『内部ストレージ ミュージックをSDに移動』のクチコミ掲示板

arrows We FCG01 au

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We FCG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内部ストレージ ミュージックをSDに移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We FCG01 au」のクチコミ掲示板に
arrows We FCG01 auを新規書き込みarrows We FCG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内部ストレージ ミュージックをSDに移動

2025/02/12 15:21(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We FCG01 au

クチコミ投稿数:579件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
 内部ストレージに入ってる ミュージックのフォルダを SDカードに移そうとしたら出来ない? のですが 何か問題があるのでしょうか? 始めにフォーマットはしてるし、電話帳データはちゃんと入っているようですか???

書込番号:26072189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:117件

2025/02/12 15:42(6ヶ月以上前)

>ゆううじさん

外部ストレージ内へ、コピー&移動ができないフォルダーがあります。
例えば、外部ストレージの¥Android¥Dataフォルダーがそれにあたります。これを避ければコピペ可能です。

例えば
外部ストレージの¥root¥Private¥Music
等の名前でフォルダーを作り、そこにコピペして下さい。

ただ、気を付けて欲しいのはMusicアプリ側でそこを設定出来るかです。

書込番号:26072212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1048件

2025/02/12 15:58(6ヶ月以上前)

>ゆううじさん
Filesアプリ→カテゴリー音声→移動させたいファイル→移動SDカード→ここに移動でSDカードに移動出来ます。


>Dear-Friendsさん
>外部ストレージ内へ、コピー&移動ができないフォルダーがあります。
これどの様なフォルダーがあるのでしょうか?
Filesから普通にダウンロードしたデータは移動出来ますが?

>ただ、気を付けて欲しいのはMusicアプリ側でそこを設定出来るかです。
Musicアプリとは?
何度か指摘していますが、分からないならムリしなくて大丈夫ですよ。

書込番号:26072233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:117件

2025/02/12 16:30(6ヶ月以上前)

外部ストレージ下に
¥Android¥data
フォルダーがあります。Filesで見たり削除は可能ですが、フォルダーを作成したりファイルをコピーするの不可能です。

ご自身でコピペして下さい。
それで答えはでます。

書込番号:26072260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:256件

2025/02/12 18:03(6ヶ月以上前)

>内部ストレージに入ってる ミュージックのフォルダ
内部ストレージの「Music」フォルダは削除や移動はできないです
本機でSDカードを初期化すれば外部ストレージに「Music」フォルダが作成されるので内部ストレージの「Music」フォルダの中身がある場合は中身を外部ストレージの「Music」フォルダ等に移動できます

書込番号:26072367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件

2025/02/12 23:09(6ヶ月以上前)

フォルダでなく ファイルだけなら移動可能なのですかね?

書込番号:26072809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2025/02/13 13:54(6ヶ月以上前)

ありがとうございます おっしゃる通りにやってみましたがやはり出来ませんでした? やはりもう一度SDカードのフォーマットをした方が良いのでしょうか?

書込番号:26073403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:256件

2025/02/13 14:38(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

フォルダを選択

ここにコピー

Google Filesアプリを開きます→すべてのストレージ→内部ストレージ→Musicフォルダ→移動したい任意のフォルダまたはファイルを長押しして選択(右側の丸にチャックが入る)→画面右上の縦3点リーダー→移動(またはコピー)→画面が切り替わり画面したに出てくる(移動)「内部ストレージ」「SDカード」で「SDカード」を選択→(SDカードのフォルダ開く)「Music」フォルダを選択→画面下部の「ここに移動」をタップ
SDカードに移動されます

書込番号:26073443

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:256件

2025/02/13 14:46(6ヶ月以上前)

操作方法「長押し」「ロングタップ」→一定時間画面に触れて離します
ファイル操作の場合は「フォルダ」や「ファイル」をロングタップします

取扱説明書:ファイルを利用する
https://www.au.com/online-manual/fcg01/fcg01_01/m_08_00_05.html#m_00

書込番号:26073448

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:256件

2025/02/14 09:27(6ヶ月以上前)

>内部ストレージの「Music」フォルダは削除や移動はできないです
訂正します
内部ストレージの「Music」フォルダは削除や移動ができます
ただし端末を再起動すると内部ストレージに「Music」フォルダが自動で生成されます
(移動したデータが復活はしません)
また移動するデータには隠しファイル(.thumbails)があります
(画像を表示するためのサムネイルデータ)
そのためファイルの移動に時間がかかります

自分でMusicフォルダに転送したmp3やflacのデータであれば移動・コピー・削除できない等で困ることは無いように思うのですがどういう手順で移動を試みて端末にどういうメッセージがでてどこでできないのでしょうか?
一般的には「Music」フォルダ毎の移動は選択せず「アーチスト」「アルバム」「曲」などで移動やコピーをします

書込番号:26074419

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件

2025/02/18 12:08(6ヶ月以上前)

貴重なアドバイスありがとうございました
結局うまくいかず スマホも充電が出来なくなり、スマホ自体が故障してるようなので 修理にだすことになりました! 今後参考にさせていただきます。

書込番号:26079854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2025/02/20 06:31(6ヶ月以上前)

すんません 追加ですが、充電出来なくなったのをauショップで見てもらったところ、ちょっとした角度の差し込み具合で充電可能とのことで、復帰しまして、そのあと SDカードのフォーマットをいたしまして、 アドバイス頂いたように 内部ストレージの音楽フォルダの長押しで 移動のSDカードで移動出来ました!  このトピックのなかにOSの更新Android14 のあと、SDカードがおかしくなったみたいなのがあったので そこら辺の不具合だったのかな? とにかく移動出来ましたので ありがとうございました!!

書込番号:26081863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We FCG01 au
FCNT

arrows We FCG01 au

発売日:2021年12月 3日

arrows We FCG01 auをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング