『Galaxyのs9を使ってます』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxyのs9を使ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Galaxyのs9を使ってます

2022/02/10 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

こちらに変更したらスペックが落ちたような不満を感じますかね?

書込番号:24590950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/10 13:46(1年以上前)

https://gajeota.com/compare/samsung-galaxy-s9-g960fd-4gb-128gb,samsung-galaxy-a22-5g

Antutuスコア
Galaxy S9 : 315,828
Galaxy A22 5G : 249,720
と8割ほどになるみたい。

Antutu
https://www.tikgadget.com/android-antutu-benchmark-test/

書込番号:24591133

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2022/02/10 15:27(1年以上前)

4,5年前とはいえ、当時のハイエンド機種からの買い替えだとA22 5Gでもアプリの動作処理をする部分のスペックはS9に負けています。

A52 5Gでようやく並ぶかくらいなので、予算がわかりませんが今安くなっているGalaxy S20あたりを狙うのがいいのかなとは思います。

書込番号:24591300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/02/10 16:36(1年以上前)

チップ性能が低くなる以外にも、画面解像度がWQHD+→HD+にダウン(すごく粗いです)、カメラ品質ダウンや機能が減る、サムスンお得意の有機ELではなく液晶パネルのため発色に違和感感じる場合がある、ワイヤレス充電非対応、4G対応周波数が少なくなるなどあります。

sky878さんが書かれてるように、現行機ならA52 5Gや先日値下げされA52 5Gより安くなってるS20 5Gあたりが無難です。

私はSシリーズを毎世代購入してますし、A22 5Gも昨年末お試しに購入しましたが、ガラケーからの乗り換えがメインターゲットなためコストカットが目立ち、Sシリーズから乗り換えたら必ず不満は出てくるでしょうね。
サブ機には問題ないですが、S9から乗り換えてメイン機として利用するとなるとちょっと厳しい機種ですよ。

書込番号:24591426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2022/02/10 18:54(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました
おすすめの機種検討してみます
とても参考になりました

書込番号:24591669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2022/02/11 00:29(1年以上前)

まっちゃん2009さんフォロー頂きありがとうございます(^^;

>羽香さん
サブ機でNote9を使っておりつい最近Note9とほぼ似たような処理能力を持ったスマホ(Mi 10 Lite)を買い足してみましたが、やはり処理能力が近い端末だとアプリの動作感はほぼ同じになってきます。

Mi 10 LiteはSnapdragon 765Gというチップが載っており、A52 5GはSnapdragon 750Gというチップが載っていますが、この二つの性能はほぼ同じになっていますので動作面の話はA52 5Gにも言えたことだと思います。
Galaxy S9やNote9はSnapdragon 845という当時の最新ハイエンドチップでしたが、約4年経った今、ミドルレンジのスマホに載っているs765Gがようやくs845にほぼ追い付いた形になります。

先に書いた通りMi 10 LiteとNote9を使っているうえで感じる動作の差はほぼ無く、仮にA52 5Gを買った場合にS9のバッテリーや有機ELのヘタリ具合によっては買い替えた価値があったと思えるでしょうが、そういった部分以外はS9から何が変わったのか?となりそうです。

後は端末の値段によってカメラの性能やディスプレイの性能などなどが大きく変わってくるので、A52 5G以下の端末だとまっちゃん2009さんが書かれているような内容が丸々引っかかってきてしまいますね。

A52 5Gならカメラの実際に撮った時の画質はS10とほぼ近しいものを持っているぽいので、カメラ機能をより良くしたい場合にはありかもです。
ただS20なら2世代前の端末とは言え腐ってもハイエンド端末なので、もっと高い処理能力でもっと高いカメラ画質を実現できます。
何より今使っている端末がハイエンド端末だと機能面も贅沢なところがあるので、買い替える場合は同じハイエンド端末を買っておいた方が何かと不自由は感じ難いかと思います。

S20と同じSnapdragon 865を搭載したXperia 5iiをメインで使っていますが、動作のレスポンスはNote9とは雲泥の差を感じます。
それくらい処理能力自体が上がっているので、買い替えを考えるのなら据え置きな性能の端末は個人的には少しおススメしにくですね。

書込番号:24592327

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング