『メモリ容量をケチるのはせこいな』のクチコミ掲示板

iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:1TB iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモリ容量をケチるのはせこいな』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリ容量をケチるのはせこいな

2022/01/12 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリー

スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件

昔からiPhoneはメモリ容量を表記しないけど、数値で劣るから隠す意図があるんだろうね。
実用ではそれほど問題が起きにくいにしても、少ないメモリを隠すのはどうかと思うね。

書込番号:24540183

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/01/12 10:44(1年以上前)

カメラの画素数とかiPhoneは数値化するとスペック上ではAndroidの2-3万ぐらいの機種並みの数値しかないので
全てを羅列するとそれを見て買わないって人が出て来るのを避けたいのでしょう
数値で買う携帯を決める人はiPhoneを選ばない

アップルのそういう所が嫌いならiPhoneを使わないのが正解ですね
商人はみんなせこいから逆に数値ばかり強調して実際は使いにくいメーカーもある
各々好きな物使えばいい

書込番号:24540211

ナイスクチコミ!17


スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件

2022/01/12 11:46(1年以上前)

アンドロイドだとメモリ容量隠してたら大問題になりそうだけど、iPhoneだと許される風潮も異常ですね。
基本的なスペックを表記しない場合は、景品表示法に引っかかりそうだけどそこに突っ込む人はいないか。

書込番号:24540302

ナイスクチコミ!7


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/01/12 12:34(1年以上前)

OS側でメモリを効率的に使用できればどうでも良い。
カタログスペックのメモリが重要なのはAndroidのアーキならば必要。

メモリじゃぶじゃぶ使うソフト、OSが良いならばそれ使うべき。
ケチるのでは無く必要ないと考えられないのは不幸。。

書込番号:24540388

ナイスクチコミ!11


スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件

2022/01/12 14:19(1年以上前)

電池の容量も書いてないんだな。
これは明らかにアウトだろ。

書込番号:24540549

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリーのオーナーiPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリーの満足度4

2022/01/12 16:33(1年以上前)

>自爆男さん

iPhoneのスペックの表示等について知りたいのでしょうか?
購入される予定もないのであればスルーされれば良いのではないでしょうか?

商品のスペックの不明な点を知りたいのであればメーカーに問い合わせされたらいかがでしょうか?

書込番号:24540696

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2022/01/13 04:25(1年以上前)

逆を言えば 過剰なスペックを売りにしないとiPhoneに太刀打ちできないAndroid勢もどうかと思います^^;

スペックの数値的には年々アップグレードしていますが 使った感じでは劇的な変化は体感できません。
むしろ年々使い辛くなっているようにさえ思います。
自分はiPhoneの13pro maxとXperia5III持っていますが、良く例えらる“iPhoneは出来の良い大衆車でAndroidは乗り手を選ぶスーパーカー”というのがよく判ります。

書込番号:24541635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 自爆男さん
クチコミ投稿数:273件

2022/01/13 05:42(1年以上前)

iPhoneの一括0円祭りの流れから見ると、iPhoneに魅力があるというよりも、0円維持とか中古価格が下がりにくいから流しやすくてトータルコスパが最大要因のような気がするけど。
転売流しとか、極端な割引なければiPhoneなんて売れないような気がするけどね。

書込番号:24541656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2022/01/13 06:57(1年以上前)

SEUが端末単体で、64GB 一括 22,001円, 128GB 26,000円前後で買えますが、
同価格で、イヤホンジャックがあり、microSDが使えて、物理 SIMが 2枚入る大画面の SIM Free機がが買えるので、ビミョーですね。

書込番号:24541697

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/13 07:36(1年以上前)

>自爆男さん

>基本的なスペックを表記しない場合は、景品表示法に引っかかりそうだけどそこに突っ込む人はいないか。

>これは明らかにアウトだろ。

引っかからないと思いますが、具体的に景表法のどこに引っかかるんですか?

書込番号:24541727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2022/01/13 07:57(1年以上前)

スペック厨が湧くから出さないんじゃない?

書込番号:24541750

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/13 09:20(1年以上前)

iPhoneのメリット
・実質的な国民機
・アプデが長い
・カメラその他は凡人向け

書込番号:24541818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/01/13 11:42(1年以上前)

好きじゃない。使いたくないは人それぞれだからいいけど、
自分がそれを買いたくない、買えないを正当化するためにその商品を否定する必要ないと思うんだよね
本当に価値が無い、興味がない物をわざわざ否定するために掲示板にスレッド立てる必要ない

結局気になってるけど買いたくないや買えないだけ
酸っぱいぶどうでしかないんだよね。

HUAWEIやOPPOが嫌いでもわざわざそれらの板に行ってディスらないよね。
かまってちゃんなのかな

書込番号:24541983

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリー
Apple

iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 Pro Max 1TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング