『AQUOS3からAQUOS6機種変について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SHG05 au

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SHG05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS3からAQUOS6機種変について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SHG05 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SHG05 auを新規書き込みAQUOS sense6 SHG05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS3からAQUOS6機種変について

2022/01/12 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au

クチコミ投稿数:41件

嫁さんのAQUOS3のバッテリー劣化に伴い、AQUOS6機種変更又は、AQUOS3のバッテリー交換又は、SIMフリーAQUOS4、どの選択が良いのか思案しています。良ければ、皆さんのアドバイスがいただけたらと思い書き込みさせていただきました。因みに、嫁さんは、AQUOS3に慣れていて使い勝手が変わり過ぎる事を嫌います(^o^;)

書込番号:24541453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2022/01/13 00:27(1年以上前)

R3使ってます。

バッテリーよりグーグルの暴走など不具合が一時頻発しました。
最近落ち着いていますが。
 
不具合頻発の時は買い替え考えましたが、買いたいと思える機種が現時点でありません。
今春以降に出そうなフラグシップモデルのR7?待ち状態です。

書込番号:24541533

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/13 08:25(1年以上前)

奥様の気持ち優先で、バッテリー交換でいいんじゃないの。
ご近所で実機を試せるなら、本人に触らせてみる。
で、お気に入りがあれば機種変する。

周りでどうこう言っても、本人が納得しないことにはどうしようもない

書込番号:24541771

Goodアンサーナイスクチコミ!4


iad0916さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/13 17:31(1年以上前)

>パトラッシュV3さん
私の記憶だとSense3は、バッテリー交換できない機種だと認識しています。間違っていたらごめんなさい。
私も、Sense3→Sense6へ機種変更しました。バッテリーの劣化状態にもよりますが2年経過すると段々と劣化します。あまり性能に拘らなければSense4でも問題ないとおもます。私は、メモリが64Gで足りなくなり128GのSense Simフリーにしました。
今のところ大きな問題もなく使えてます。唯一色味が悪くなったようで、そこだけ不満です。
後は奥様に実物を見てもらった方が良いと思います。
参考になれば幸いです

書込番号:24542471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47614件Goodアンサー獲得:8135件 Android端末のFAQ 

2022/01/13 18:14(1年以上前)

>iad0916さん
■補足
>私の記憶だとSense3は、バッテリー交換できない機種だと認識しています。間違っていたらごめんなさい。

公式サイト記載通りとなります。
自分で分解して使用することは違法行為なので出来ませんが、修理扱いで交換可能です。

AQUOS sense3 SHV45
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360035235792--SHV45-%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%82%92%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-
>【SHV45】電池を交換できますか?
>本端末の電池は内蔵されており、お客様ご自身では交換できません。
>auショップなどの故障取扱窓口で本体をお預かりし、シャープ(株)の修理工場での電池交換となります。

書込番号:24542545

ナイスクチコミ!7


torentさん
クチコミ投稿数:177件

2022/01/13 22:43(1年以上前)

地味にLED通知ランプが消えてます。

かなり便利なツールなのにね。これは改悪ですね。

書込番号:24543084

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2022/01/13 23:35(1年以上前)

>torentさん、私は嫁さんのスマホをさわった事がないのでLED ランプの件はわからないです。すいません。
>MAC0213さん
R 3 は、センスシリーズよりスペックが良いやつですね。>けーるきーるさん
明解な、回答ありがとうございます。センス6は、ショップに行けば有りますね。>iad0916さん、†うっきー†さんバッテリーの情報ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:24543159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 AQUOS sense6 SHG05 auのオーナーAQUOS sense6 SHG05 auの満足度2

2022/02/09 16:51(1年以上前)

アクオスSENSE6は、個人的には全くオススメしません。
理由はワタシのクチコミのとおりです。

iPhoneがいいです。

書込番号:24589581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47614件Goodアンサー獲得:8135件 Android端末のFAQ 

2022/02/09 18:06(1年以上前)

>ぢょにぃ7566さん
>アクオスSENSE6は、個人的には全くオススメしません。
>理由はワタシのクチコミのとおりです。

以下の、ぢょにぃ7566さんの書き込みは、たんに、3ボタンナビゲーションにする方法を知らなかっただけという話ですので、3ボタンナビゲーションに変更するだけでよいです。
Androidのバージョンごとに機能追加されている内容について知らなかっただけという話のようですよ。
ジェスチャーを使いたくない場合は、3ボタンナビゲーションに設定するだけでよいです。

不便のカタマリ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036623/SortID=24589576/#24589576

書込番号:24589683

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SHG05 au
シャープ

AQUOS sense6 SHG05 au

発売日:2021年11月 4日

AQUOS sense6 SHG05 auをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング