『液晶はIPS ?』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶はIPS ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶はIPS ?

2022/09/30 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:329件

液晶はなんですかね? 明るいけど メリハリないかんじですね

書込番号:24945320

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/09/30 09:41(1年以上前)

A20、A21、A22と続けてPLS TFT LCD採用で、3世代パネルサイズも同じです。
後継A23も画面サイズ同じなので、おそらく同じパネルを引き継ぎしてコスト下げてると思います。

有機ELではないですし、さらにHD+解像度と画質粗めなので、見た感じはメリハリないです。
ガラケーからの乗り換えやシニアがメインターゲットなので、画質とかは二の次で低価格優先でしょう。

書込番号:24945359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:329件

2022/09/30 09:49(1年以上前)

やっぱりそうですよね、めちゃくちゃ汚くもないけど
同じ価格帯でもarrows we(IPS?) のがしまった感じでですね
次のarrows weはドコモに配慮してesimとかは搭載しないでしょうね
(AU版はあるらしいけど)

書込番号:24945366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/09/30 09:55(1年以上前)

エントリーの中ではAQUOSwish2が唯一画面が見やすい気がします(次点がXperiaAceV)
2万円端末なのでディスプレイにまでコストを掛けられないんでしょう

書込番号:24945372

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/09/30 09:59(1年以上前)

次arrowsはドコモ版は認証で存在確認されてますが、他キャリア向けは無いため、また次のスタンダード機はドコモのみになる可能性があります。

昨年のarrows Weは他社の低価格5Gスマホ対抗モデル実現するために、中国ODM機になり自社開発でないですし。中国ODM機でなければ2万円台前半は実現してなかったでしょうね。

arrowsのeSIM対応については、eSIMが総務省で推奨されていること(義務化みたいな感じ)、ドコモが2022春夏では一部ハイエンドのみeSIM対応だったのが、秋冬モデルではGalaxy A23やAQUOS sense7でもeSIM対応させたのでarrowsも可能性はあるんじゃないでしょうか。
対応バンドについてはSoftBank専売になったAQUOS sense7 plusみたいに、他社バンド非対応にしてコスト下げる可能性はありますが。

書込番号:24945376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:329件

2022/09/30 10:01(1年以上前)

wish2みたことないのでみてみます
wish2はSIMフリー版あるんでしたっけ?

掲示板みるとなぜかあまり評判よくないですね

カメラとかも使えなさそうですね?
(wishためしたときはぜんぜんピントあいませんでした)

けちらないで4万くらいにしないとだめですかね?

書込番号:24945377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2935件

2022/09/30 10:03(1年以上前)

>sky3skyさん

PLS方式もIPS方式の一種です。

書込番号:24945381

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:329件

2022/09/30 10:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

A23と同等スペックならweもいいかな?
(富士通はもったことがないですが)

でも、富士通はカメラがいまいちそうですね
今と同じなら
(なんかぼけたかんじになる)

いまだに発表ないので数ヶ月遅れそうですね

書込番号:24945383

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:329件

2022/09/30 10:10(1年以上前)

PLS方式もIPS方式の一種です。

へぇ

IPSでもランクがあるんですかね?

書込番号:24945393

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/09/30 10:23(1年以上前)

AQUOS wish2はドコモとY!mobileが6月から発売、au/UQが遅れて9月から発売してます。
現時点でメーカーSIMフリー版や楽天版はありません。

シャープが用意した標準カラーは3色でY!mobile、au/UQはいずれも同じカラバリ、ドコモは専売カラー3色+標準カラーから1色入れた4色展開です。

トータル評価はいまいちですよ。
初代wishからSoC変更、初期OSバージョン変更しただけのマイナーチェンジ版になります。
またSoCにSD695採用しながらも、コンパクトモデルなので発熱対策のためか初代wishが採用したSD480(arrows WeもSD480)とベンチマークスコアは大差ないものになってます。

カメラも低価格機向けのGoogle製Camera Go、UIもシンプルで必要最低限の機能しかありません。
サードパーティー製カメラアプリ利用すればいいですが、カメラそのものが低価格向けで期待できないものですから。
arrows Weもカメラは大したことないですが、まだarrowsが多少なりマシかもというレベル。

画面解像度もHD+なので品質はそこまでよくないですね。

ドコモだと2.2万円の最初から割引入れて投げ売りしやすい設定価格、メインターゲットはスマホ初心者なので、削れる部分は削ってコストカットは仕方ないでしょう。

というかAQUOS wish2、arrows We、Galaxy A2xなどエントリー機にいろいろ期待しない方がいいですよ。

書込番号:24945411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:329件

2022/09/30 10:29(1年以上前)

いいのかってもバッテリーですぐだめになりますからね

書込番号:24945420

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:329件

2022/09/30 10:32(1年以上前)

トータルバランスだとやはりgalaxyですかね、
ついに指紋も採用されるみたいだし

書込番号:24945425

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/09/30 10:39(1年以上前)

まあトータルバランスではGalaxy A23あたりでしょう。

3世代で搭載が望まれた指紋センサー追加されましたし、前世代A22では歩数計も追加されてますからね。
まあ引き続き、コストカットから照度センサー非対応でフロントカメラが代用だと思いますし、電子コンパスやジャイロセンサーも非対応な気はしますが。

書込番号:24945435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:329件

2022/09/30 10:50(1年以上前)

ジャイロとかコンパスないと
こまることあるんですかね?

書込番号:24945444

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/09/30 10:52(1年以上前)

無いと困る人はいるでしょうが、スマホ初心者がターゲットなので困るのは一部ユーザーくらいだと思います。

書込番号:24945449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング