『教えていただけませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS zero6 SoftBank

重さ約146gの5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4010mAh AQUOS zero6 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えていただけませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero6 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero6 SoftBankを新規書き込みAQUOS zero6 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

教えていただけませんか?

2021/12/09 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero6 SoftBank

クチコミ投稿数:9件

詳しい方教えていただけませんか?

現在Y!mobileでAQUOSのsense4BASICを利用しています。
指紋認証がないこと、容量不足が主な理由でこちらの機種を検討しています。

auから乗り換えしたばかりなので、キャリアを変えることはしたくないのですが、
SIMフリーの仕組みなども良くわからず…
どのような方法を取れば、こちらの機種をY!mobileで使用する事が出来るでしょうか?

手続きの煩雑さ、費用面など相対的におすすめな方法を教えていただけませんか?
こういう事に全く詳しくないので、見当違いな質問をしていたら申し訳ありません…。

書込番号:24485069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/12/09 10:55(1年以上前)

https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile-store/aquos-zero6_bundle_s/

めんどくさければこれ買えばいいだけです
楽天回線は寝かしとけばいいです

IIJなどでMNP弾を作って
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-zero6/
ここから楽天に転入でもいいです

どっちにしても楽天回線は使わなければいいだけです

書込番号:24485090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/09 11:01(1年以上前)

>指紋認証がないこと、容量不足が主な理由でこちらの機種を検討しています。

これだけの理由なら、この機種にこだわらなくても、Yモバの製品の中から機種変すればいいんじゃないの
https://www.ymobile.jp/lineup/

書込番号:24485101

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2021/12/09 11:20(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん

返信ありがとうございます。
楽天モバイルを契約して端末を購入するという事でしょうか。
契約したあと端末のみを使用したい場合、回線はどうしたら良いのでしょう…?

MNP弾?すいません、全く詳しくないので単語がわからないです…
せっかく教えてくださってるのに申し訳ないです。

書込番号:24485117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/12/09 11:21(1年以上前)

>けーるきーるさん

返信ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ありません。
何年もAQUOSユーザーなので、使い勝手などからAQUOSでの機種変のみ検討しています。

書込番号:24485121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27135件Goodアンサー獲得:3016件

2021/12/09 11:42(1年以上前)

>Lovin10081228さん
Y!mobileは家族がいるユーザー以外はプランにメリットが無いです

2021冬モデルでAQUOSは無くなったので今後機種追加されるか不明です

SENSE4 Basicが事実上、現時点で最後のAQUOSになってます

書込番号:24485144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2021/12/09 11:44(1年以上前)

楽天モバイルは180日利用が無ければ解約されますので放置で良いです
楽天モバイル契約だと現金で購入して楽天モバイル利用でキャッシュバックです

書込番号:24485147

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27135件Goodアンサー獲得:3016件

2021/12/09 11:46(1年以上前)

楽天モバイル契約して機種獲得してSIMは外して使わないで置いておく

これで0円運用は出来ます

まあこれでAQUOS買う事が出来れば、ですが、、

書込番号:24485152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2021/12/09 11:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
インターネット回線などもまとめて、auから家族で乗り換えをしてしまったばかりで
諸々の手続きの多さから当分他社への乗り換えはしたくないのが現状です…。

AQUOSが終了してしまったという事は、全く知りませんでした。
今後の機種変をどうするべきかも、考えなければいけませんね…。

書込番号:24485161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/12/09 11:56(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
返信ありがとうございます。

そうなんですね。
そういった規約?がある事も知りませんでした!
勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:24485167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/12/09 12:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん
詳しくありがとうございます。
そういった方法があるのですね。
知らない事ばかりで教えていただいて助かります。

書込番号:24485178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/09 20:30(1年以上前)

>何年もAQUOSユーザーなので、使い勝手などからAQUOSでの機種変のみ検討しています。

使い勝手なんてどれでも大差ないですよ。
どのメーカーのTVだって、車だって、電子レンジだって、多少の違いはあっても、普通に使えるでしょ
スマホも同じです。

食わず嫌い?せず、店舗に行けるなら、いろいろ比べてみるといいですよ。

書込番号:24485854

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2021/12/10 10:51(1年以上前)

>けーるきーるさん
ありがとうございます。
そうですね、もう少し検討してみます。

書込番号:24486630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/12/10 10:53(1年以上前)

皆さま
色々とアドバイスありがとうございました。
他のメーカーの機種も含め、もう少し検討してみようと思います。

書込番号:24486635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28397件Goodアンサー獲得:4201件

2021/12/10 12:12(1年以上前)

SoftBank/Y!mobile向けAQUOSで現時点で未発表型番が存在するため、Y!mobile向けの可能性はあります。

2021年度モデルのキャリア型番
A101SH=SoftBank AQUOS R6
A102SH=SoftBank AQUOS zero6
A105SH=Y!mobile AQUOS sense5G(ジャパネット向け)
(2月にSoftBankから発売されたAQUOS sense5Gのキャリア型番はA004SHでA105SHとは別扱い)

A103SH及びA104SHが未発表でしたが、先日発表されたSoftBank AQUOS wishがどちらかに該当すると思います。
そうなるともう1機種は?になるので、Y!mobile向けsense6(basicなど派生含む)の可能性もあるのかなと。

まあY!mobileブランドからハイエンド〜ミドルハイAQUOSが出ることはないので、他社機含め検討するとかでしょうね。Y!mobile利用ならSoftBank端末から選ぶのもいいと思います。

書込番号:24486702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2021/12/10 20:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
そうなんですね、
丁寧に教えてくださって助かります。
もう少し調べて検討してみます。

書込番号:24487373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero6 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の縁が 6 2024/09/15 21:26:27
画面ロックを解除してからでないと通話に出れない 2 2022/09/09 20:48:58
電池持ちが悪い 4 2022/06/25 23:10:27
フリック入力 1 2022/07/06 18:45:57
ステータスバーを常に表示 3 2022/05/06 15:47:17
+メッセージが使えない 2 2022/03/18 13:28:58
type-cからhdmi 5 2022/02/22 22:56:18
画面の色がコロコロ変わるのを改善してほしい 7 2022/07/11 20:13:12
教えていただけませんか? 15 2021/12/10 20:48:39
SIMフリーじゃないの? 2 2021/11/30 14:50:24

「シャープ > AQUOS zero6 SoftBank」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero6 SoftBank
シャープ

AQUOS zero6 SoftBank

発売日:2021年10月 8日

AQUOS zero6 SoftBankをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング