『スマホ!教えてください』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホ!教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

スマホ!教えてください

2022/10/14 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

スレ主 あん1919さん
クチコミ投稿数:15件

すみません新しいスマホに買い換えようとおもうのですが、こちらのGALAXY a22 5gとoppo reno5 Aだとどちらがおすすめですか?よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:24964732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28485件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/10/14 19:50(1年以上前)

使い方次第ではありますが、機能としてはOPPO Reno5 Aの方が上ですよ。

どちらもサブで購入してましたが、機能や画面の見やすさ、またカメラ品質など優先ならOPPO Reno5 Aになります。

Galaxy A22 5GはOSアプデがAndroid 13までは約束されてますし、ドコモスマホなのでドコモ5G n79や4G B21対応してるのでドコモまたはドコモMVNO利用ならばエリア制限なく使えます(OPPO Reno5 Aはドコモ5G n79や4G B21非対応なのでエリア制限ある)。

またGalaxy A22 5Gの画面解像度はHD+なので、OPPO Reno5 AのFHD+に比べかなり画質は粗め、またカメラもシングルレンズで撮影品質もそれなりでオマケ程度です。

書込番号:24964769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2838件Goodアンサー獲得:506件

2022/10/14 21:25(1年以上前)

>あん1919さん
この機種はエントリークラス、OPPO Reno5 Aはミドルクラスになります。今ご利用のスマホがミドルクラスならReno5 Aの方がお勧めです。またハイエンドからの乗り換えだとReno5Aでも不満が出る可能性があります。

動作性能、カメラ性能は圧倒的にReno5 Aが上ですが、ユーザー評価では電池持ちの悪さを訴える人が多い印象。その辺はGalaxy A22に軍配が上がります。電池持ちが重要ならReno5Aは避けた方が無難です。

しかしながらA22には電子コンパスが搭載されていないので特に徒歩ナビとしては利用が難しくその辺は注意です。カーナビとしては何とか使えると思います。

どちらもUSB-PDの急速充電に対応しています。買い替えの際、USB-PD対応とされていない充電器をお使いの場合は対応充電器に買い換えてください。PD 対応以外の充電器を利用すると早期に本体故障となる可能性があります。

書込番号:24964888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2022/10/15 08:53(1年以上前)

>あん1919さん
A23がリリースされる予定なのでA22は候補から外した方が良いでしょう

A22からSoCは変更されてませんが機能がアップされてます

書込番号:24965300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング