアの製品でも最初からsimフリー
でしょうか。
ですので、中古でもバッテリーがへたってなかったら安心して使えます。

弱点は、メモリが4GBしかない(12Pro/13Proと14以降は6GB)ことですかね。

書込番号:25880474

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2024/09/06 16:12(1年以上前)

SE4は確定なんですかね?
本当なら3Gガラケーからの乗り換えを検討しなきゃ。

書込番号:25880491

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2024/09/06 16:14(1年以上前)

>mini*2さん
>弱点は、メモリが4GBしかない(12Pro/13Proと14以降は6GB)ことですかね。

Proではない13に限らず14も15も、恐らく16もSE4もですが、拘りのリフレッシュレート60Hzなのが辛いです。
廉価Androidでも90Hzや120Hzが当たり前なので。
廉価Androidの場合、力不足でカクカクするケースもありますが。
なので、Proシリーズしか選択肢が無い状況です。

書込番号:25880492

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9557件

2024/09/06 16:24(1年以上前)

>sandbagさん

フォローありがとうございました。リフレッシュレートですか。
私はiPhoneで動画を観たり動きが激しいゲームをしないので、ノーマークでした。
調べたところ、13Pro以降のProシリーズだけ120Hzなんですね。

書込番号:25880508

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9557件

2024/09/06 16:27(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

すみません。いろいろなネット情報から憶測で書いてしまいました。

下記サイトでは、「順当にいけば2025年の春」とのことでした。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/d8dadc05b2130f99723191e39b9dc71eeaed0206

書込番号:25880516

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2024/09/06 17:08(1年以上前)

あと数日で答えはわかりますが、SE4 9月説つい最近もあったようですね。
https://www.oyazi.site/entry/2024/08/26/070000

599ドル10万円以下で買えるiPhoneとして16 liteみたいな感じでApple Intelligence普及させて、AIのシェア獲る作戦もありだと思いますが・・・数日後が楽しみです。

書込番号:25880574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2024/09/06 17:29(1年以上前)

もうアマゾンにはSE4用のケースやガラスフィルムが売られているんだよね。

こっちはガラケーの終焉まで1年半あるからまだ待てるけど。

書込番号:25880609

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9557件

2024/09/06 18:48(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

確かに、ありますね。
来年春発売だとちょっと早すぎると思います。
あと、SE4のカメラがこれまでのSEシリーズと同様、単眼というのは確定のようですね。

書込番号:25880699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2024/09/07 09:00(1年以上前)

とりあえず他人の目が気になるなら最新モデルじゃないんですかね?

私はまだ11ですが、バッテリーの減りが速いっていうくらいですかね〜

SE3も併用してますが、やはり4.7インチは老眼に辛いですね。6.1インチは持ち運びに不便だしね〜悩ましいところです。
SE4で5.5インチくらいになってくれるといいんですけどね。どうなることやら。

書込番号:25881234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/10 11:00(1年以上前)

>mini*2さん

自分はiPhone16ProMaxに決めました。

書込番号:25885144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9557件

2024/09/10 13:03(1年以上前)

>16種類の野菜さん

そうですか。最新ですね。
私も次買うとしたら、AI対応の15Pro以降にすると思います。

書込番号:25885268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/10 18:41(1年以上前)

>mini*2さん

またお得な購入法ありましたら
ご教示おねがいします。

書込番号:25885601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/11 16:52(1年以上前)

>mini*2さん

自分の
お勧めは16pmですが
購入は16無印で考えてるんです。

書込番号:25886646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/11 17:40(1年以上前)

>mini*2さん

12に比べた16のメリットは
@デュアルesim対応
AA18でヌルヌルっ
Bディスプレイの高輝度化
Cマクロ撮影対応
Dバッテリー持ちアップ
EタイプC充電
Fマットな質感や持ちやすいデザイン
などですかね。

メリットに感じるポイントが10になれば購入かなぁ。


書込番号:25886718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9557件

2024/09/11 18:16(1年以上前)

>16種類の野菜さん

無印128GBはキャリアで何かしら割引があるでしょうけど、Pro系はまずないですね。
(割引があっても、元々の価格がアップルストアより高いですが)。
Pro系はアップルストアで買う方がいいと思います。

書込番号:25886758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/11 18:43(1年以上前)

>mini*2さん

ご教示ありがとうございます。
アマギフが余ってるため、Amazonで購入しようかと
考えましたが。

キャリア割引きで購入するのがお得なんですね、
キャリア施策が出てくるのを待たせて貰います。

書込番号:25886789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2024/09/14 07:24(1年以上前)

キャリアの割引って結局2年使って返却前提とかって奴ですかね〜。
綺麗に使う自信が無いので、私にはちょっと無理かなぁ、、、そもそも大手キャリアのは通信料高いですしね。

私はiPhone11をUQモバイル、iPhoneSE(第三世代)をQTモバイルで使ってますが、そろそろiPhone11を更新したいとは思ってます。
通信料が安価なQTモバイルでもiPhone15でもアップルストアより1万円ほど高い(キャッシュバック込み)んですよね〜。

性能はさほど求めないので、iPhone15でもいいんですが、アップルストアだと16との価格差が12000円しかないですからね〜。

まぁ、でも結局まだiPhone11使いそうですが、、、
個人的にはカメラ含めて性能は13か14レベルでいいので、6インチのSEが欲しいですかね。もちろんUSB-C対応で。

書込番号:25890065

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9557件

2024/09/14 07:36(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

6インチ、USBーcのSEなら、次のSE4がそうなると言われています。
私もそれが出るまでは様子見です。

書込番号:25890082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:47件

2024/09/15 10:31(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>そもそも大手キャリアのは通信料高いですしね。

数年前から、大手キャリアの通信契約を結ぶ必要がない白ロム契約がありますよ。

私はドコモのキャンペーンでiPhone13を白ロム契約し、
LINEMO(月約1000円)で運用しています。

書込番号:25891421

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング