『4万円機種との差は?』のクチコミ掲示板

arrows We F-51B docomo

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We F-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4万円機種との差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We F-51B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We F-51B docomoを新規書き込みarrows We F-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4万円機種との差は?

2022/04/19 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo

クチコミ投稿数:87件

当初はドコモからしか買う予定がなかったので、こちらでいいかなと思っていたのですが、simフリーの購入も検討しようかと思っております。4万弱ならOPPO Reno5 Aなどよさそうですが、実際どの程度体感差あるのでしょうか。
またエントリーモデルだとos更新が相対的に早めに対象外になるなどということはあるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

魅力
we:頑丈らしい、価格
oppo reno5等::antutuのスコア

キャリア:ドコモ
使用機種:xperia xz1 comopact
用途:ネット、連絡手段、ゲーム少々(ポケモンユナイト)、googleマップ、スマホ決済、ショッピングアプリ、フリマアプリ

書込番号:24707412

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/04/19 16:22(1年以上前)

XZ1 Compactからなら可能な限り最新か型落ちのハイエンドを買った方が無難です
この機種はいわゆるエントリーモデルなのでお使いの機種からは、普通にスペックダウンでもっさりしてるだの、カメラがショボいだのと文句を言うだけでしょう

書込番号:24707586

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2022/04/19 16:30(1年以上前)

XZ1 compactからだと、Weは完全なスペックダウンです。
安いだけで、わざわざ選ぶメリットはないです。

Reno5 AやMi 11 Lite 5Gだと、それなりに違いが感じられるようになります。
ただしサイズや重さがかなり違ってくるので、それを許容できるか、です。
また、いずれも次モデルの発売が近づいています。
たいして変わらないという噂もありますが、長く使うつもりなら、様子を見たほうがいいでしょう。

書込番号:24707594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2022/04/19 20:13(1年以上前)

お二方ともご回答ありがとうございます。
スペック大分落ちると各所で拝見しましたが、antutuスコア的に大差ないので大丈夫かと思っておりましたが、私の誤認でしょうか。
皆様のおっしゃるスペックとはカメラ等サブ機能含めたものかと思いますが、カメラなぞ黒板か愛犬しかとらないですし、動画は一切見ず、音楽もスマホでは聴かないのです。
私が気になるのはカメラの起動がスムーズかな程度です。
しかしミドルorハイエンドとの価格差はそういった点によるものが大きいのではないかと思い、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24707928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/04/20 15:45(1年以上前)

>助けて玄人さんさん
初めてレベルの機種でジイさんに購入してあげました
SHARPの機種より良いかと、まぁまぁ使いこなしてるし
良いかと。

書込番号:24709137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/04/20 23:12(1年以上前)

用途からするとWeは合っている気がします。
SoCの性能としてはCPUはXZ1とほぼ互角(コア数が違うので得意不得意がある)。GPUではXZ1比で結構負けます。

ただ、SoCだけで語ることは出来ないです。
実機レビューを参照してみましたがAQUOS R3を使用されていた方が実用性に問題ないと言われているので、大丈夫な気がします。
一番は実機を触ってが良いと思いますが、まずレビューを一通り見て参考にされるのが良いと思います。

simフリーは性能に対して割安ではあると思います。
その分、購入する側はサポートをあまり期待していない(できない)のではないかと思います。
OSのアップグレードについては1回程度は行われることが多いです。

oppo reno5については採用する765GとWeの480とはベンチマークを見る限りGPU性能は結構違いますが、CPUに関してはその差は1割程度です。正直あまり差が無いなという印象です。
もちろんGPUは表示に関係するので、スクロールのスムーズさや画面の切り替わりなどで目につく部分はあるでしょうから、そこをどの程度重視するかですね。

書込番号:24709768

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件

2022/04/21 01:33(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
>しげ散歩さん
お返事ありがとうございます。
gpu=ゲーム性能と捉えていたのですがむしろ考慮すべき点のようです。
動画レビュー等拝見した限りそこまでウェブのスクロールや開くときの所要時間気にならなかったので、中古品でよいのがない限りこの機種になりそうです。

書込番号:24709891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We F-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We F-51B docomo
FCNT

arrows We F-51B docomo

発売日:2021年12月 3日

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング