『画面の傷』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の傷

2022/02/14 02:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

クチコミ投稿数:40件

現在ガラケーです。FCG01への機種変更を検討しております。

画面は、傷つきやすいですか?

画面用フィルムやケースは、必要ですか?

AUの場合、オプション品は付属していますか?

書込番号:24598729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/02/14 04:07(1年以上前)

>画面は、傷つきやすいですか?
>画面用フィルムやケースは、必要ですか?

傷つきやすいか傷つきにくいかと言うか例え傷つきにくいとしても傷つかないではないので、少しでもキレイに使い続けたいとかだったらフィルムとかケースはあった方がいいんじゃない?

>AUの場合、オプション品は付属していますか?

https://www.au.com/online-manual/fcg01/fcg01_01/m_00_00_01.html

次のものは同梱されていません。
 ・microSDメモリカード
 ・ACアダプタ
 ・イヤホン
 ・USB Type-Cケーブル

↑↑こう書いてるので実質本体のみ、最低限アダプタとアダプタに合った充電ケーブル(USB-Cケーブル)は買わないとダメだろうね(持っていれば不要だけどガラケーだと持ってない可能性大なので)

おそらくガラケーからスマホスタートプランで機種変更ってことだと思うけど、auショップで充電器とかケーブル類を買うと高いのでAmazonとかせめて近所の量販店とかで買うほうがいいんじゃない?(ケーブルは100均で買える、充電器も売ってるけどものによって300〜700円とかそんな感じ)

イヤホンは昔からある普通のイヤホンが挿せるタイプではあるけど(最近はイヤホン挿す穴が無いスマホも多い)、今だったらワイヤレスイヤホンを使う、これもAmazonとかなら2000〜3000円で売ってるからそういうのを使う方が線なしで快適に使えるよ

書込番号:24598746

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/02/14 12:44(1年以上前)

>ヨシノリですさん
ちょうどこういうページが。
https://time-space.kddi.com/mobile/20190826/2723

この機種は画面割れに強い耐衝撃構造を持ってますが、画面の強化ガラスは傷付く可能性が十分にあります。また、上級機によく使われるゴリラガラスやドラゴントレイルといったブランド品も使われてないので傷付く可能性はより高いと考えて良いです。上記URLの説明通り本体のガラスの傷によって画面割れのリスクは高まるので、保護フィルムは貼った方が良いでしょう。事実、ゴリラガラス等が使われているかどうかに関わらず、多くのユーザーは画面に保護フィルムを貼ってます。

またこの機種には付属品がほぼありません。auショップなど実店舗で購入すると充電器、ケーブルはもちろん、MicroSDカードも同時に購入を勧められる可能性が高いですが、市価より高価なのできちんと断るべきです。

規格に合った充電器としてはUSB3.0の5V3A充電器が適合するのですが、市場にはほぼ出回ってません。最近の機種の多くはUSB-PD対応の充電器が推奨されており、auがこの機種向けに推奨する純正のものもそのタイプですので、この機会に1つ買っておくと良いと思います。普及クラスのスマホ向けとしては20Wのもので十分で、安いものなら1000円程度で購入出来ます。例えば、

https://www.amazon.co.jp/dp/B07S8MZBZ9/

同時に両端がUSB-C端子のPD対応ケーブルま必要なので購入を。例えば、

https://www.amazon.co.jp/dp/B07V78HMDQ/

MicroSDカードもカメラ画像のバックアップや音楽ファイルを入れたりするのに便利なので購入がお勧めです。ガラケーとフォルダ構造も異なりますし、より多くの容量を必要としますので新たに購入されるのが良いと思います。何をどこで購入すれば良いか迷ってるならAmazonでSamsung製を購入するか(発送だけでなく販売者もAmazonであることを十分確認してください)、風見鶏でSanDisk製を購入すると良いと自分は思います。容量は64GBか128GB程度で十分ではないでしょうか。

書込番号:24599281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2022/02/14 13:44(1年以上前)

自分は少しでも小型軽量指の滑りを優先するため基本何も付けません。ストラップ穴がある時はガラケーやコンデジ用の短めのストラップだけ付けてます。
確かに過去に落として壊したりひびが入ったりしましたが、保証を使ったりひびはそのまま使ったりしてきました。

今回のF-51Bでは、ストラップ穴もないため貼るタイプのリングを直付けしました。本当は直付けは止めてと説明書に書いてありましたが落として壊すよりは…と。

今までも2年も使うと画面に細かい傷がついてクリアさがなくなってましたが十分使えるので何も貼りません。やはり直が一番操作の追従性が良く感じます。
中古で売る気もないのでこれでいいと思ってます。

話題に出てるアダプターですが、もし新しい充電テクノロジーのが欲しいのでしたらキャリア純正のアダプターでも良いと思います。アダプターとケーブルを別々にするならコスト的には非純正でも良いかもしれませんが、耐久性も考慮すると結局コスパ的にあまり変わらなくなりそうですし、ケーブル一体のやつならなおさら純正も非純正も値段は変わらなそうです。
それならメインは純正のケーブル一体型が、動作保証も取れてて良いかなぁと個人的には思ってます。

以上余計な長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:24599400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング