公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年12月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥14,080 登録中古価格一覧(73製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo
現在イオンモバイル・データのみプラン(SMSつき)docomo回線で契約しております
nanoSIMカードで別のarrowsを使用しておりますがこちらも同じように使用できますか
イオンモバイルではまだ動作未確認のようです
どうぞよろしくお願いいたします
書込番号:24565325 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>nanoSIMカードで別のarrowsを使用しておりますがこちらも同じように使用できますか
最初に使い始めたときにやったと思うけど、APN設定というのを間違わず入力(設定)さえすれば問題ないだろうね(イオンモバイルはタイプ1、タイプ2と二種類あるので間違わないように)
書込番号:24565337
8点
『別の arrows』が、au版や SoftBank版だと、
SIMロックの解除が必要になる場合があります。
書込番号:24565351
0点
>『別の arrows』が、au版や SoftBank版だと、
SIMロックの解除が必要になる場合があります。
2021年12月3日だけどSIMロックあるんだね?
知らなかった!
教えてくれてありがとう。
>モモちゃんをさがせ!さん
それより
ガイドラインに反してるね?
iPhone13とかはキャリアモデルでもSIMロック無いのにね。
書込番号:24565363 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>モモちゃんをさがせ!さん
「別のarrows」で現在イオンモバイルドコモ回線を利用中、そのSIMをドコモ版arrows Weに差し替えて利用できるか?という質問ですよ。
書込番号:24565364 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>モモちゃんをさがせ!さん
追記
ガンエホさんと被りますが、2021年10月以降SIMロック原則禁止義務化になっており、3キャリアのarrows WeはSIMロックフリーで発売されてます。
SoftBank版、au版購入しましたが、SIMロックフリーでしたよ。取説にもSIMロックフリーである旨が掲載されてます。
もっとも対応周波数は各キャリア向けに最適化されてるので、販売元と利用回線を合わせるのがベストなのは従来と変わりありませんが(スレ主さんの場合ドコモ版がベスト)。
書込番号:24565374 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
みなさまご返信ありがとうございます
現在契約しているプランはデータのみですのでイオンモバイルのページにある通りプラン2に該当いたします
現在使用中のスマホはarrowsのSIMフリー端末でございます
書込番号:24565487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問の意図を理解できない人がしゃしゃり出て頓珍漢な回答すると、無駄にスレが伸びますね。
書込番号:24565526
11点
>luu2000さん
現在イオンモバイル・データのみプラン(SMSつき)docomo回線で契約しております
ドコモ系のSIMであればAPN設定すれば問題なく利用できます
書込番号:24565544
![]()
6点
>現在契約しているプランはデータのみですのでイオンモバイルのページにある通りプラン2に該当いたします
SIMを挿しただけでは使えないから、最初に書いた通りだけど設定メニューからAPN設定さえ間違えなければ大丈夫だよ
書込番号:24565576
![]()
7点
ご返信いただき誠にありがとうございました
書込番号:24566158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シェアプラン音声SIMで通話も通信もできましたよ。
かれこれ5年前にSIM1枚1円計3円で契約した時のdocomoタイプ1の白いnanoSIMです。
最初は通話できるのに通信できないで焦りましたが、APNの設定で一文字モレていたというオチ。
そういうミスがなければ大丈夫そうです。
書込番号:24575402
3点
>hirokintamaさん
契約なさったかたからのご返信とても嬉しいです。
私は音声つきプランは初回の契約時から希望せず一度も利用したことはないのですが、
APN設定を確認していたらあれっ?と思い、先日イオンモバイルに問い合わせたところ、今でいうタイプ1のnanoSIMだけれど契約はデータプランとのことでした。
契約はかなり前ですが、料金も現在のタイプ2と同じで、もし変更しても何も変わらないため
このままの契約で良いと思っております。
まだ購入していないのでどこで買おうかと思っているところです。運転免許関係は持っていないので…
参考になります。ありがとうございました。
書込番号:24575518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後ですが、docomoショップで先日購入いたしました。
SIMカードもSMSも今のところ普通に使えます。
イオンモバイルを使いますとかは特に申し上げませんでしたが、
支払いの前にSIMカードがちゃんと使えるか自分で設定して試してみることも出来ました。
とはいっても購入することが前提ですが。
最初に行こうと思ったdocomoショップは問い合わせるとオンラインショップよりすごく高かったのですが、
私が購入を決めたショップは普通の価格で買うことが出来ました。
あらためてご返信くださったみなさまに感謝申し上げます。
書込番号:24586881
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows We F-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 14:08:28 | |
| 10 | 2025/09/08 6:42:30 | |
| 4 | 2025/04/20 3:26:38 | |
| 13 | 2025/03/07 0:14:37 | |
| 0 | 2024/11/22 17:47:21 | |
| 15 | 2024/10/02 22:26:07 | |
| 0 | 2024/07/18 22:54:32 | |
| 2 | 2024/07/16 22:57:48 | |
| 0 | 2024/07/04 22:06:57 | |
| 8 | 2024/05/24 13:07:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










