『指紋認証がなくても不便ではないですか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証がなくても不便ではないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証がなくても不便ではないですか?

2022/05/07 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

クチコミ投稿数:4893件

>「ドコモ払い」「d払い」および「dアカウント」ログインの認証には、ご利用になれません。

機種変更を考えていて、できれば今GalaxyのSC-04J使っているので、同じGalaxyでコンパクトなこの機種を考えているのですが、指紋認証がなく、顔認証ではdアカウントのログイン認証はできないとあるので、迷っています。

顔認証しかなくて不便なことってありますか?

書込番号:24735388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/07 18:18(1年以上前)

>顔認証ではdアカウントのログイン認証はできない

のであれば、顔認証しかないこれを選ぶことはあり得ないでしょ。
迷うことは何もない。

書込番号:24735454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4893件

2022/05/07 18:36(1年以上前)

返信どうもありがとう。

でも、dアカウントのサインインだけでなく、他にも顔認証だけで不便に感じていないかを実際にこの機種を使っている方のご意見を伺いたいのです。

書込番号:24735486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/07 21:37(1年以上前)

dアカウント以外でも同じでしょ
顔認証が使えないものならどれだって。

他の認証方式が使えないんじゃ、そのアプリ等が使えないんだから。不便でしょ。

書込番号:24735768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2833件Goodアンサー獲得:506件

2022/05/07 22:16(1年以上前)

>tametametameさん
指紋認証に慣れた人が使うには不便でしょうね。この機種は元々スマホ入門者向けのものですから、指紋認証ありきの人が選ぶべきものじゃないかも知れません。

指紋認証がないと不便かどうかは、はっきり言ってその人の考え方や捉え方次第です。docomoアカウントの二段階認証自体現状必須ではないし、生体認証が使えなくてもSMSによるワンタイムパスワード発行を利用すれば使えます。その場合も必ず毎回二段階認証が発生する訳ではないですし。

また、安全性を考慮すればワンタイムパスワード利用の方が生体認証よりもセキュアではあるので、セキュリティ意識の高い人が敢えてワンタイムパスワードを選択することもあるでしょう。要は考え方次第です。

でも主さんのような人は小さいからと言ってこの端末を選ぶべきじゃないと思います。顔認証の精度もそこまで高くないと思われますし。繰り返しになりますが、生体認証ありきの人が選ぶ機種じゃないです。

書込番号:24735839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4893件

2022/05/07 22:52(1年以上前)

>ryu-writerさん

ありがとうございます。


最近のスマホは大きくなりすぎて、カメラも高性能化しすぎで値段が高くなり、自分の用途にちょうどいいのがこの機種とF-51B、F-41B、SO-41Bくらいしかないんですよね。

この機種は、今使ってるのと同じメーカーなので使い勝手も似てるかなぁと思って候補にあがったのですが、この機種だけ指紋認証ではなくて顔認証なので、どうかなと思って質問しました。

ただ、その後、ここのクチコミを見ていて、地磁気センサーがないことを知り、この機種はやめにしました。 
Googleマップ等で北を指さないというのは私の用途では致命的です。

よって、解決済みとします。

書込番号:24735903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング