『2年後にあったら欲しいかも知れないiphone』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 128GB au

5.4型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 mini 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 13 mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『2年後にあったら欲しいかも知れないiphone』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 128GB auを新規書き込みiPhone 13 mini 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

2年後にあったら欲しいかも知れないiphone

2023/03/06 06:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB au

クチコミ投稿数:484件 iPhone 13 mini 128GB auのオーナーiPhone 13 mini 128GB auの満足度4 ano日記 

円安の影響なのかそもそも機能が豊富なのか、14Proあきらめてスマホトクするプログラムなどの
残クレサービスで2年後に期待しての13mini購入でしたが今から2年後に自分だったらこんなのが
欲しいと言うのツラツラと書いてみます。


・14pro相当の機能で安いの
              @月々の分割支払いが1〜2万円だと自分にはキツイので1万未満程度で収まる機種が
                あれば、、、

・カメラの高機能化でだんだん出目金iphone化が進行してるのでカメラはインカメラだけにして背面のは無しにしたモデル
              @アップルが出してた昔のQuickTakeみたいなシリーズの復活やGoProやサイバーショットと
                リアルタイム接続機能とかを改めてアップルがプロデュースしたら落ち目のカメラメーカーのニコキャノとか
                も大喜びのwinwin関係のビックヨドバシ大喜び。

・Macフォンのラインナップ
              @タダの怖いもの見たさです。

・水に浮く本体機能
              @ダイビングでiphoneを使う人には不必要かもしれませんが池ポチャ、海ポチャで
                大変な思いした人多いと思うので、浮いてくれたらありがたい。

・2〜4台同時タスク機能
              @音楽聞いたり、Youtube見てたりする時に電話が来たり、ニュースだったりメールだったりで
                途中で入ると興ざめしてしまうので、一台はそれ専用のモード、もう一台は操作だったり
                通話とかをもう一台に集中させるとか、音楽とかワープロで作業したいときに3台横断して
                マルチタスク作業ができるとか。通信料金は1台分で端末代は2〜4台分でアップル大喜び。
                Galaxy Z Fold4 5GみたいにiphoneSEの薄いタイプを本のブックみたいな見開きのケースとかの
                折り畳みケースで文庫本みたいな扱い方ができる。

・3Dプロジェクション通話機能
              @上の2〜4台同時タスク機能を使ってテレビ電話をスターウオーズのレイア姫の空中映像みたいな
                全方位から撮影で立体映像ができる。どうやってそれを空中に投影させるかは謎の機能に期待。

書込番号:25170205

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/06 06:55(1年以上前)

>・14pro相当の機能で安いの
ま、ないやろうな?
安価路線は辞めるような事言っとるし、
原価率が高くなってるから無くなるかもな?

>・カメラの高機能化でだんだん出目金iphone化が進行してるのでカメラはインカメラだけにして背面のは無しにしたモデル
これは無い!
センサーの大型化が進んで来とるから売りにしとるカメラの大型はこれからも進むと思うで!!
どのメーカーも力入れとる所はやしな

>リアルタイム接続機能とかを改めてアップルがプロデュースしたら落ち目のカメラメーカーのニコキャノとか
何言っとるかサッパり分からん?
>も大喜びのwinwin関係のビックヨドバシ大喜び。
???
何や?大丈夫か?

>@ダイビングでiphoneを使う人には不必要かもしれませんが池ポチャ、海ポチャで
は??
タイピング?iphoneで?
おらんし意味わからん?

つーか、今日ってエイプリルフールか?

書込番号:25170219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件 iPhone 13 mini 128GB auのオーナーiPhone 13 mini 128GB auの満足度4 ano日記 

2023/03/06 07:07(1年以上前)

大喜利っぽい要素は入ってますので、レス1ナイスジョブですb>ポポはんさん

書込番号:25170227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/03/06 08:54(1年以上前)

>末ひろがりさん

>・14pro相当の機能で安いの

その頃には次期モデルの価格が今よりさらに上がって、若干下がった14Proの価格が割安に感じるようになっているでしょう。


ほかの希望はレア要素多すぎて、回答不可。


私はむしろ大昔のPowerBookDuoのように、ドッキングステーションに挿入するとデスクトップPCやノートブックに変わるアイテムがあるといいかなと思いますけどね。今でも部分的になら可能なものがありますが、完全一体型で純正品質のものがあるといいんじゃないですかね?

書込番号:25170324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:29件

2023/03/06 09:37(1年以上前)

>末ひろがりさん
>池ポチャ、海ポチャで大変な思いした人多いと思うので、浮いてくれたらありがたい。

昔、ネットブックを海ポチャしたことありますが、浮いてくれたらいいとは思わないですねぇ・・・。浮いていたら危険を冒してでも絶対回収しないといけないと思いますからね。自分の命を失っては元も子もありません。深く沈んでくれた方が諦めがつくし、他者に回収される可能性が低くなるという利点もあります。

書込番号:25170365

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2023/03/06 09:56(1年以上前)

2年後に確実に言えそうなのは、iPhoneの端子がUSB-Cになることぐらい?
miniサイズの復活はないでしょうね。

書込番号:25170385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/03/06 12:34(1年以上前)

>末ひろがりさん
こんにちは。

>今から2年後に自分だったらこんなのが欲しいと言うのツラツラと書いてみます。

私はiPhoneに期待する前に、5Gが出る前に言われてきた5Gメリットがきちんと出せるように5G通信網を整備してほしいです。

5Gになったらいつでもどこでも遅延なく大容量データ通信できて、5Gスマホ持ってればいつでもどこでも外国人とスマホが通訳して会話できるはずだったのでは?

書込番号:25170578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/06 13:10(1年以上前)

>2年後に確実に言えそうなのは、iPhoneの端子がUSB-Cになることぐらい?
次のiphoneでMFi認証のタイプCになるみたいやな。
Thunderboltに期待しとったのにまさかの!MFi認証!
さすがりんごや!

>私はiPhoneに期待する前に、5Gが出る前に言われてきた5Gメリットがきちんと出せるように5G通信網を整備してほしいです。
これ5G NRが進んどるから2年後は5Gになっとると思うで?

>5Gになったらいつでもどこでも遅延なく大容量データ通信できて、5Gスマホ持ってればいつでもどこでも外国人とスマホが通訳して会話できるはずだったのでは?
これムリや!
ミリ波がどこでも使えれば可能やけど、現実的ムリや!

書込番号:25170635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/03/06 15:36(1年以上前)

>末ひろがりさん
>ポポはんさん
>ミリ波がどこでも使えれば可能やけど、現実的ムリや!

そうですよね。
5Gミリ波が普及しないことには、iPhoneのこれ以上の劇的な進化はないかと。。。

書込番号:25170783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件 iPhone 13 mini 128GB auのオーナーiPhone 13 mini 128GB auの満足度4 ano日記 

2023/03/06 22:06(1年以上前)

自分は5Gでも4Gでもそんなに興味が無く、知識はCDMA-Oneで止まってるのとFOMAで盛り上がってる時に
@freedを停波まで粘るぐらい、パケ死が怖くて安い定額制サービスばかりを利用してたので
いくら速くても通信料金が定額制で4000円くらいにならないと使う気になれないです;

現在は大家さんが提供してくれた無料のwifiと会社で通信会社と提携したところにつなげたり
auショップのあたりでウロウロしてラインしたりYoutube見たりとか何とかひと月1G以内に
抑えないと嫁さんに小遣いと言うか酒代減らされるので、お家のルーターもWi‑Fi 6(802.11ax)にして13miniも
axに対応してたところも13miniの一つの決め手ですか……
>首都高湾岸線さん
>ポポはんさん

でも最近あちこちでズーム会議をしてて遅い回線の営業所とつなぐの苦労してるを見てると
確かに5Gの速いサービスで普通にみんなのスマホのインカメラを顔の前に会議システムを
5Gで全員つながるとか良いでしょうね。

でもノルマ未達のところとか社長からの罵声をクリアな音声で聞くよりは遅い回線で
ノイズ入りまくりの方がいい時があります。

書込番号:25171344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/03/07 04:49(1年以上前)

>末ひろがりさん
まあズーム会議はいくら5Gミリ波が普及していつでもどこでもできるようになったとしても、機密情報の扱いとかがあり得ますので周りに配慮する可能性は大ですが。。。

前にも書きましたが、私が5Gミリ波に期待したいのは”スマホ版ほんやくコンニャク”ですね(食べる訳ではないですが、笑)。
対面での会話でも通話中の会話でもスマホが通訳してくれる時代が来るって、5Gが始まる前には盛んに宣伝してた気がします。。。

書込番号:25171599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/07 05:00(1年以上前)

2年後は6G空間単位通信が見本市で見られるでしょう。普及はまだまだ

Web4、第4世代VRホログラム標準
空間に浮かんだ端末で操作する

1方的な第1世代VR仮想空間は2000年頃小室・浜崎・TRFなどでありました

書込番号:25171603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/07 05:06(1年以上前)

2018年発売されたファーウェイ端末使ってます

AI_SoC、USB TypeC超高速充電、置くだけ充電、メインカメラレンズ3個デジタル30倍ズーム、生活防水

ノッチは消せます

おサイフなし、セキィリティパッチ更新は昨年5月まで

書込番号:25171604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/07 05:09(1年以上前)

スマホの中にスマホがもう一台ある機能は中韓端末の多くで標準かも

書込番号:25171606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件 iPhone 13 mini 128GB auのオーナーiPhone 13 mini 128GB auの満足度4 ano日記 

2023/03/19 11:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

Androidには連携操作のアプリがあるみたいですけど、2〜4台同時タスク機能 を写真みたいな感じで2台だとブック本を持つみたいな感じで両手で操作。折りたたみ携帯みたいに縦で使用するなら下側を主に操作デバイスで使うイメージです。
>スモールSPさん

勉強してAndroidとiOSを同時操作できるアプリ作ってみたいが、自分のオツムは無理っぽいです。

5インチあたりの売れないスマホで二台セット売りで販売できるからカメラ系量販店は特推商品で売り上げアップで販売員もやる気アップ、押し売りアップでホクホク状態です。
…という事ではなく、漫画本とか小説読む状態の時に横二台だと便利な気がします。

書込番号:25187017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 128GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 128GB au
Apple

iPhone 13 mini 128GB au

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 128GB auをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング