『電源ボタン』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源ボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源ボタン

2022/10/18 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

クチコミ投稿数:592件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
父が使用してますが、電源ボタンが押しにくいそうですが、何かよい方歩はありますか?持ち上げたらオンオフするような機能とか?

書込番号:24970864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/19 00:03(1年以上前)

指紋登録して丸いとこ触れば画面オンになるし電源ボタンを触るってあんまし無いんじゃない?

電源ボタン=指紋認証のことでわざわざ後ろを触るのがやりにくいってことなら、指紋認証が横にあるとか顔認証のスマホを使わないとダメだろうけど

書込番号:24971001

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件

2022/10/21 12:42(1年以上前)

指紋認証の説明見てみましたが、72時間ごとに暗証番号変更が必要なのですよね?

書込番号:24974158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/21 13:11(1年以上前)

>指紋認証の説明見てみましたが、72時間ごとに暗証番号変更が必要なのですよね?

普段は後ろの◯のところに指を当てる(指紋登録)と画面が付いてロックが外れるでしょ

でもって指紋登録するときは必ず暗証番号(数字4桁、6桁など)かパスワードを登録しないとダメなんだけど(指をけがしたとかなんらかの理由で指紋でロック解除出来なくなったときにロック解除するときに必要)、72時間毎に暗証番号変更が必要なんじゃなくて72時間経ったら指紋でロック解除出来なくて、暗証番号を入れないとダメってだけだよ(他に電源を切って再起動したときも暗証番号必要)

[電源入れる]→[初回はパスワード入力]→[これ以降は指紋だけでオッケー]→[72時間毎にパスワード入力]→[これ以降は指紋だけでオッケー]→[72時間毎にパスワード入力]・・・

↑↑こんな感じ(自分で変更しない限りパスワードの数字はずっと同じ)

これはこの機種だからとかじゃなく、Androidの標準仕様で3日に1回パスワードで本人確認をしなきゃダメみたいな感じに思っておけばいいと思う(昔は24時間ごとに必要だった)

これに関してはあまり難しいこと(72時間ごととか)は言わずに「たまにパスワードの入力画面が出てくるからそのときはいつもの数字を入れること」とかそんな感じで教えておけばいいと思うよ

書込番号:24974198

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:592件

2022/10/21 17:45(1年以上前)

そうなんですね!よさそうですね! では家族の分、複数の指紋も同時に登録も可能なんですかね?

書込番号:24974488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/21 17:51(1年以上前)

機種によって最大何個とか違ってくるのかもだけど、どのスマホでも複数登録は可能なんで背中の場合は普通人差し指だろうし、本人の左右人指に使うことがあれば他の指、さらに別人の指も登録は大丈夫だよ

まあ、指紋登録してなくてもパスワードを知っていれば特に困ることもないけどね

っていうか自分のスマホで指紋認証使ってないの?

書込番号:24974497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件

2022/10/21 17:54(1年以上前)

そうなんですよ! 電源ボタンか、画面の2回タップでオンしてます

書込番号:24974501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/21 18:09(1年以上前)

>電源ボタンか、画面の2回タップでオンしてます

まさに、なんでやねん!の世界だな

使い勝手&セキュリティどっちの面からでも指紋認証付きのスマホだったら使わないって手は無いと思うよ

書込番号:24974521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件

2022/10/22 14:20(1年以上前)

本日指紋認証設定出来ました! 父も喜んでいました、ありがとうございました! 
逆に電源切る スリープ はそのまま放置してたら勝手に切れるでよろしいかね?

書込番号:24975799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/22 14:37(1年以上前)

電源オフ(電化製品でいうところのコンセントを抜くというやつ)はなくて、画面が消えたらスリープになるだけだけど使い方としてはそれでオッケー
(わざわざ電源ボタンを押して画面を消さなくても自動で消えるのでいい)

ちなみに設定の中に画面を○秒(○分)触らないと画面が消えてスリープてのがあって標準は30秒かな?

消えても指紋認証すればすぐに開くのでそれでいいんだけど、スマホに慣れてない人(高齢者など)は操作にもたついて何かをしようと考えてるうちに時間が来て画面が消える、その度にまた画面つけてってなるから画面が消えるまでの時間は少し長めにした方がいいんじゃないかな?

後は最初に書いたとおりときどきパスワードを入手しろって出てくるので、それが出たらこの数字を入力することって教えておくこと

書込番号:24975822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件

2022/10/22 14:45(1年以上前)

ようやく問題解決しました! よい親孝行することがおかげさまで出来ました。ありがとうございました!

書込番号:24975832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/23 18:11(1年以上前)

無事解決したようで

そいや当たり前の話にはなるけど時間を長く、例えば5分とかにしたとしてスマホを使うとかじゃなく時間を確認するだけ、数秒だけ画面が見れたらいいとかだったら、無駄に電池消費しなくするため確認したあと電源ボタンを押して画面を消すなんてのはありだろうね

なのでその辺は設定と使い方で臨機応変にどうぞ

書込番号:24977586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAKTAK54さん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/30 15:02(1年以上前)

電源のボタンが押しにくくなるのは、スマホカバーをつけてると、ものによっては硬くて押しにくくなる時あります。
その時はカバーを買いかえるしかないですけど

書込番号:24987009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We FCG01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング