『某オンラインショップで注文しましたが…』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『某オンラインショップで注文しましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 某オンラインショップで注文しましたが…

2022/03/15 07:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

【使いたい環境や用途】
YouTube.掲示板等の回覧。
【重視するポイント】
動作サクサク、カメラが酷くなければ。
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
某オンラインショップで注文しました。
安かったのと5Gと言う事で注文しました。
ネットでスマホ買うのは初めてなので、心配です。
中古保証は付けたほうが良いのでしょうか?
ZenFonemaxProm1を使っていますが、これよりカメラが酷くなければ良いなと思っています。
下記の注文事項で何か気になる所があればご指導お願いします。


【製造番号/OSのバージョン(スマホのみ)】
-
-

【ネットワーク利用制限】


【判定結果の説明】
○ : 商品掲載時点ではネットワーク利用制限の対象外。
△ : 残債が残っているため利用制限が掛かる可能性有り。
×   : 利用制限中。
−  : IMEI/MEIDが確認不可。
キャリアに購入履歴が登録されていない端末など。

中古品のため、上記確認の上ご注文ください。
中古品・ジャンク品は新品ではないため、端末にネットワーク利用制限が掛かる可能性があります。
購入後にネットワーク利用制限がかかり、商品が使用が出来なくなった場合(赤ロム)には返品・返金等の対応を
させていただきます。
詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

【保証】
中古品について詳しくはご利用ガイドをご確認の上ご注文ください。
中古品・ジャンク品は新品ではないため、内在的なリスクがある可能性があります。
また、性質上リスクをすべて表記することはできません。
過度に神経質な方は購入をお控えいただくか万一に備えて中古保証にご加入ください。
中古保証に加入がない場合の返品は一切お受けしておりません

書込番号:24650220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2022/03/15 07:43(1年以上前)

>よろしくしこしこさん
>動作サクサク、カメラが酷くなければ。
安価な入門機なので上記は期待しても厳しいと思った方が良いかと?
動作サクサクを望むならSD865 765G辺りですね。

>下記の注文事項で何か気になる所があればご指導お願いします。
特に気になる点はありませんが、中古保証は必要ないかと?
無料で付いて来るなら良いです、安価な端末に有料で入る必要は無いかと思います。

書込番号:24650257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/03/15 07:48(1年以上前)

>中古保証は付けたほうが良いのでしょうか?

もう注文したんでしょ?
した後につけられるの?

つける、つけないは、アナタ次第。

初めてなのに中古に手を出す。保証もつけず。
まぁ、自己責任ですね。

書込番号:24650265

ナイスクチコミ!3


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2022/03/15 08:40(1年以上前)

店名を伏せて、具体的な保証内容も分からなければ、状態も購入価格も不明じゃ答えようが無いでしょ。
まぁ、安く買った中古品なら不要じゃない? 自分なら壊れたらそれまでと思って付けないな。

書込番号:24650323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:412件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/03/15 08:50(1年以上前)

回答有難うございます。八千円で買いましたので
保証は三千なんぼなので付けませんでした。
3G終了によるガラケーの年寄の客寄せみたいな感じでしょうか。

書込番号:24650331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/03/15 08:52(1年以上前)

回答有難うございます。名前伏せなくても良かったか
ノジマオンラインで八千円だったので注文しました。

書込番号:24650335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/03/15 09:10(1年以上前)

ガラケーユーザー取り込み向けの安価なドコモ専用日本オリジナルモデルであり、設定価格も割引前提の2.2万円なので発売当初から投げ売りされてます。
そのため未使用白ロムでも1.2万円程度、使用済中古でも8千円程度で出回ってます。

あとA22のカメラ品質は普通レベルです。旧モデルA20/A21より多少改善したかな?程度で期待はしない方がいいです。
Galaxyでカメラにこだわるならハイエンド機、廉価なAシリーズでは最低限A5x(A52、A51など)ですね。

A22のレスポンスやストレージ読み書き速度はA20/A21比では大幅にアップしましたから、それに比では比較的サクサクでゲームなどしないなら問題ないレベルではあります。
ただサクサクといってもあくまでも旧モデル比であって、当たり前ながら最新ハイエンド機のようなサクサク感はありません。

また5.8型大画面ながらHD+解像度のため(最低限FHD+は欲しいところ)、画質は粗めで文字滲みがあったりで、使ってみると旧モデル同様価格なりな部分も多々あります。

価格面や性能面から使い捨て感覚でいいと思いますし、この程度の機種に端末補償は不要ですね。

書込番号:24650354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2022/03/15 09:43(1年以上前)

回答有難うございます。八千円で買いましたので

A21でなくA22をこの金額で買われたのならば
安く購入できたと思います
壊れたら買い替えでいいと思いますよ
不具合も少ないスマホだと思います

書込番号:24650401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/03/15 10:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
回答有難うございます。ゲームは全然しなくて、youtube見たり掲示板見たりするから普通に動いてくれたら充分です。ノジマオンラインÀランクだったから買いました。

書込番号:24650480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/03/15 10:34(1年以上前)

>mjouさん
回答有難うございます。
安心しました。

書込番号:24650481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/03/15 15:46(1年以上前)

性能で悪い点は、外で使う場合は、画面が見づらい(暗い為)
、スピーカーが一個でモノラルで、音楽をスピーカーから
聴く場合は、音が小さく聞こえる、通話の音声は不明


良かった点、最近の6インチ以上のスマホに比べると
少し小さく持ちやすい、FMラジオのアプリがある、
バッテリーも4000あるので、電池が長持ち、イヤホンで
音楽聴いたりBluetoothイヤホンで聞く分には、普通に
良い音で音楽が聴ける、無駄なアプリが入っていないので
軽く使える所がA22の良かった所です



書込番号:24650929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/03/15 16:30(1年以上前)

>みなみさわさん
回答有難うございます。目当ての最新機種が値下がりする迄と思ってるので、そんなに多くは望みません。外の仕事じゃ無いので暗いのは何とかなりそうです。

書込番号:24650996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度4

2022/03/16 21:51(1年以上前)

皆さん色々教えて頂き有り難うございました。
無事到着しました。これで中古かと思うくらい新品みたいでした。設定が大変でしたが、何とか終わりました。
これで八千円ならよい買い物ですね。
フリック入力がトロイのが気になりました。

書込番号:24653183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/03/16 22:02(1年以上前)

ガラケーからの乗り換えがメインターゲットのエントリー機なので、フリック入力がとろいのは仕方ないですよ。またタッチ感度が若干悪めですし。

書込番号:24653211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング