公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年11月 4日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(46製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au
いまUQなので、auオンラインショップから白ロム購入しようかと思っていたんですが
楽天モバイルからも出ました!
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-sense6/?l-id=product_top_aquos-sense6
カラーはauと同じなので、ドコモのブルーがないのは残念です!
MNPのほうが特典多いのですが、手間も増えるので迷う・・・
au版は同僚がすでに使っていて良さそうな感じです!
書込番号:24440611
17点
カメラ機能どんな感じか特に気になります
書込番号:24441167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
楽天モバイルの対応バンドはどうなっているのでしょうかね。au版から削ってなければよいですが。
※デュアルeSIMは対応しているようですね。
書込番号:24442240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nativitasさん
対応周波数はau版と共通です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-sense6/spec.html
SoftBank 4G B8非対応なのはドコモ/au/楽天版3機種共通、またau版/楽天版はドコモの5G n79と4G B21非対応となってます(ドコモ版は当然対応)。
ハードウェアはおそらく共通、ソフトウェア制御でau版/楽天版はドコモ一部周波数を非対応にしてある可能性があります。
3モデル共通なのは、SoftBank VoLTEは対応するがB8非対応な分、エリア制限が出る可能性がある感じですね。
一方au/SoftBank/楽天が扱うAQUOS zero6は、ドコモの5G n79と4G B19非対応で共通化されてます。
最近のAQUOSは販売キャリア問わず他社プラチナバンド含め対応させてましたが、SIMロック原則禁止義務化の弊害なのか、取り扱わないキャリアの主力周波数を削ってます。
書込番号:24442374 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>まっちゃん2009さん
いつもお世話になっております!
あまりやったことがないので、対応バンドは同じでも楽天版の端末にauのSIMを差すと、何かしら対応不可能なサービスってありますか?
書込番号:24442550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kashweregreenさん
マルチキャリア展開してるサービスなら問題ないとは思いますが、インストールできないauアプリはあるかもしれません。
書込番号:24442579 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
キャリアがデフォルトで入れているアプリなら最初からないほうがよい(笑)ですよね。
auのアプリも昨今は大概GoogleStoreでダウンロードできると思いますので。
キャリアメールは端末によって出来るものとできないものがあるんでしたか?
書込番号:24442665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kashweregreenさん
アプリは製作者へ問い合わせた方がよいと思います。
ちなみに、メーラー"My Sortbank"はdocomo系でもキャリアメール送受信できます^^>ko_no_haさん
書込番号:24442728 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kashweregreenさん
キャリアメールは、SIMフリー端末や他社端末でもメールアプリにアカウント設定して利用できますし、webメールとしても利用できます。
au利用でしたよね。例えばドコモやauは以下となってます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/
https://www.au.com/mobile/service/email/other/
書込番号:24442764 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>まっちゃん2009さん
たびたび、丁寧にありがとうございます!
勉強になりました!
書込番号:24442789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/23 14:19:13 | |
| 4 | 2025/06/18 7:34:38 | |
| 5 | 2024/12/08 14:42:11 | |
| 0 | 2024/02/23 11:20:19 | |
| 2 | 2023/04/06 2:16:22 | |
| 1 | 2022/10/20 15:55:10 | |
| 5 | 2022/08/01 17:55:59 | |
| 4 | 2022/05/24 5:58:24 | |
| 6 | 2023/03/15 11:43:43 | |
| 4 | 2022/05/06 7:37:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと18時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








