『おサイフケータイの下取り』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイの下取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイの下取り

2022/05/01 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:154件
機種不明

おサイフケータイアプリ立ち上げ時の画像

直接Pixel6とは関係ない質問で申し訳ありません。
Pixel6を購入するにあたり、同じ環境の方がいるのではないかと思いこちらに質問させていただきました。
板汚しであればご指摘いただきましたらすぐに削除しますのでご連絡ください。

Pixel6購入時に楽天版AQUOS SENSE4 liteを下取りに出す予定です。
FeliCa対応ケータイについて調べると「下取り時におサイフケータイはキャリアに行って初期化しないといけない」旨をよく見ます。
当方、楽天Edy、楽天Pay、メルペイ、AEON PAYなどの電子マネーを使用中です。しかし、それぞれのアプリでは情報設定済ですが、「おサイフケータイアプリ」自体は添付画像の通り、全く設定しておりません。しかし、どの決済方法かはうろ覚えですが、決済時に、該当決済アプリとおサイフケータイアプリの2つから決済通知が来ます。この場合、キャリアでの初期設定が必要なものなのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24726893

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/02 07:06(1年以上前)

初期化はわざわざキャリアショップに行く必要はありません
使っている電子マネーのアプリから個別に削除/初期化すれば同じことが出来ます
キャリアショップなら一括で初期化できるかどうかという程度の違いだったと思います
あとEdyなどの残高がFelicaに書き込まれるタイプの電子マネーなら、機種変更手続きが終われば初期化されたと思いますよ

ちなみにpixel6買ってaquos Senseを下取りに、そのaquos側の初期化の話であればaquosの板が適切かと思います、、

書込番号:24727285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:154件

2022/05/03 22:33(1年以上前)

>スロットバックさん
返信ありがとうございます。
個人で初期化できるのですね。「データの初期化」を行ってもFeliCa情報は残ったままなのでキャリアショップへ。との記事を見たので不安になっていました。

>aquos側の初期化の話であればaquosの板が適切かと思います
AQUOS依存の話ではなく、ケータイ下取り時に陥る事象でしたので、Pixel下取りシステムで下取りを利用する方が多いと予測されるこちらに書き込んでしまいました。すいません。

書込番号:24729856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/03 23:44(1年以上前)

>「データの初期化」を行ってもFeliCa情報は残ったままなのでキャリアショップへ。との記事を見たので不安になっていました。

確かにAndroidのリセットを行ってもFelicaはリセットされません
各電子マネーの機種変更手続き(初期化)→システムの初期化という順番ですね

前者を省きたければキャリアショップへ行けば簡単だと思いますが、Pixel6に移行するんですよね?初期化と同時に残高とかも消えてしまうので手動でやったほうが良いと思います

書込番号:24729930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2022/05/03 23:56(1年以上前)

>スロットバックさん
何回もありがとうございます。
【Androidのリセットを行ってもFelicaはリセットされません】
ここが確実に理解できていませんでした。
スロットバックさんの言われている手順で実践してみます。

>Pixel6に移行するんですよね?
はい。購入して到着待ちです。
LINEのデータ移行のように、届いたPixelで新しく登録し直せば旧機種のデータは勝手に削除されるんじゃない?もしくは「データの初期化」を行えばオールリセットだからオッケーじゃない?
という考えでした。
懸念事項は@下取りに出した端末を購入した人がFeliCaを使用できない。A下取りに出した端末にこちらのFeliCa残高が残っていて使用されてしまう。(最悪の場合、ずっとリンクしていてPixelでチャージするたびに旧端末でもチャージされる)の2点でした。

書込番号:24729942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/05/29 11:18(1年以上前)

お財布携帯しないから
わかんない
いつも長尺財布に、万件1cm入れてるから
クラブやキャバで
財布から現金出した方が、見栄えするんだ
老人だから、現金持ち歩きたいんだよな
銀座とかでも現金払い
久兵衛も、いつも現金払い

書込番号:24767982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング