|
|
|
¥80,500 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥31,141〜¥37,980 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー
1週間使ってみて感じました。この機種は「スーパーバッテリーセーバー」にして、wi-fi、モバイルデータ通信をオフにした状態でも、時間経過とともに数%づつバッテリーが減っています。
今まで数十台のスマホを使いましたが、この機種は減りが早いと感じました。
例えば、iphone12 pro maxやoppo find x3 pro等は、wi-fi、モバイルデータ通信を「オフ」にした状態だと、ほとんどバッテリー消費が無いに近いぐらいです。(各種省電力設定にした場合。)
今現在保有しているpixel3 xlはこんなに減りが早くないです。やっぱり独自チップの関係でしょうか?
この機種で良かったのは、「消しゴムマジック」だけでした。
書込番号:24427170
4点
>komcomさん
どこの、SIMをお使いですか?
OCNだと他社の3倍、早く減りますよwww
書込番号:24427372
2点
>cbr600f2としさん
simは UQモバイルの場合と楽天モバイル(esim)の2パターンで確認しました。
書込番号:24427387
1点
Pixel3からの変更です。バッテリーは感心するほど持ちます。夜間充電しておき、朝から使用開始、夕方で7割くらい残量があります。
ドコモがキャリアだからかも知れません。
書込番号:24427886
3点
楽天も減りやすいって聞きます。
楽天系のアプリ(とくに楽天リンク)
・バックグラウンド通信オフ
・バッテリ制限
にしては
書込番号:24428236
3点
クアルコム製でない為、通信回りはチューニング不足で不安定ですね。
最近のハイエンドは、”画面”がバッテリー使用量トップにきますが、モバイルネットワークがトップに来るので
まるで電波が悪い山奥で使っている状態になってます。
ただ、Auとは11/3にIot試験(相互接続試験)クリアしたと公表されましたし、ドコモ、楽天とはIot試験中と思いますので、
5Gのアプデの時にバッテリー持ちに起因する、全体的なモバイルネットワークが改善されるのではと思います。
それでも改善されなければ、Tensorチップの通信回りの実力と諦めるしかないですが。
現状、できることと言えば、あくまで個人的な対策になりますが、”自動調整バッテリー”をオフにすることかと。
Android9.0の時に逆効果と一部で話題になりましたが、単的に言うとタスクキルに近いので、強制的に立ち上げ
を拒否されて、アプリ側が常に初期状態になるので、電力消費量がむしろ増えるということです。いわゆる再起動ループです。
”1日10分も触らない”とか”3日間くらい放置”と言う人には、効果あるかもしれないですが、通知が来なくなる、
挙動が怪しくなる等、常時触る人は逆効果。
実際、初期にOFFするのを忘れてて満充電後、2〜3時間普通に使用してて100%で1%も減らずおかしいと思い、再起動
したら、いきなり91%表記になりました。OFFにしてからは、それなりになりました。
書込番号:24428933
7点
いろんなご意見ありがとうございます。
勝手に結論が出ました。ともに最大限「省エネ設定」した場合です。
wi-fi、モバイルデータ通信を「オフ」にした状態で12時間後は、
(ともに、UQモバイルの場合と楽天モバイル(esim)の2パターン)
Google Pixel 6 Pro (スーパーバッテリーセーバー設定)
100%--->約88%(約1時間に1%位減)
OPPO FIND X3 PRO(省エネ設定)
100%--->約99%(ほとんど減らない)
たぶん、バッテリー持ちは悪いと思います。iphoneやoppoはバッテリー消費がかなり少なく設計されています。
下記の各メディアの検証結果もGoogle Pixel 6はバッテリー持ちいいが、Google Pixel 6 proは「悪い」との検証結果になっていました。
https://sumahodigest.com/?p=4657&utm_source=pocket_mylist
https://gigazine.net/news/20211003-google-pixel-6-pro-battery/#01
https://iphone-mania.jp/news-416341/
バッテリー持ちも重視しているので、カメラ性能がいい OPPO FIND X3 PROに戻ります。
書込番号:24429003
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/28 20:08:01 | |
| 2 | 2024/07/23 19:39:27 | |
| 7 | 2024/07/11 7:11:57 | |
| 2 | 2024/05/30 0:47:20 | |
| 0 | 2023/11/19 13:40:23 | |
| 3 | 2024/03/06 10:28:27 | |
| 11 | 2023/10/19 10:31:20 | |
| 0 | 2023/07/06 21:10:25 | |
| 2 | 2023/02/15 8:41:30 | |
| 2 | 2023/02/13 16:26:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









